2012年11月18日日曜日

エヴァQ観に行ったよ

是非ネタバレを見ずに映画館で「えええ~っ???」ってなりながら観てください。細かいところ観るのは2回目以降で。よく動くので物体の認識能力150%くらいで観てね。観終わった時に疲れてると思うよ。

「巨神兵東京に現る」同時上映。やっぱり夏にやってた展示会場で上映するためのものだなぁと思いつつ、「世界が七日間で燃えちまうわけだぜ」byクロトワ


管理人はネタバレ読んでから観に行きました。前情報入れておかないといろいろ拾い損ねるんだもん。でもね、先にも書いたけど 「えええ~っ???」ってなりながら観た方がいいよ、うん。

横浜のブルク13に観に行きました。着いたら建物の写真を撮ってる4人組みがいて。建物の外観に変わったとこないから、なんでだろーと思いながらその集団の足元を見たら・・・弐号機色のスニーカー履いてる人が。あ、行き先同じですね。

チケット発券機がエヴァラッピングされてました。アスカラッピングの機械で予約券の発券したかったんだけど空いてなくてレイので発券。アスカファンの管理人、ちょっと残念。

売店でフライドポテトと飲み物のセット買ったんだけど、ポテト揚げすぎ。アメリカ人だったら「癌になる!」って騒ぎそうなレベル。

入場して席に行ったら、管理人の右側に40代っぽいオッサン4人。左側に20代後半~30代っぽいカップル。同じ回には10代もいたので、年齢層の広いこと。でも男性率高めだった。

以下、ストーリーに触れないネタバレ(つまりどうでもいいレベル)。1回観た人かネタバレでも読みたい人はクリック↓

2012年11月16日金曜日

バスクリン入れたみたいな水の色

2chのイタリアスレでヴェネツィアのアクアアルタ、水の中ではしゃいでるヤツって・・・みたいなこと書いてあって。

なぜ水の中ではしゃいでるとアレなのかって、下水も混じってるからなんだって。木の杭打ってその上に土台造って建物建ててるんだから、下水管通して処理場に運ぶなんてしてないよねぇ、きっと。ヴェネツィア本島には下水処理場ないし。

つまり・・・水が動いてるからオッケー!ってことですな。

知り合いがマラッカ海峡って水が汚くて色はバスクリン入れたみたいなんだよって言ってたんだけど、ヴェネツィアのグランカナルもそんな感じの色だったなぁって。周りに干潟があるし、天然の浄化設備があるっちゃあるんですが。

ググったところ、下水処理用の島があってそこで処理してるらしい。でも全部の建物からパイプつないでるわけじゃないんだそうで。

泳がないほうが良さそうな雰囲気・・・

2012年11月15日木曜日

園芸メモ&東京駅土産

シート状タイム(タイム・ロンギカウリス)と紫式部植えた。


グランスタで買った瓶ビール、飲んでみた。エキストラハイの表記どおりで、濃い。 料理のお供に良い感じ。木内酒造ってとこで造ってて、このラベルは東京駅限定なのかな?



小豆島オリーブサイダー。写真ではわかりにくいけど、液の色はオリーブ色なのです。*飲んだら感想追加予定
 

 ネオスパイシージンジャーエール 。期待通りに辛いといいな。 *飲んだら感想追加予定

2012年11月13日火曜日

香水&食べ物めも

Palazzo Vecchioの香水4種、ムエットで試してきたのでメモ。

Gardenia Florida 昔こんな匂いの石鹸あったなぁ・・・
Tuberosa d'Autunno たしかにチューベローズ。クリーミー。なんとなく灰汁がありそうな匂い。ピンクの消しゴムにはならない。異常に持ちがいい。この匂いが1日以上続くのはあまり嬉しくない・・・。
Spigo Fiorentino Lavanda Azzurra ウッディ&少し甘めラベンダー。床屋(カルデーアイランドのラベンダーは床屋)にはならない。管理人これ好きです。持ち良くないかも。
Miele 花粉たっぷりの蜂蜜の匂い、かなぁ。ポーレン(花粉+蜂蜜)ってどんな匂いするんでしょ?

