2013年6月8日土曜日

ALMAHレコーディング開始

ALMAHかEduか忘れたけどFacebookのタイムラインにリンク貼ってあった。

ALMAH Begins Recording New Album(blabbermouth.net)

要約すると:アルバムレコーディング開始、アルバムのリリースは今年の後半を予定、ドラムのレコーディングはMoreiraさんのホームタウン(フロリアノポリス)にあるAMLスタジオでサウンドエンジニア兼プロデューサーのAlexei Leãoとやってます、その他作業はサンパウロのDo It!スタジオ(Falachi兄弟のスタジオ)でやってます。
ってなとこですかね。

記事に一緒に貼ってあったYouTube

プリプロ映像第4弾



ラウパでブラジル祭りやらない?ねぇ?

2013年6月7日金曜日

エルメス新作香水

伊勢丹に行って聞いてきました。

エルメスの新作、オードゥマンダリンアンブレ(Eau de Mandarine Ambree)とオードゥナルシスブルー(Eau de Narcisse Bleu)、発売日は明日6/8(土)だそう。でも入荷が遅れてて明日のアサイチで出せるかどうかってとこなので、日曜日(9日)なら大丈夫だと思います、だって。
そんなわけでテスターもなかった。うーん、どんな香りか楽しみだぞ。

つーか日本オフィシャルに載ってた



発売から日が経ってるけど、Diptyqueのオーモエリ。
香り立ちは強くないけど、重くない爽やか系イランイランの甘い香りがほわ~っと香ります。どこかでひっそり咲いてるイランイランの香りが微風に乗って漂ってきたってイメージですな。
セクシー過ぎないので堅苦しくない職場なら大丈夫な感じ。夏用。



ラルチザンのアナナフィズ、パイナップルの香りで楽しい気分になるね。でも人によって香り方違うから買う前に肌につけて試した方がいいですよ、とカウンターの人が言ってた。先行発売6/12、一般発売は6月の終わり頃らしい。

ども、ビキニの人です。

7月に下田プリンスにこんな人が出没するかもしれません。(晴れてないと出ないよ)


ビキニのご用命はフリドメールまで。写真のはBlue ManのManto Realって柄です。去年のなのでまだ残ってるかは知らない。

7月ってライヴ2本とメタルイベントとブラジル祭りと下田プリンスがまとまって来るので忙しいのですよ。

2013年6月4日火曜日

咲いたとこ載せてなかった

ジャーマンアイリス ポエムオブエクスタシー

日が当たってるところの写真載せるの忘れてた。この写真はちょっと色が赤い&濃く出てるけど。カタログに微香って書いてあった通りちょっとパウダリーな甘い香りがしました。





ジャーマンアイリスって一つの花が3日くらいしか持たないんだね。でも全部で7つ蕾をつけて咲いてくれたですよ。梅雨越しに成功したらもう一株増やしたいなぁ・・・

パイナップル。

ラルチザンのアナナフィズ、再販は(ラルチザンの青山の店とか伊勢丹とかが)6/12に先行だそう。一般がいつかは聞いてこなかった。店の中はアンブルボールとカリーニャのプロモ中だったんでアナナフィズの試香はしてこなかったっす。

伊勢丹行きたいなー。渋谷から地下鉄の急行か特急で5分だしなー。

エルメスの新作はいつ出るんだよー!

2013年6月1日土曜日

ひさびさストームグラス

ここんとこずっとトゲトゲ結晶がない状態だったんだけど、久しぶりにトゲトゲしたのでUP。

って言っても小さいトゲトゲだけど。



4/21にはこんなだったなんて信じられないなぁ・・・↓


気温が高くなったからから結晶が出来にくくなったのか、湿度が高くなったからなのか・・・。密閉したガラス容器だから湿度は関係なさそうなんだけど。


6/2追記

トゲトゲ成長。水面にもできた。気温23℃、湿度不明(管理人の家だから70%くらいはありそうだけど)。外はいい天気。



成長したトゲトゲのアップ。涼しげ。


6/3追記
blogネタにされて気を良くしたのか、トゲトゲさらに成長。

でも結晶ができてるのは手前と水面だけなのだ。
そこの結晶を横から撮ったとこ

気象庁は今週晴れって言ってるんだけど、なんで結晶が成長してるのかわからん・・・
でも暖かい季節にも結晶が成長することがあるってのはわかった。

これもクールジャパンなのかな

slash.jpのタレコミ読んでたら養命酒のこんな広告が。

ゴルゴ13胃腸の危機

アタッシュケースの鍵の番号が公開されてるのは、これを実際に外で使わないだろうという判断なのか、TSAロックなんてマスターキー出回ってるから鍵として意味ないでしょ、ってことなのか・・・




違う会社のだけど、マンガだと喪黒さんはドーン!の後ロクなことにならないんだけど某ウーロン茶はそれでも大丈夫なんでしょうなぁ。広告ずっと続いてるし。