2013年3月27日水曜日

Kiko先生ってカラオケ好きだよね?


Facebookのタイムラインに貼られてたんだけど。5:20くらいのところからMake Believe歌ってます。その後はRebirthも。

もうANGRAはトリプルボーカルにしたら良いのではないでしょうか。Rafa、Kiko、後任歌い手で順番に歌うとかさ。

2013年3月25日月曜日

ストームグラスその後3

今夜のストームグラス。


ライトが写りこんでるけど。

幹の上に枝がモサっと生えた木のようです。前は鳥の羽みたいに根元からモサっとだったので、結晶の形がちょっと違う。

これが風なのか、雨なのか、気温が下がるだけなのか、まったく区別つかないんですけどね。
水面にも結晶できてて(ピンボケだから載せない)、雪みたいに ぽつぽつ 小さな結晶が液の中に出てる。

萌えりゃあいいってもんじゃ・・・

スーパーに行ったらオレンジの袋に女の子キャラが。
ピュアスペクトオレンジ

日本で袋詰めしてるのかな。アメリカからこのパッケージで来たんだったら買ったのに。


留萌のバスが萌え萌えなんです。うっかり「るもえ」って読んじゃって変換できなかった。
沿岸バス株式会社



=========== 以下萌え関係なし。===========

「あーAVANTASIAの新譜出るなー」と思いながら仕事してたら渡されたのが増毛(“ ましけ ”ですよ、ええ)の資料だった。
・・・アーライにいいとこ紹介してもらいなよ、Tobi。


下呂温泉のあたりのバス路線図は「げろ」だらけ。エチケット袋必須な路線かと・・・。


Felipeが髪を切った。ライヴのときに誰かわからんじゃないの。輪郭が丸いの目立つよ。


2013年3月24日日曜日

園芸メモ

ラベンダーの植え替えしました。鉢から抜いてみたら根詰まりしてたんで根を切ったんだけど、ラベンダーって根をいじっても大丈夫な植物なんでしょうか。

レモン(リスボン)を9号鉢→10号鉢に植え替え。根はいじってないから大丈夫かな。

通販で買ったガリカローズ、届いてすぐに植え替え。8号の鉢に植えたかったんだけど空きが無かったんで、レモンが入ってた9号鉢に植えました。
ガリカの苗、 切り詰めてあったけど大きな芽が2つあるし大苗なんで今年の開花は期待できるはず。

2013年3月23日土曜日

しだれ桜@長興山 紹太寺

箱根のふもと、入生田の紹太寺にあるしだれ桜。


りっぱな幹、340年もの。


風でチラホラ散ってたので満開なんですかね。あまりそうは見えないけど。
毎年見に来てるわけじゃないけど、ここ何年かで樹勢衰えてます。樹齢340年じゃしょうがないか。
この桜、クローン苗を育ててるそうなので、遺伝子的には同じ植物が残っていくんだけど・・・。


こっちは坂の上にある若い樹。勢いあってきれいだけど、数百年分の貫禄にはかなわないね。




れしゅ&花写真

>ヒソカさん
強風でも潮が飛んでこなければ庭は大丈夫なんですよん。

ストームグラスの中の雪、宙に浮いてるので落ちていかない不思議。
結晶が育つのは遅いので、じっと見ていて変化がわかるほどではないです。予報をサボることもあるんですけど(笑)、日々の変化を見てるのは面白いです。

PoSの写真集、表紙の写真がDanielに見えないに同意。でもあの隙っ歯はDaniel・・・のはず。

BJの来日は11月下旬~12月上旬とのウワサ。新譜はここ数年のアルバムより好きですよ。




アネモネ・フルゲンス。基本色の紫は丈夫なんでしょうな、この色ばかり増えるです。

水滴付いた。

去年から生き残ってる黄色いプリムラ。



 チューリップ・クルシアナ “レディージェーン”


2013年3月17日日曜日

写真撮るのはタダですけどね

通りがかりの人(たぶん斜め向かいの某化粧品会社の保養所に来てた人)が庭の桃の写真を撮ってた。管理人が近くで水やりしてたんだけど、庭の主は無視。写真撮るのに許可を取れとは言わないけど、きれいに咲いてますねくらいは言ってくれてもいいじゃない。
あの会社、管理人にはイメージ良くないんだよね。深夜に車のクラクション鳴らすような常識ない社員がいるし。

何年か前の新聞配達のオジサンの方が良かったな。その時はチューリップだったけど、撮って奥さんに見せるんだって言ってた。



アネモネ・フルゲンス。アネモネが咲くと春って実感します。 

 もう咲いちゃったボリジ。

前にも写真載せたけど、八重咲きパンジーのフェアリーチュール・ローマ。 

植えた覚えはないけど、白っぽい花のイフェイオン。


昨日今日みたいな暖かい日は庭の花も春が来たのを喜んでるように見えるですよ。