管理人の戯言3.0
2014年5月30日金曜日
Make Believe
Rafael先生がMake Believeアコギで歌います。コードも出るし、丁寧な説明あり。ポル語だけど。
声に個性無くて誰が歌ってるのかわからないってのがとっても惜しい。
最近Rafael先生、なんか変なオーラ出てる気がする・・・そんな時にこの歌詞ちょっと怖い。
2014年5月27日火曜日
若いツバメ。
ANGRAの新入りドラム君
Bruno Valverde
ALMAHの新入りギター君
Diogo Mafra
Diogo君が好みです。写真はNGアングルあり。
Bingの翻訳がEdu Falaschiをエドゥ カーデザインって訳すんだけど。どうにかならんのか・・・
発声練習を14分。
Rafael先生の個人活動第12弾。Alirio編のタイトルって「第4のユダ」なのかな。意味深?
Rafaの発声練習を14分見たい人はどうぞ。さすがに飛ばしましたよ、管理人。
コメント欄読んでたらやっぱり「AlirioにANGRAに入ってもらえばいいのに」って言ってるのいるねぇ。
以下管理人の妄言:
ふと思い出しました。PoSのドラムはジャズの人です。ANGRAの新入りドラム君はジャズもできるよね?PoSのDanielはジーザスクライストスーパースターの舞台やってたか、そういう話があった人。RafaのFacebookお友達にDanielいるし。PoSやっちゃう?ANGRAファンが大ブーイングするだろうけど。
===ここまで
Felipeの写真見てて、なんかオッサン度がUPしたなと思ったら、髪がパーマかかってる。まだ髪短いのに。やっぱり「あ、どうもO室さん」って言いたくなる・・・
2014年5月26日月曜日
ブラジルちなみ食べ物&その他
湖池屋のポテチ、グルメセレクトシュラスコ味 コンビニ限定
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140514-00000009-ovo-life
バルバッコア監修なんだって。
カップヌードルとか焼きソバとか
http://megabrasil.jp/20140525_9038/
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140521-00000015-tkwalk-ent
神戸のそごう屋上ビアガーデンでブラジルコラボらしい。水着のファッションショーもどきもしたそうだけど・・・
http://kobe.keizai.biz/headline/1743/
モノキニは中年になってから着るものだと思います。
青山のコンビニにトムヤムクンカップヌードルが入荷してた。
横浜タカシマヤにハッピーターンの店が入ってた!
http://www.ozmall.co.jp/ol/ozneta/20140508g/?scid=palb00201ozma
コーヒー屋
http://www.ozmall.co.jp/ol/ozneta/20140507g/?scid=palb00201ozma
2014年5月25日日曜日
缶コーヒー飲み比べ
上の写真のボスとワンダ飲み比べました。
ボス:普通にミルクコーヒーって感じですが・・・。
ワンダ:ボスのよりはミルク少ないようでコーヒーの香りが強め。でも味薄い。合成甘味料入ってるのでずっと口の中に甘さが残った。
今回はボスが勝ちな気がする。
ブラジル産高級豆を使ったっていう違いはわかりませんでした。普通のと比べないとわからないだろうけど、そこまで缶コーヒー好きじゃないし。
そもそも美味しい缶コーヒーってあるの?
やっとこれしゅ
>ヒソカさん
ポール御大、無理させると危ないお年頃だししょうがないとは思うけど・・・休み取ったファンが気の毒で。プロモーターは払い戻しで潰れないといいけど。
ブラジルスイーツ系はアサイーを使った飲み物とかアイスとかヨーグルトみたいなのも出ているので、もし見かけたら試してみて下さい。アサイー自体はあまり美味しくないけど、栄養があるので。
ジャーマンアイリスは色が綺麗で増やしたいんですが、1つの花は3日しか持たないし、管理人が居ない時に咲くし、日当たりを好む植物なので植えるところが無いのでこれ以上増やさないように努力中。だってカタログに綺麗な写真載ってるんだもん。
バラも増やしたいけど、似たような理由で増やさないよう努力中。毎日バラの品種検索してるけど・・・
雨に弱いローズディヴェールは気難しい感じがします。海外でレア品種になってるそうなんですが、きっとそのせいで育てるのやめちゃうのではないかと。
リンク消しのお知らせ
管理人の戯言 2.0
(旧blog)がOperaのblogサービス終了で消えてたorz
2年分くらいのバックアップ取ってなかったので自分で記事が読めない。webarchiveにも少ししか残ってなくて。サービス終了のお知らせって来てたのかなぁ・・・
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)