2014年8月10日日曜日
2014年8月9日土曜日
ぼんぼり祭り
鶴岡八幡宮のぼんぼり祭りに写真撮影に行きました。
というか、隣のお婆ちゃん先生の作品を写真撮って渡すという年中行事です。台風来てるけど雨降らなくて良かった。
というか、隣のお婆ちゃん先生の作品を写真撮って渡すという年中行事です。台風来てるけど雨降らなくて良かった。
エヴァファンが気になってるのは・・・
字だけっすか。ロゴが謎なことになってるけど、金曜ロードショーでエヴァ新劇3作連続でやるから見てねってことですか?
2014年8月8日金曜日
Bing名(迷)訳
FacebookタイムラインのBing訳が素晴らしすぎて。
エドゥカーデザインはカッコよさげな分、良かった。
キコ夕食退役軍人なんてどうしたらいいんだ・・・
Rafael先生、だいぶ歌えるようになってますね。さっさとマカロナデス追い出して自分で歌えばいいのに。
プロデューサー変わったんですか。ふーん。
待ち合わせ時間の30分前に来るスウェーデン人と2時間遅れて来て相手を待たせて悪いと思わないブラジル人じゃ合うわけないと思いますが、誰がスウェーデンでやろうなんて言い出したの?
エドゥカーデザインはカッコよさげな分、良かった。
キコ夕食退役軍人なんてどうしたらいいんだ・・・
Rafael先生、だいぶ歌えるようになってますね。さっさとマカロナデス追い出して自分で歌えばいいのに。
プロデューサー変わったんですか。ふーん。
待ち合わせ時間の30分前に来るスウェーデン人と2時間遅れて来て相手を待たせて悪いと思わないブラジル人じゃ合うわけないと思いますが、誰がスウェーデンでやろうなんて言い出したの?
2014年8月4日月曜日
ロードジャタマンシィではありません。
昔250mlのビンで出てたラルチザンのロードジャタマンシィ、廃盤情報を聞いて買いに行ったらもう売り切れてて買えなかった悲しい思い出。それから何年待ったか・・・8/13にジャタマンシィ再発売。今回はアジア限定・50mlのみ・数量限定・¥16000+税・全国一斉発売。
新宿の伊勢丹にテスターあった。ラルチザン青山はテスター土曜くらいに来るって言ってた。伊勢丹の方が早いんですな。で、伊勢丹で腕にスプレーして貰ったんだけど・・・。
管理人がロードジャタマンシィを最後にかいだのは数年前の春ごろだったと思うけど、あの時は柑橘系っぽい爽やかさのあるトップ、お香かシャクナゲの香りのミドル、ベチバーほど華やかじゃない(多分これがジャタマンシィ=ナルデ)土っぽい香りのする木の根の香りのベースで、香り立ちは弱いけど夏に使えるひんやりしたイメージのあるウッディだった。
今日スプレーして貰ったテスター、ラベル間違えてない?これコートダムールじゃないの?と言いたくなった。 ロードジャタマンシィにこんなに粉っぽい甘さなかったと思うんだけど?ビンのラベルはオフィシャルに載ってるのと同じ柄だったのに。
それとも・・・“だからこそ ” JATAMANSIとしか書いてないのかな。
とりあえず伊勢丹で予約いれて押さえてはおいた。顔見知りの店員がいなかったので(辞めてないことを祈る!)話ができなかったんだけど、買うのはその人に意見聞いてからにしたいなぁと。
その店員、管理人が好まない香りは薦めてこないから信用してるんです。
新宿の伊勢丹にテスターあった。ラルチザン青山はテスター土曜くらいに来るって言ってた。伊勢丹の方が早いんですな。で、伊勢丹で腕にスプレーして貰ったんだけど・・・。
管理人がロードジャタマンシィを最後にかいだのは数年前の春ごろだったと思うけど、あの時は柑橘系っぽい爽やかさのあるトップ、お香かシャクナゲの香りのミドル、ベチバーほど華やかじゃない(多分これがジャタマンシィ=ナルデ)土っぽい香りのする木の根の香りのベースで、香り立ちは弱いけど夏に使えるひんやりしたイメージのあるウッディだった。