ビンの形が替わってた。蓋が金の筒状&すりガラス瓶→クリアのプラ蓋&クリアガラスの瓶。ラベルは手書きのまま。日本向けだけ手書きでやってると思われ。4月に本店行った時には全部印刷ラベルだったもの。日本価格が現地価格の4倍ってのはどうにかならんのですかね?円高なのに。


ラベイユで聞いたところ、ギリシャ産エラト(クリスマスツリー)蜜は12月中旬頃入ってくるらしい。去年は採れなくて、今年は採れたんだそうで。


成城石井では小豆島オリーブ新漬け、ミッション販売中。ネバディロブロンコは売り切れた模様。


東京駅のグランスタ、行ってきますた。復元駅舎ラベルのビール買ってきたです。まだ飲んでないから味はわからんです。日本各地の地ビールも置いてあって、管理人の地元のもあった。

2012年11月9日金曜日

ついにマルイにも来てしまった

マルイでエヴァ祭りキター!しかも加持さんカッコイイ。

EVA × OIOI 働く大人 ミサトと加持の補完計画

フフフ・・・既に18日(日)の映画館の席を押さえてあるのさ!でも横浜なのでキャンペーンやってるマルイの店は遠いんだ orz

でも加持さんだと麦藁帽子&黒いゴム長の方がイメージなんですけどねぇ、畑やってるし。

2012年11月4日日曜日

ブラジル系ネタ

10/28付けニュースなんで今頃だけど・・・
ANGRAが来年1/28~2/1に開かれる(って言うのかな、この場合?)70000 Tons Of Metalというメタル船上フェスティバルに出演するそう。ゲストシンガーで出るんだそうで。( 70000 Tons Of Metalのサイトには新ボーカルって書かれてるけど、ANGRAのサイトでは ゲストシンガー ってなってるんで当blogではANGRAのサイトの表記を採用)

11/9発売のYoung Guitar12月号、付録にKikoのDVDが付く模様。

ベストの輸入盤、イギリスのAmazonから買うと送料込み1600円くらいで買えるよー。



Facebookの投稿によると(でも管理人のうろ覚えだったりする)、ALMAHは新譜用に15曲できてるとか。ベースの後任は決めないんですかね?

Days of the Newのビデオ作ったってのもありましたな。


もう一つEduネタ。SYMBOLSがオリジナルメンバーでリユニオンやるらしい。このバンド、元々Falaschi兄弟在籍だったんだよね。ハイトーンがウリってイメージのバンドなんだけど、弟がメインで歌うからOKってことなのかな?

Bob君ソロアルバム



Bob君ことBob Katsionisが12/1に4枚目のソロアルバムを出すそうで。タイトルはRest In Keys、ゲスト参加がLiv Kristine、Peter Ellis、Gus G、Chris Amott、Gary Wehrkamp、Maxi Nil。

収録曲は以下。(Bob君の宣伝メールからコピペ。サイトと違うタイトルの曲があるんだけど?)
On My Own (feat. Peter Ellis)
Gravity Dance (feat. Gary Wehrkamp)
Game Of Drones (feat. Chris Amott)
Epirus Rising
In My Little World
Another World (feat. Maxi Nil)
Poseidon’s Rage (feat. Gus G.)
Falling From The Edge Of Space
Ren-devous In The Sky (feat. Liv Kristine)
Rest In Keys
The 4 Seasons Of Love
 i.Two Lovers’ Spring / ii.Our First Summer / iii.September’s Melancholy / iv.Another Lonely Winter
Being Me*
Dawn Of Nostalgia*
*CD-only bonus tracks

ビデオ、販売用サイトも用意済み。

ビデオはこちら↓
基本インスト&Media Playerの視覚エフェクトっぽいけど。

ダウンロード版とCDとあって、CDの方にはボーナストラック入りだそう。

販売用サイト見ると、シャツとサイン入りポスターが付いたセットとか、過去のソロアルバムセットとかいろいろ用意してありまふ。決済はクレジットカードとPayPal。

送料はCD1枚だと5ユーロ。シャツとか付いたらいくらかは知りません。サイン入りポスターの写真、女性ファンは喜ぶんでしょうか・・・。

予約販売で買った人は1曲ダウンロードできるオマケ付き。

日本のAmazonでもダウンロード版買えるけど、CDで買った方が楽しいかも。




全く関係ないけど思いついてしまったので:
「“Bond, James Bond” 大事なことなので2度言いました」 -007