2014年2月28日金曜日
2014年2月26日水曜日
湖上の煙~火の粉パチパチ
EduのFacebookとEduのサイトのニュース経由
Eduがチャリティ物に参加してるようで→Metal For Cancer
Eduが参加してるのはSmoke on the Waterなんだけど・・・管理人は聞きながらグフグフ変な笑いしました。
もう1曲Lets Unite in RockってのはKakkoさんとかスノ氏とか参加。こっちの方が面白いと思う。
チャリティ協力するよ!って人は、リンク貼ってあるとこで音源買えるので協力してあげてください。
Eduがチャリティ物に参加してるようで→Metal For Cancer
Eduが参加してるのはSmoke on the Waterなんだけど・・・管理人は聞きながらグフグフ変な笑いしました。
もう1曲Lets Unite in RockってのはKakkoさんとかスノ氏とか参加。こっちの方が面白いと思う。
チャリティ協力するよ!って人は、リンク貼ってあるとこで音源買えるので協力してあげてください。
2014年2月17日月曜日
ブラジルネタ。
在日ブラジル商工会議所のサイトにビキニ屋のオーナーが載ってる。
→Revista BrasilのEdição Nro. 16
ブラジル国内のニュース→MEGA BRASIL
ビキニ屋のオーナー曰く、去年花火大会で火事があって以来イベントの規制が厳しくなったから今年のブラジル祭り@代々木公園はやれるかまだわからんのだそうで。
→Revista BrasilのEdição Nro. 16
ブラジル国内のニュース→MEGA BRASIL
ビキニ屋のオーナー曰く、去年花火大会で火事があって以来イベントの規制が厳しくなったから今年のブラジル祭り@代々木公園はやれるかまだわからんのだそうで。
2014年2月15日土曜日
もう雪いらん。
先週の大雪でガレージの支柱が傾いたので積雪を警戒して金曜は「雪下ろししないと」と言って早退。家について雪下ろし始めたときの積雪が20cmくらい。1時間かけて雪下ろしして、WOWOWでメタルエヴォリューション見て、ラウパ1日目のDevin TownsendとTHERIONのスノ氏を見て再度雪下ろし。やっぱり20cmくらいの積雪。単純計算40cmの積雪なんですが。アプローチがモーグルのコースみたいになってたし。
ガレージの支柱傾きは悪化。早く修理来てくれ~!
今日は朝からオカンと雪かきしたんだけど、かいた雪の行き先に困った。生垣は積もった雪で倒れるし。裂けた枝はどうしようもないから切ったんだけど、生垣がハゲましたアーライ。
管理人の人生で40cmの積雪は初めてでした。ああ、雪かきで腰痛い&筋肉痛。
ガレージの支柱傾きは悪化。早く修理来てくれ~!
今日は朝からオカンと雪かきしたんだけど、かいた雪の行き先に困った。生垣は積もった雪で倒れるし。裂けた枝はどうしようもないから切ったんだけど、生垣がハゲましたアーライ。
管理人の人生で40cmの積雪は初めてでした。ああ、雪かきで腰痛い&筋肉痛。
2014年2月14日金曜日
2014年2月12日水曜日
Moonlight Serenade
Unfold日本盤届いたー。入浴剤が初恋の青りんご(笑)だったー。
日本盤ボーナスのペガサス幻想とMoonlight Serenadeはどっちもピアノでしっとり。
しっとり聖闘士星矢ってのもナンですが、日本語頑張ったね。何箇所かおかしいけど。聞いて覚えたのかな?耳良いね。
Moonlight Serenadeは・・・メタル引退したらどっかのラウンジで ピアノ弾いて歌ってお金稼げると思います、この人。管理人の趣味的にはボサノヴァバージョンが良いんだけど、このバージョンも良いよ(萌 )。
変なメタルアレンジじゃなくて本当によかった。
Edu、ボサノヴァのカバーアルバム出さないかな・・・。MP3だけでも良いよ、買うよ。
ボーカルは表現力、大事よ。
日本盤ボーナスのペガサス幻想とMoonlight Serenadeはどっちもピアノでしっとり。
しっとり聖闘士星矢ってのもナンですが、日本語頑張ったね。何箇所かおかしいけど。聞いて覚えたのかな?耳良いね。
Moonlight Serenadeは・・・メタル引退したらどっかのラウンジで ピアノ弾いて歌ってお金稼げると思います、この人。管理人の趣味的にはボサノヴァバージョンが良いんだけど、このバージョンも良いよ(萌 )。
変なメタルアレンジじゃなくて本当によかった。
Edu、ボサノヴァのカバーアルバム出さないかな・・・。MP3だけでも良いよ、買うよ。
ボーカルは表現力、大事よ。
2014年2月11日火曜日
B!3月号その2
B!3月号のALMAHのインタビュー、「アルバムジャケットに蓮」って言ってるけど、あれはバラです。どうみてもバラです。
蓮なんてあったっけ?と中を見たらディスクのレーベル面に蓮っぽい柄。管理人はインドだと思ってたんだけど。あと中ジャケに睡蓮が入ってる。マーチャンダイズにもそれっぽい柄のシャツがありますな。
ちなみに、蓮と睡蓮の違いって?と調べたら、分かり易い例としては・・・
蓮:茎と葉が水面より上に出て直立。花びらは丸くて大きい。根はご存知レンコン。
睡蓮:茎と葉は水面にくっついてる。花びらは蓮より細い。根はワサビ風で穴開いてない。
ということのようで。
年末に出てた海外のEduのインタビューで来年(=2014)の予定としてはライヴDVD(これ、B!のインタビューでも言ってる)、ヨーロッパの夏フェス(まだ発表ないからどうなるかわからん)、Eduの自伝本って言ってた。自伝本ねぇ。聞き手/書き手がいてEduが喋ったことを書きますって形式だろうと思ってるけど、喋ること気をつけないと裁判フラグ立つから気をつけてねー。
どのインタビューでも来日とかジャパンツアーって言葉が出てこないんですよ。日本に来る気無いのかな・・・。来て欲しいのに。キング担当氏の独り言レベルでもやる気あるよって見せてるのに。
蓮なんてあったっけ?と中を見たらディスクのレーベル面に蓮っぽい柄。管理人はインドだと思ってたんだけど。あと中ジャケに睡蓮が入ってる。マーチャンダイズにもそれっぽい柄のシャツがありますな。
ちなみに、蓮と睡蓮の違いって?と調べたら、分かり易い例としては・・・
蓮:茎と葉が水面より上に出て直立。花びらは丸くて大きい。根はご存知レンコン。
睡蓮:茎と葉は水面にくっついてる。花びらは蓮より細い。根はワサビ風で穴開いてない。
ということのようで。
年末に出てた海外のEduのインタビューで来年(=2014)の予定としてはライヴDVD(これ、B!のインタビューでも言ってる)、ヨーロッパの夏フェス(まだ発表ないからどうなるかわからん)、Eduの自伝本って言ってた。自伝本ねぇ。聞き手/書き手がいてEduが喋ったことを書きますって形式だろうと思ってるけど、喋ること気をつけないと裁判フラグ立つから気をつけてねー。
どのインタビューでも来日とかジャパンツアーって言葉が出てこないんですよ。日本に来る気無いのかな・・・。来て欲しいのに。キング担当氏の独り言レベルでもやる気あるよって見せてるのに。
登録:
投稿 (Atom)