2013年8月29日木曜日

アコースティックは自分で歌っちゃうよ!

A Monster in Her Eyes(Rafaが歌ってます)


Make Believe (Kikoが歌ってます)

歌いたがりが増えた・・・そりゃボーカル選びは難航するでしょうなぁ。ANGRA専任のボーカル入れるならブラジル音楽も歌える人がいいな。とにかく歌上手い人please!
ANGRAが8/25のサンパウロ公演をDVD収録してゲストにTarjaとUli仙人。Eduがいる間にもう1枚DVD出して欲しかったとずっと思ってる管理人、今回の公演もEduがいないのが寂しいんだけどTarjaが出るならEduいなくて良かったかも。だってねぇ、Rock in Rio2011の悪夢がさ・・・

Andre時代の曲はLioneさんが歌っても全く構いません。もともとEduが歌ってないから。



Rafaさん、あまりタメるとオーディエンスが困るんですが・・・(8/25のではありません)


とりあえず、Eduの方はALMAHの新譜に期待ってことで。

2013年8月26日月曜日

音楽ネタ

APOCALYPTICAがワーグナー生誕200年でなんかやった時のCDが出ますよー。



http://www.pledgemusic.com/projects/wagnerreloaded
販売形式は前回の写真集と同じPledgeMusic。CDとレコード、サイン入り・サインなしで何種類かあるので興味ある方はどうぞ。発売は11/15予定。
どうせならDVDとかも出せばいいのに~。


SONATA ARCTICAからベースのMarkoが脱退、後任はPasi Kauppinen (Silent Voices, ex-Requiem, Winterborn)だって。イケメンが出て行ってしまった・・・


ALMAHの新譜Unfoldを製作中のEduさんがスネ毛公開してました。アルバムの作業は今週終わるっぽい。乙カレー。
ってか「もうすぐ終わるよん」と言ってから1ヶ月以上経ってるのか・・・



2013年8月25日日曜日

瓶のなかに雪降ってた

ストームグラス、昨日の夜は水面に小さい結晶ができてるだけだったんだけど、今日の昼に見たら結構わさわさしてた。水面の結晶から雪が降ってるし。


昨日の夜中から弱い雨が降ってる(やっと雨降った!ずっと降らなかったから庭カラカラだったよー)けど、遅れてそのことを言ってるのか、それとも今後3日以内にまた雨が降るのか、どっちかな?


8/26追記
そして今夜。
水面にできた結晶が沈んで、それがまた成長してワサワサ。

結晶アップ。さっきちょっと雨降ったけど、コノワサワサぶりにしては雨が少ないな・・・


関係ないけど、ラウパでANGRA来るけどラジオにリクエストしづらい。だってFabio Lioneが歌ってる公式音源ないし、新曲もない。旧譜の曲リクエストしてもライヴでやる時は声質違う人だしなー。

2013年8月24日土曜日

つれづれ

渋谷のハンズで見たもの:干しワニ
体長40cmくらいのワニを皮だけにした(?)もの。尾頭付き。40~50℃のお湯に入れると戻りますとか書いてあったけど・・・。
買おうか迷ったけど湿気多すぎな管理人の家だとカビるか虫がわきそうなのでやめました。


職場PCのIMEが乙女なんです:「バス停は一途」
バス停の配置図を探していて、検索窓に入力して変換押したらこうなった。


ピーチジョンのドリームブラ、モールドっぽくてレースがついてる=Voctoria's Secretのみたいな見た目で日本サイズが出たんで試着しに行った。いつものサイズで試着したんだけど、ぜんぜんバストの高さが出なくて全体に広がった感じ。バストトップの高さがないと老けて見えるんだよ。ワコールの「大きな胸を小さく見せるブラ」の親戚かと思いました。ワイヤーの開きが広すぎるのかな。
ちなみにワコールのトレフルはワイヤーが良いんだけど値段が1万円超えるからなかなか買えません。


Jo Maloneの新作ピオニー:
ムエットで試香
ロクシタンのピオニーより良いです。 ピオニー=芍薬。似た植物の牡丹を牡丹園でかいだ時は良い匂いだと思わなかったので、今回のは花のイメージで作ったんですかねぇ?スエードの香りを入れてるって言うんだけど、ムエットではスエードいません。季節的には春で良いのではないかと。秋でこれだと深みなさ過ぎだと思うし。今回も管理人は買いません。


シャネルのボワデジルとシコモアの75ml、台湾で売ってるようなんだけど台湾に行く予定がないので買えないまま。ラウパ後にANGRAの台北公演があれば今年中に行けるんだけどなぁ。


2013年8月18日日曜日

園芸メモ

オークションで買ったジャーマンアイリスのアルデスを植えました。場所がないので無理やりだけど・・・。

ずっと「木の棒っこ」と呼ばれていたオリーブの太木挿し、1年目は根がないまま枝を出し、2年目は根っこボーボーでどんどん枝伸ばしてます。もう「 棒っこ」じゃないよー。

2013年8月17日土曜日

黒い三角の布。

KikoのFacebookのアルバムより。

テオティワカンに観光に行きましたフォトなんだけど、Kikoさんが持ってる三角の布は何でしょう?ハンカチではなさそうだが・・・。



もしこれがブラジルサイズのTバックだとすると、日本人には大きすぎると思うんですよね。ブラジルS=日本Lくらいだったりするし。


つか、何でテオティワカンに行ってTバックを広げる必要があるんでしょうか。