2014年9月29日月曜日

香水ネタ & 香水に関係ないメモ

Jo Malone コロンインテンスシリーズ・チューベローズアンゼリカ

ヒカリエの店にテスター到着。
ムエットは爽やか系ちょっと甘さのあるホワイトフローラル。手首は爽やか系ホワイトフローラル→微かに渋み(灰汁かな?)のあるチューベローズ。香り立ちは柔らか(“インテンス ” ってなんで付いてるんだろう)。
手首につけてもらったのは4時間くらい経ってもまだ匂います。でも床屋系になってきた気がする・・・
10/10発売・100mlのみ、¥19000+税



そして香水には全く関係ないけど、問題ありプロモーター情報。メモとして。
Metal Asia Agencyってとこなんだけど、金銭トラブルだそうで。UNISONICも被害にあったとかなんとか。今回被害にあったのはOMNIUM GATHERUM。
資料:OG所属レコード会社のステートメント

海外の皆様、日本とK国は全く違う国ですので一緒にしないで下さい。




AMARANTHEのThe Nexus、1月にMP3版アルバム買ったの忘れてまた買ってしまった・・・orz 普通にCD買うより高くなった。しかも旧譜だし あああ

2014年9月28日日曜日

下田に行きました。

管理人の家の年中行事、下田旅行2014。7月に行くつもりが都合つかなくて9月12~14日に。

代々木公園ブラジル祭り(7月でよかった)で買ったブラジル国旗カンガ


砂がたくさんあるし、海きれい。
干潮でもあまり潮が下がらない時期だったので白浜神社の裏の砂浜を歩いたり洞窟に入るのは無理でした。

15時半を過ぎると光が弱くなっちゃうのでビキニ撮影に向かない。9月に入ったってだけでそこまで日差しがかわるものなんですねぇ。

今年買ったビキニ。
Salinasのレモン柄

チャームもレモン


BlueManのサファリ夕焼け。ブラの方には鳥が飛んでるんだけど、見えないね
まだ鎌倉店に1着残ってると思うけどブラの色合い違うよ

チャームはシマウマとキリン


BlueManのデニム。広げて置いてあるとイマイチな見た目だけど、着るとカッコイイのです

すみません、尻出したかっただけです。

ビキニのお問い合わせはフリドメールまで。


寝姿山頂上のトコロテンはやっぱり一番。お土産用に売ってるのは細いので頂上の店で出してる食感にはならないと思う。ロープウェー乗車賃かかるけど観光地に還元!で下田に行ったら食べてみてくだされ。


おまけ
下田駅前で見たキカラスウリの花と思われますが・・・マジで触手出てる

天気が良いのでどこかに行きたいが、車で行くところはもっと早い時間に出てないとダメだし、電車で2時間もかかるようなところは行きたくない。大きな街は同じような店ばっかりだしなぁ・・・

Prog Power USA  2015、ALMAHとPAIN OF SALVATIONが出るなら確実に行くのにと思ってたら、PoSは今年出てた。しかもRemedy Laneの完全再現って。アルバム作ったときのメンバー、Danielしかいませんが。管理人はリアルタイムでは聴いてないけど、「完全再現」っていうならオリジナルのメンバーで観たいよ。
2年連続では出ないよね・・・

2014年9月27日土曜日

ストームグラス & 謎のイモ

今日のストームグラス

細かいモサモサなので月曜は雨ですか。気象庁も雨って言ってるし。


もらったイモ。外見ではジャガイモなのかサツマイモなのかよくわからなかったので切ってみた。断面が紫。やっぱりどっちかわからん。
送ってくれたトコのメールに「シャドークイーン」って書いてあった。なのでジャガイモでした。

メモ: イベントとか行きたいとことか。

東京駅100周年記念Suica 12/20発売 (100周年記念特集サイトはこちら
並びに行きますかねぇ。勿論買うのは自家用だけですよ。


養老渓谷に行きたい。横浜駅からアクアライン経由の高速バスで五井駅→小湊鉄道がイイカンジ。


くりはま花の国 コスモス祭り ~11/3
webカムもあるけど夜に見たら真っ黒でした。アーチェリー楽しみ。


横浜赤レンガ オクトーバーフェスト 10/3~10/19


オクトーバーフェストKAMAKURA 10/4~5
今年は量の少ないビールは時間区切って提供になったらしい。運営改善しましたね、ヨシヨシ。


オクトーバーフェストには出演しないけど、とてもビアビアなビデオ。


猿島
混んでたら嫌だなぁ・・・

Yokosuka海道ウォーク 11/1






2014年9月24日水曜日

キラキラキーボード

ラインストーンが貼ってある文字を打つものの話ではなく。


久し振りにMP3再生したので・・・

ALMAHの1st(Eduのソロプロジェクトだった時の)アルバム、ヨーロッパ盤の限定盤にThe Sign Of Gloryって入ってるんだけど、キーボードがなんかキラキラ系。ちょっと北欧意識してみた?

もう1曲あるボーナス曲はSupermindってので、ちょっとモダン風なんですかね。どっちの曲も歌詞&クレジットが無いんで細かい情報がわからん。

これについてファンからの質問大会で聞こうとしたんだけど全然聞きたいこと答えてくれず、I love you ! I love Japan!みたいな妙にテンション高い答えが書いてあってお昼食べながら見てたから弁当吹きそうになったのはいい思い出。




サンパウロはExpo Music終わったんですかね?おつかれさーん。東京は11月に楽器フェアがありますが、全然サイト更新されません(Facebookの方は更新してるようだけど)。会場がビッグサイトだからあまり行きたくないんだよなー。
ゲストミュージシャン呼びますとか書いてるけど、日本の、だよな・・・

2014年9月23日火曜日

香水ネタ & つれづれ

伊勢丹新宿店の香水売り場にアトリエコロン置いてあった。前は銀座三越しかなかったんだけど。

ブルガリのLe GemmeシリーズAmarena Ashlemah Calaluna Lilaia Maravilla Noorah)置いてあった。サイズが2種類あって値段見たら30mlが2万ちょっとしてるんですが。店に出てたのは100mlだったんだけど、これ、外側プラ?いやー、それって・・・。黒いんだからエボニー(黒檀)ぐらい使って欲しい。
Amarenaのムエット貰ってきたんだけど、管理人はアマレーナって言ったらシロップ漬けサクランボを連想してしまうので、その匂いに似てるな~と思ってしまいました。香水の方はもう少し甘酸っぱい感じしたけど。

ペンハリガンのティラララはやっぱりジャッキーカルパスの匂い。ウイスキーのツマミにジャッキーカルパス食べて、その後に花屋に行ったんだ、きっと。

ラルチザンのミニチュア4種セット(カリーニャ、ショッセオパピオン、ミュールエムスク、タンブクトゥ)¥5775でした。サンプル10本セットも出てたんだけど、売り物かわからなかった。


地下の野菜売り場に生ポルチーニ入荷してた。


クリニカ・エナメルパールの広告、何時見ても白塗りトカゲ人間に見えるんです。