2014年7月13日日曜日

アトリエコロンのセドラ・エニヴロンを身体の前側につけたら匂いで酔った。背中につけることをオススメします。え、これカクテルのイメージなの?そうは思えないんだけど。

オレンジ・サングイン、肌につけたら持たない。服につければ持ちそう。

まだウーロン・アンフィニのサンプル使ってないんだけど、ムエットがブルガリプールオムだったしなぁ・・・。

多分このブランドと管理人の嗅覚が相性悪いんだと思います。調子に乗っていきなりボトル買いしなくて本当に良かった。


ペンハリガンのオーサンパレイユとエスプリドゥロワ、暑い日につけたら超・床屋臭でした。春秋なら大丈夫そうだけど。



ラルチザンのロードジャタマンシィ再発売希望!コートダムールの再発売したんだからできるでしょ?


園芸めも

ジャスミン“ホワイトプリンセス”買った。

去年までジャスミン“グランディフロラム”(香水の原料にするやつ)育ててたんだけど、冬の寒さで枯れたので新しく苗を買おうと思ってた。園芸屋に行っても苗が無かったので替わりにホワイトプリンセス買いました。これ、グランディフロラムとかなり近い品種ではないかと。 花期と咲き方からみてもハゴロモジャスミンとは違うし、今回買ったのは去年咲いたグランディフロラムの香りと比べてウ○コ臭くない。


庭でオーラタム・バージネイル(白星ヤマユリ)咲いてるんだけど、ノヴァゼンブラより花が大きい。植えた場所、完全に日陰なんだけどなぁ・・・

2014年7月8日火曜日

つれづれ&香水メモ

TRANSIT 25号はブラジル特集。音楽の紹介でメタルも載ってる、でもメインはSEPULTURAでANGRAはちょっとだけ。しかもHoly Landで載ってるからAndreがいる写真という・・・。

今年のBlueManのビキニで大航海時代柄のがあって、羅針盤が描いてあるのがあった。Holy Landのジャケっぽいなーと思ったんだけど、写真とってないや。

花屋で見かけるすごく波打ったシダの葉。管理人はあれがガゴメ昆布に見えます。

去年函館から送ってもらったヤキソバ弁当(インスタントヤキソバ)、駅のコンビニの北海道フェアで売ってた orz



CIBONE(ベルコモンズから通り挟んで向かいに移転オープン)にAtelier Cologne置いてあった。ムエット持ってきたのでメモ。

ローズアノニム
酔うかも、この匂い。バッグにムエット放り込んだら強烈に匂ってる。ローズウードで苦味はない。Jo Maloneのベルベットローズ&ウードっぽい?

ウーロンアンフィニ
トップは柑橘っぽいけどミドル以降がブルガリプールオム(透明のやつ)に似てる。

オレンジサングイン
ブラッドオレンジジュース(100%)をコップに注いだときの匂い。ブラッドオレンジを切った匂い&皮を絞った時の匂いとは違うよ。

ボワブロン
名前のわりにウッディさがない。ハーバルさのないネロリ?

2014年7月6日日曜日

つれづれ

パンツチラ見せで怒られそうなネイマール、はいてたのはBluemanの国旗柄ですかー。ビキニ屋にあったよ、同じの。4月に見たけどまだ残ってるかは知らない。


今年の海開き後初で地元の浜に行きましたが、やっぱり背中一面のホリモノを隠さないのはいたし、音量ルール無視してる海の家あった。全然見回りして無いじゃん。仕事しろ!
規制厳しくなったっていうからか、小さい子供連れは増えてた。


ストームグラスが土曜からワサワサしてます。土~日にかけて結晶の成長が早かった。でも日曜夜の今は崩れ始めてるから、台風は高速で抜けるかなー?と思ってるんだけど・・・。結晶の成長の早さと大きさから予想すると、荒れそう。備えあれば憂いなしって言うんで、対策はしておきませう。

5日11時


6日10時

庭の花いろいろ&園芸メモ

写真大量につき注意。


2014年7月3日木曜日

Richie単独キター
Richie Sambora Summer Sonic Extra
8/13 EX THEATER ROPPONGIだって。

オリアンティにくっついてデレデレしてるのは見たくないけど。
現役のBON JOVIファンは怒ってるだろうな・・・BJのツアーほったらかして自分の事やってるんだから。

2014年7月2日水曜日

めも

ヒカリエのデパ地下青果売り場で南高梅4Lサイズ1kg¥600くらい。既にLサイズので2kg漬けてるけど追加。
「4Lの売ってたよ~」とオカンに言ったら購入指令が出たので。

梅売ってるところには梅酢とシソが一緒においてあったけど、梅の漬け始めはシソ入れないし、梅酢は漬けてる間に出てくるものだけど・・・。なんで一緒に売ってるのかわからん。



ビキニ屋Instagramに管理人も混じってます。