今日スプレーして貰ったテスター、ラベル間違えてない?これコートダムールじゃないの?と言いたくなった。 ロードジャタマンシィにこんなに粉っぽい甘さなかったと思うんだけど?ビンのラベルはオフィシャルに載ってるのと同じ柄だったのに。
それとも・・・“だからこそ ” JATAMANSIとしか書いてないのかな。
とりあえず伊勢丹で予約いれて押さえてはおいた。顔見知りの店員がいなかったので(辞めてないことを祈る!)話ができなかったんだけど、買うのはその人に意見聞いてからにしたいなぁと。
その店員、管理人が好まない香りは薦めてこないから信用してるんです。
2014年8月3日日曜日
つれづれ
Safari 8月号
Amazonで見たら『今月の特集 夏は男っぽく日焼けしていたほうが断然かっこいい!ブロンズ肌ならもっと魅力的!』
後ろの方の記事「ジェットセッターたちのとっておきバカンス自慢!」がPaul Gilbertさんでした。
・・・男っぽくブロンズ肌に日焼けしてましたっけ?特集のページじゃないからいいってことかな。
ビキニ屋オーナー的には『なごり雪』の歌詞は
「なごり雪も 降る時 お尻」なのです。「これほど感情たっぷりにお尻って言ってるの、他にないよ」とのことですが、そもそもお尻話じゃないでしょー!
管理人の地元の浜はホリモノ露出禁止を掲げてますが、今日行ったらファッションでデカいの入れちゃったのが大量にいました。もちろん隠してません。マル暴系は去年と比べるとずっと減ったけど。ライブやってるところは制限ギリギリと思われる音量でやってました。
隣の市の浜が規制厳しく したので分散してたのがこっちに集まったんだろうけど。子供連れて行きたくないよね、子供にホリモノ見せたくないもの。
クラブ禁止にしたから違法な葉っぱの臭いしなくなった。
浜で音楽やるのが悪いわけではないけど、集まってくる客の質が低くて迷惑です。
管理人が帰るとき、入れ違いに警察が4~5人来た。ケンカ始まりそうで通報行ったっぽい。1人は二の腕にホリモノ入り。うん、わかりやすい。もっとやっていいよ。そうなれば来年、全部禁止する理由ができるから。
Amazonで見たら『今月の特集 夏は男っぽく日焼けしていたほうが断然かっこいい!ブロンズ肌ならもっと魅力的!』
後ろの方の記事「ジェットセッターたちのとっておきバカンス自慢!」がPaul Gilbertさんでした。
・・・男っぽくブロンズ肌に日焼けしてましたっけ?特集のページじゃないからいいってことかな。
ビキニ屋オーナー的には『なごり雪』の歌詞は
「なごり雪も 降る時 お尻」なのです。「これほど感情たっぷりにお尻って言ってるの、他にないよ」とのことですが、そもそもお尻話じゃないでしょー!
管理人の地元の浜はホリモノ露出禁止を掲げてますが、今日行ったらファッションでデカいの入れちゃったのが大量にいました。もちろん隠してません。マル暴系は去年と比べるとずっと減ったけど。ライブやってるところは制限ギリギリと思われる音量でやってました。
隣の市の浜が規制厳しく したので分散してたのがこっちに集まったんだろうけど。子供連れて行きたくないよね、子供にホリモノ見せたくないもの。
クラブ禁止にしたから違法な葉っぱの臭いしなくなった。
浜で音楽やるのが悪いわけではないけど、集まってくる客の質が低くて迷惑です。
管理人が帰るとき、入れ違いに警察が4~5人来た。ケンカ始まりそうで通報行ったっぽい。1人は二の腕にホリモノ入り。うん、わかりやすい。もっとやっていいよ。そうなれば来年、全部禁止する理由ができるから。
登録:
投稿 (Atom)
