2013年5月13日月曜日

れしゅ & その他

>ヒソカさん
入院中の方がいらっしゃると・・・。お大事に。看病する方も大変なのでうまく心身を休める時間とってくださいね。うちのblogはどれだけ経ってもノロノロとやってるので、何ヶ月かあとに来ても大して変わってないと思います。
最近の夏っぽい天気はビキニの人的には良いんですが、海開きがまだなので浜に行けません。写真撮りたいのになぁ。
白潤(化粧水)とローズヒップ&ハイビスカスのハーブティーで白くなりました(そんな気がする)。


有料で何を見せるのかよくわからんのだけど。
着物ショー@6/14 鶴岡八幡宮
管理人に声掛けてくれたら1点物の手書きので出ちゃうよ!振袖じゃないけど。

今年は中華街のパレードでチャイナドレスの一般参加がないからつまんなーい!高いの買ってあるのに。ぶーぶー。

2013年5月6日月曜日

つれづれ

藤沢のイトーヨーカドーB1に入ってるポッポ、ラーメンとかタコヤキとか今川焼きがあるんだけど、ここのネギポン酢タコヤキがくせになる美味しさ。ネギ嫌いな管理人がネギ食べたもん。もちろんノーマルタコヤキも美味しいです。銀○このより好き。

5/5 14時の江ノ電藤沢駅、行列ができてて電車に乗るのに30分待ち。そんなに並んでるの初めて見ました。友達の情報によると、何時かわからないけど鎌倉駅は40分待ちだったそうで。

美白化粧水使ってビタミンC入りハーブティーを飲んでたら色が白くなってしまい、ファンデーションが黄色く感じるようになった&日にあたるとちょっと痛い。ビキニの人としては日焼けできないってのは結構困った事なんですけど・・・

2013年5月4日土曜日

香水発売情報めも

Diptyqueの新作Eau Moheli(オー モエリ)の日本発売日は5/24。
Now Smell Thisの投稿によると香りはイランイランがメインで、ピンクペッパー、ジンジャー、パチュリ、ベチバー、ベンゾイン、インセンスだそう。
ヒカリエの店にはムエットしか出てなかったんだけど、テスターはどこに?→スプレーのがまだ届いてないそうで、店の人に聞いたらロールオンのを出してきた。
香調ここからコピペ
Topnote: Bay Laurel, Pink Pepper, Ginger
Heartnote: Ylang-Ylang
Basenote: Patchouly, Vetiver, Woods, Benzoin, Frankincense, Tonka Bean

Diptyque、円安になったから日本で買ってもそれほど値段違わないんだよなぁ・・・ 。ちなみにロードネロリはもともと98ドル。
ちなみに、円安進んでるけど今のところDiptyqueの値上げはないようです。


ゲランのアクアアレゴリア、今年の新作ネロリアビアンカは6/1日本発売らしい。6月にネロリはちと遅いですな。


夏用にDiptyqueの新作orオードネロリを買うか、それともアクアアレゴリアの新作にするか、迷ってます。でもエルメスの新作も気になるしぃ。

2013年5月3日金曜日

オレンジ食べ比べ

国産ブラッドオレンジとイスラエル産オレンジを食べ比べしました。

国産ブラッドオレンジ(タロッコ)はヒカリエで買った愛媛産。イスラエル産オレンジはオカンが買ってきたもの。

手前がブラッドオレンジ、奥がノーマルオレンジ。

イスラエル産のは甘いオレンジ。これだけなら“けっこう美味しいオレンジ”なんだけど、ブラッドオレンジと食べ比べしたら、ブラッドオレンジの方が酸味と甘みの両方があって香りも強い。
ブラッドオレンジの後に続けて ノーマルオレンジ を食べたら、 ノーマルオレンジ の方が若干水っぽい味に感じたです。

食べ比べて初めてわかるくらいだし、 ノーマルオレンジ も十分に美味しいです。でももし興味があったら国産ブラッドオレンジも試してみてくだされ。

ANGRAネタ、めも

管理人が追いつけません・・・


70000 Tons of Metal時のマイアミでのリハーサル映像


Fabio Lioneゲストボーカルで南米ツアーやるそうなんだけど、8/25にサンパウロでやるショウのチケット先行販売が5/10からって書いてある気がする。
http://whiplash.net/materias/news_827/178766-angra.html

2013年5月1日水曜日

めもとか

ルーヴル美術館展 7/20-9/23 東京都美術館

ターナー展 10/8-12/18 東京都美術館

岩合光昭写真展 ねこ歩き 5/29-6/10 日本橋三越本店

国産ブラッドオレンジ、安めに買えるとこみっけ。

国産ブラッドオレンジが出回るようになったのって、みかんが売れなくてオレンジに転作したからっぽい。

ことしのブラジル祭り@代々木公園は7/20、21っぽい?

メイグイロウという中国酒、メイグイ(中国のバラ。マイカイともいう)の香りがして美味しい。でもアルコール度数35度。グラス1杯飲んで酔いすぎで40分ぐらい動けませんでした(恥)。



咲いた花見たら、前から家にいるセカンドラブ・トキメキという品種に良く似てるんだけど・・・。


森永の塩キャラメルと塩バターキャラメルはどう違うのか比べてみました。原材料は同じみたい。

塩バターキャラメルの方がバターと入ってる分、少しだけ乳製品な雰囲気 (ヨーグルトとかチーズなんかの酸っぱいアレ) の匂いがします。塩キャラメル(バターって入ってない方)が若干さっぱりなのかな?原材料は同じだけど。




ANGRAよつべ

Live 'n' Louder Festivalのバックステージ映像

その1


その2 Nova Era


Lokaosでのインタビュー英語字幕付き