2016年10月9日日曜日

くるくるミゼット

ラウパ行ってないから暇。家の買い出し+アプローチを高圧洗浄機で掃除+ピザ作りで終わった日。


ホムセンの駐車場で珍しいものを見た。

ミゼット

管理人が子供の頃はまだ走ってるの見たけど、すっごい久し振りに見た。


オカンとピザ作った。生地から作ったんだけど、上手く丸く伸ばすのが難しいんですな。トマト載せたヤツ(一応マルゲリータ)なんて全然丸くないもん。

美味しくなさそうに見えるのはスマホのカメラのせい。

材料費は安いんで、ピザ1枚1000円以上ってどんだけボッタくってるのか・・・


管理人の家には丸鶏を焼けるオーブンがあります。そしてトースターといえばバビョンと焼けたパンが飛び出すものだと思ってました。
でも一般的にはオーブンとかトースターって言うとオーブントースターなんですね。友達の家でオーブントースターを見たとき「その小さいのは何ですか?」ってなったな。

2016年10月8日土曜日

午後晴れた

ハギ

ススキ

浄智寺

シュウメイギク

雲がきれいだったので

ALMAHはアルバム出たけどANGRAにギタリスト盗られてるので表立っては動いてません(Rafaにテメーいいかげんにしろうちのギタリスト返せ!って言いたい管理人)。
Diogo君は何やってるのかなーと彼のInstagram見に行ったら…

彼はナニをしているところでしょうか

いろんな所で逆立ちしてたり

弦を茹でるは聞いたことあるけど…中の蝋が溶けそうで怖い。

おバカ投稿も多いけど、きっと本人はムードメイカーで真面目さんなんだろうと思ってるんだけど、どうなんだろ。会いたい。そしてステキな筋肉に触りたい(←管理人はこればっかり)。


ALMAH、早く単発ライヴじゃないツアー日程を出して下さい。

2016年10月6日木曜日

めも

「江戸切子 若手職人10人展~硝子と切子~」北青山にて - 若手職人の作品を通して切子の魅力を紹介
10/5~11/6 伊藤忠青山アートスクエア 入場無料 11:00~19:00

何年延びたかわからない富鳩兄さんのソロアルバム、11/23発売予定




10日の市庁舎立替えワークショップ、炎上しそうな気がする↓
レベル33で手持ち最強はCP3100のカイリュー ポケモンGOガチ勢の66歳鎌倉市議に話を聞いた
お金ない!って言ってるのに、せっせとポケモンGOやってます!なんて言われたら給料下げろ圧力が増すと思いますが。

香水ネタ

Diptique青山店に突入してきた。

香水のニュース探しててみかけたキンモクセイ+塗香のやつ(しかも変な名前)をかぎたくてヒカリエの店に行ったら、それは青山店(+二子玉川)にしかないと言われたので。

今回はFragranticaのレビューがないので管理人の役に立たない感想のみ。ムエットだけ、肌にはつけてない。


エッセンスアンサンセ2016
青山店、もうすぐ売り切れるって。
香りはバラ、ローズドゥメ(香料採るバラは5月にしか咲かないし~とガーデナーが言ってみる)。ハチミツの感じもあるけど青っぽさは少ない。ACQUA DI PARMAのRosa Nobileもこんな感じ。
これをもっとワイルドにすると武蔵野ワークスのローズの贈り物になりそう。


キモナント オフィシャルHPの商品紹介ページ
モクセイ(タカシマヤの説明には白い花の、って描いてある)+塗香っていうんだけど、トップは梅酒っぽい。3時間くらいたって梅酒からちょっとアプリコット風味のミルクたっぷりティーみたいな香り。4時間後少しレザーっぽい香りを含んだ、なんとなくキンモクセイに近い香りになってきた。8時間後は少しキンモクセイっぽさを含んだ甘い香り。持ちは良い。
26時間後、塗香(白檀+ちょっと樟脳)とアプリコット。
これ、拡散性高いかも。職場の机の引き出しにムエット入れてたんだけど、風上の向かいの席の人に香害しちゃったっぽい。ゴメンナサイ。肌につけたときにどうなるかわからないけど、つける場所と量に気をつけたほうがいいのかも。HERMESのオスマンサスユンナンよりも強い香り(というか、オスマンサスユンナンは匂わない)。

ちなみに、検索してて引っかかってきたつづり違いのchimonantheはロウバイの仲間だそうで。

2016年10月2日日曜日

めも

鎌倉アーティストバンクエキシビション2016
10/8~10 9:00~16:30 北鎌倉・浄智寺


Rafael先生は今日もブッ飛んでいらっしゃる→これ
「賭けに負けた。600ドル(払う)か、これ。」だそうです。指名手配の写真みたいだー。肉って書きたい。帽子脱がなきゃオケ、とかね。
→多くのファンから髪を心配するコメントがきたのか、ちゃんと髪がある動画UPしてました。

ファンを心配させるようなジョークって笑えないんですが。いい加減にして下さいね、オオカミが来るぞ中年。

2016年10月1日土曜日

うお、太っ腹 & 32秒。

誰かのハラ周りの話ではなく。

ALMAHの新譜E.V.OがオフィシャルYouTubeチャンネルに全曲UPされてます→こちら
タダで聴けるけど・・・CD買ってね。

マネージメントがANGRAと同じってことはミーグリも有料になるんだろーか。それは嬉しくないな。



PAIN OF SALVATIONの新譜In The Passing Light Of Dayは来年1/13にInsideOutから発売。アルバムティーザー32秒@よつべ

音がヘヴィな方に戻るとは聞いてたけど。これだけでもワクワクできちゃう、管理人。