2014年9月7日日曜日

秋ですなぁ

リコリス咲きました。白いのはいつも早い。



リコリス「かがり火」


decade

Temple Of Shadows発売から10年だって。

初めてANGRAの3人と顔合わせたのはこのアルバムのプロモ来日の時だった。渋谷TowerのアコースティックギグとHM王座のゲスト。
アコースティックギグは最前か2列目のまん中、Edu前で観た。RebirthのライヴDVD買ったらサイン会参加券もらえたけど、もう持ってたから(管理人のはブラジル盤です)サイン会行ってない。
HM王座は筆記問題やらせたら3問くらいしかできなくて、KikoかEduが「ムズカシイ」って言ってましたな。Victorブースの握手会でEduの腕毛フワフワって思ったのを覚えてます。

9月に日本で発売になったばかりのTemple Of Shadows持ってThessalonikiに行ったのが初めての海外旅行。お土産はGusが載ってるB!とその他もろもろ。B!のTempleの広告見たGusが「ブラジルってカトリックの国なのになんでジャケが聖ジョージなんだろ」って言ってた。
管理人にとってMorning StarはThessalonikiの寒い明け方とリンクしております。

まぁ他にもありますけどね、面倒だから書かない。




2014年9月5日金曜日

載ってる名前、すごいことになってません?

ANGRAのFacebookタイムラインより。


来月ブラジルでやるランディローズトリビュートライヴ。「KikoとFelipeが出るよー」と書いてあったんだけど、添付の写真よく見たら出演者(だよね、この名前いっぱい)にEduとかRicardoとかロイZ(ANGRA新譜のプロデュース降りた理由は?)が。

Eduもこれについて投稿してた。これ・・・歌い手さんってEduだけ?うーん、Eduは歌上手いからOzzy合わないと思うんだけど。ここはRafaさんに歌って貰った方が合うよなぁと。

微妙にANGRA。一人足りないけど。

Eduの投稿の方にTopLinkの名が見えた。あのしゃしゃり出てくるメキシコ人、またいるんだ。目障りだな。


ところでANGRA Facebookの痛Tattoo自慢、あれ・・・ロゴとかジャケとか、アニメキャラ彫っちゃったと同列だよねぇ。


別件その1。EDGUYのDirkさんがプロフィール画像を旭日旗に。K国からクレームくるよー(笑)
別件その2。今日もBingは迷訳。Alirio NettoはAlirio熱闘になりました。プロレス?

2014年9月1日月曜日

香水めも & ウフィツィ美術館展

Tauer PerfumesのSotto La Luna(サンプル)
夜のガーデニア(クチナシ)がテーマらしいんだけど、クリーミーさのある甘さ。鼻くっつけてかぐとバルサムっぽい香りもする。一歩間違うとピンクの消しゴム。かなり香り立ち強い。肘内側につけて香り強すぎで鼻の奥が痛くなってきた・・・うう。
ガーデニアというよりトンカ豆だと思う。これにグリーン(青っぽいとは違う)が入ると管理人が欲しいクチナシになるんだけど。ボトルで買うかは後何回か試してから。

Estée LauderのPrivate Collection Tuberose Gardenia
このまえミニチュア買った。でもすぐ後に30mlも買った。上手くクチナシになる時と、ちょっと変な(=管理人が好まない)ホワイトフローラルになる時と両方ある。こっちの方がグリーンっぽいクチナシ。管理人的にはちょっとだけクリーミーさが欲しい。

ブルガリのMan in black、手首につけてもらったら花っぽい香りはさっさと飛んでオッサン香水になりました。管理人の場合は肌につけると苦い香りになるんですorz 上手く花が出る人は是非楽しんでください。サイズは30ml・60ml・100mなんだけど、60mlと100mlしか見てない。60ml以上って多すぎて持て余しちゃうよ・・・

イヴサンローランのBlack opiumは日本で出るかわからん。コーヒーの香り気になるのに。



ウフィツィ美術館展 10/11~12/14@東京都美術館




ジュリアンヘイクスのサンダル、秋入荷は9月後半以降かも。値上げするかは不明。←青山の店で聞いた。
今ネット上に出てるのは5万近いから買えないなぁ→ヒール部分をリニューアルして強度upしたそうだけど、値段もupした模様。デザインは面白い。でもポリカーボネート・・・

2014年8月31日日曜日

季節の写真いろいろ

栗が落ちてました。

トケイソウ。左:プラヴィダレッド、右:レディーマガレット
「使徒、落ちてくるやつ」って言われるんだろうなー。

以下、アサガオいっぱい。

2014年8月27日水曜日