2017年5月13日土曜日

手持ちポケモン自慢

この前2匹目のコイ金グを捕まえました。でもCP10。
今日、2kmたまごからラプラスが出たんだけど、2kmってのは気のせいかな?でも昨日2kmたまごからクヌギダマが出た気がするんだけど。どっちも10kmたまごのはずなのに。

2017年5月11日木曜日

ANGRAやりまーす、でもEduだけ。

ドイツのPride & Joy MusicのFacebookから。

EduがANGRAの曲を歌うライヴをやるらしい。まだ5/23のペルーしか出てないけど、あちこち廻りたいって書いてあります。

日本に来て欲しいし、ライヴ観たいよ。でも誰がKiko役やるの?それ大問題だと思うんですが。Marceloさん呼んできて~!
…個人的にはDiogo君でもいいよ。ステキな筋肉(萌)

イベント系めも

5/21 曳き馬体験
馬を盗んで海岸走りたいんですがダメですか

5/27・28 横浜セントラルタウンフェスティバルY158
チャイナドレスパレード、無いんですね

6/2 ネコ歩き クレタ島
京都のネコは録画に失敗して観られなかったけど、クレタのは絶対観る!

6/3・4 「レッドブル・エアレース 千葉2017」で「零戦」が東京湾上空を飛行
ゼロ戦見たい…。三菱重工業製ってことは鎌倉(の端っこ)でも作ってたのかな。

7/15~9/3 ヨコハマ恐竜展2017
こっちのは歩かないみたいです。

ディノサファリ@ヒカリエ、楽しかったから来年もやって欲しい。ガイドのリックさんの名言「タマゴみたいな頭」「お父さん、美味しそうだもの」
あれ以来ツルツルハゲ頭を見ると「恐竜にかじられる」と思います→ラプトルにカジカジされるロブハルフォード


以下、Fashion Pressより。

5/23~29 安野モヨコによる漫画『オチビサン』原画展を鎌倉・アンノ邸で開催、グッズ販売も
アンノ妻のエッセイとシンゴジラを手がかりに「あの辺かな~?」と思ってたら当たった。
行く人、住宅街なので大きな声で喋りながら歩くのはナシで。

ギャレット ポップコーン初、3種の味が楽しめる限定フレーバー「ミックスベリー キャラメルクリスプ」

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』ジョニー・デップ×オーランド・ブルーム再び

映画『マイティ・ソー バトルロイヤル』クリス・ヘムズワース主演 - 最強の神ソーvs最強の敵ヘラ



↓宣伝じゃなくて、写ってるものがあまりにもアレだったんで

2017年5月9日火曜日

Pleased to Meet You

ALMAHの新譜E.V.Oからの2nd PVはPleased to Meet Youなんだけど、プレビューが出てきました→これ
政治色強そうだけど、やっぱEduさん、政治家になりたいんですかねぇ?
被り物はちょっと…
ヤギでもサイでもイカでも政治家になれる国なのでメタルのミュージシャンでもいけるのかもしれん。



全然関係ない香水ネタ:
ロシャスのビザーンス、再発売。
Fragranticaのニュースから。ロシャスのビザーンスが再発売だって。ボトル変わるし、処方も変わってるだろうけど。香りがオリジナルのに似てればそれでよし。
管理人、デッドストックのが出てきたときにクレジットカードの入力間違いで買い逃したから今回のに期待してます。レビュー次第だけどね。同時にルミエールも再発売って書いてある。
どっちも日本では買えなそうなので個人輸入ですよ。

2017年5月8日月曜日

Eduさんのイタリアツアー

イタリアのファン経由、EduのイタリアツアーFacebookより。

今年もEduがイタリアでソロツアーやります(3年連続!)。今のところ6月に4公演。メイデンがメインでちょろっとANGRAもやります、って感じなのかな?無理して日本から観に行かなくても良さそうだなぁと。

6/18 Let It Beer IRON MAIDEN NIGHT (Piazzale delle Crociate 26, Roma)
6/22 Pocoloco pubewinebar IRON MAIDEN NIGHT (たぶんラクイラ)
6/23 Arci Titty Twister IRON MAIDEN NIGHT  (たぶんパルマ、前に管理人が行った所)
6/24 Napoli (Location da definire) METAL ANTHEMS (ナポリだけど会場未定)

バンドのメンバーは↓らしい。
Titta Tani - Drums
Dino Fiorenza - Bass
Andrea Neri - Guitar
Andrea Lanzillo - Guitar
ドラムとベースは前回と同じ。ギターはわかりません。今回は鍵盤さん来ない?

それより早くALMAHのツアー決めて下さい。Diogo君観たい。

2017年5月7日日曜日

夜光虫

5/5 昼から風の臭いがいつもと違うとは思ってたんですよ。汗かいたシャツが乾き始めたときの臭いに似てた。ニュースみたら赤潮ですと。夜光虫が光るのを期待して夜に由比ガ浜に行きました。
海が光るのを見に来てる人が結構いました。管理人のblogによると前回は2014&2015年にこの時期に赤潮きてるんですな。大地震と関係が?とか書いてるやつがいるようだけど、ほぼ毎年赤潮きてるようなんだけどねぇ。

スマホで撮影。
夜景モード(ISO-250)

高感度モード(ISO-12800)

2017年5月1日月曜日

ヒカリエで恐竜が暴れてます

ヒカリエでやってるディノサファリに行きました。

木下大サーカスがチケット取れなくて、恐竜ライブを謳ってるこっちにしました。チケット高くないし、子供だましかと思ってたんだけど…

結果:すごく楽しかった!個人的には昔観たWalking with Dinosaursより満足度高い。
連休中なので子供が多いし皆でワーワー言いながら(怖がって泣く子供もいたけど)観てるから良いんだと思う。楽しかったからもう1回観に行くよ!



右側で尻向けてるのは、多分ラプトルさん。ボケっとしてると尻尾で叩かれます。

アロサウルスの頭の動かし方が素晴らしい!それだけで感動できる管理人。