2015年3月29日日曜日

春なので

花の写真いろいろ。文章なし。


ネタいろいろ

ヨコハマフリューリングスフェスト2015  春のビール祭り@ 横浜赤レンガ
 4/24~5/6 入場は無料



以下、海洋堂

昨日ガチャで捕獲しました→ムラサキハンヨウ(ちゃんとレモンの木に乗せて撮りました・虫嫌いな人は見ないでね)「イモコス」ってやつです。
1回やっただけでこれが出るんだから管理人はカチャガチャ運が良いにちがいない。
説明には「箱根周辺の地中で冬眠しているところを発見された珍種」ってなってるので、明らかにアレです。管理人的には赤いのも作って欲しい。

ガチャでパシフィック・リムのも出てるんだけど(Vol.1 Vol.2)、レビューを探すとイェーガーの色は自分で塗ったほうが良さげ。チェルノ・アルファちょっと欲しい。

ついに買ってしまった麒麟海洋堂の紹介ページ
朱雀と白虎と天馬も作ってくれないかな・・・。玄武は?って?ガメラがいるじゃない。


以下、パン酵母を使った実験とか。

ただいまリンゴジュースにハチミツとパン酵母を入れて実験中。密造酒じゃないですよ、実験ですよ。
昨日の夜から始めて、今朝瓶の蓋を緩めたら吹いた。蓋閉めっぱなしだったら爆発してたな・・・

2週間ほど前にはハチミツ水(マラウイ産マンゴーのハチミツ・なんか埃くさかったので使わずに残ってた)にパン酵母入れてたんだけど、ハチミツ色の美味しい液体が出来ました。

ネット見たらいろんなものから酵母作ってるようなので、もっと暖かくなったらバラとハチミツから酵母起こしに挑戦したい。


2015年3月26日木曜日

先週の金曜。

FelipeのFacebookタイムラインより。

観れた人がとても羨ましい。


KikoバンドとALMAHが同じショウでやった日の写真だそう。ブラジルのファンのコメントもAquilesが入れば・・・みたいな(翻訳かけてないから違うかもしれないけど)事言ってる。

この組み合わせで呼んでくれてもいいよね。Kikoバンドは単独でも入るし(正直に言うとALMAHで単独は厳しいから)、1曲だけでも一緒にやるならそれ目当てで来る人結構いそうな気がするし。

Aquilesが来てレゲ髪がいればANGRAの現ドラムとRafael先生はいなくてもいいってことか・・・



そして、こちらは同じ日に撮ったらしいALMAHの皆さん。


なんかビミョーな顔で写ってる人がいますが。会いたいなぁ(全員ね)。Diogo君って自撮り係りなんだろうか。

2015年3月24日火曜日

Eduのキャリア25周年ツアー

EduのFacebookタイムライン経由、ALMAHオフィシャルサイトのニュースより。

Eduがキャリア25周年記念で6月にイタリアツアーやるそうです。演るのはANGRAとALMAHの曲。日付と会場は以下。

June 11th CLOSER (Rome)
June 12th POCOLOCO (Paganica – L’Aquila)
June 13th TITTY TWISTER (Parma)
June 14th BLUEROSE (Milano)
June 16th FLOWROCK LIVE (San Benedetto del Tronto – Ascoli Piceno)
June 18th TEATRO COMUNALE (Colleferro – Rome)
June 20th CATANIA (TBA)

メンバーはEduの他にドラムTitta Tani (Claudio Simonetti’s GOBLIN, ex-Necrophagia/USA, ex-DGM, etc.)、ピアノ/キーボードMysteria (collaborated with Bruce Dickinson, Roy Z, Rob Rock, Mark Boals among others)、ベースDino Fiorenza (collaborated with Steve Vai, Pail Gilbert, Slash, Zack Wild, etc.)、ギターFrancesco Corapi (creates music for TV, works with various famous Italian musicians)だそう。


管理人はEdu以外のメンバー全然わかりません。


ミラノの会場はガレリアから真北に10km弱行ったとこ。傍にミラノの地方空港がある。GoogleMap
ローマの会場は・・・住宅街?店の外観がわからない。Tiburtina駅の東400mくらいのところ。GoogleMap
ま、ストリートビューで見た感じだと夜にウロウロしたくない場所ですな。

2015年3月22日日曜日

香水ネタ

エルメスの庭シリーズ新作 Le Jardin de Monsieur Li
昨日伊勢丹で聞いたら詳細知らないって言われた、リーさんの庭。4/1発売だって。
紹介記事→エルメスから、“ジャスミン香る中国の庭”をイメージした新フレグランス発売
Fragranticaレビュー→こちら
解禁日前なら、「もうすぐ情報出ますよ」くらい言ってくれてもいいじゃない・・・。
3/26追記:テスターは4/1じゃないと入ってこないかも、だって。

ゲラン アクアアレゴリア新作 Teazzurra
日本発売は・・・帝国ブティックと伊勢丹新宿が5/24、全国は6/1だって。
Fragranticaレビュー→こちら

ラルチザンのOeillet Sauvage、カーネーションって言われてるけどムエットだとクローブ(丁子)の匂いではないな。パウダリーな感じ。管理人は使わないけど、フローラル好きな人は試してみたら?

アトリエコロンのPomelo Paradis、甘い柑橘の匂い。グレープフルーツよりはポンカンのイメージ。1日経ったムエットはまだ匂ってるけど、ちょっと糊っぽい匂いになってる。
Blanche Immortelleは瓶から直接かいだんだけど、カレーパンから油の匂いを抜いた感じでした。
Santal Carminも瓶から直接かいだ。バニラ+サンダルウッド。甘いアンバーみたいな雰囲気もある?夏は辛いかもよー。


ペンハリガンのバイオレッタ、匂い変わった。管理人が持ってるのは10年位前のだけど、現行のはちょっと苦くなった。昔のはニオイスミレそっくりだったんだけどな。

かわいい(かもしれない)けどね、

EduのFacebookタイムラインより


この柄で新しいシャツ作るそうです。柄はファンが作ってくれたようなんだけど。アニメ柄、好きですね。もうLINEのスタンプでも作って稼げばいいんじゃないでしょうか。管理人はスマホ持ってないけど。

なんで街中で着られるデザインのシャツを作ってくれないのかと。ヤっちゃんっぽくなるけど牡丹唐獅子とか、空港のお土産屋で売ってそうなのはダメなんですかね。え、お前が作れって?管理人にやらせると着物の柄とか日本の伝統柄になりそうな気がする。または山羊イラストとか。


昨日、伊勢丹のエヴァコラボ見に行ったもんで・・・。今はこんなのしか思いつきませんでした。

2015年3月21日土曜日

今年初の四葉のクローバー

今年初の四葉のクローバーをみつけました。良いことあるといいな。

四葉のクローバーのタネを蒔いたわけじゃなく、牧草とか土留め用に沢山入って売ってるやつです。葉が茂りすぎて酸素濃度が高くなると葉の枚数がおかしくなるというウワサをネットで見たことがあるので、そのせいかなぁと。


去年植えたチオノスキラが咲きました。チオノドクサとシラーの交配種だそうで。サカタで買ったんだけど、送られてきた球根の状態が悪かったんで冬の間に腐って芽が出ないかと思ったけど、ちゃんと芽が出て咲きました。まだ晴れの昼間に見てないんだよねー。
3/19

3/20

3/21

3/21

暑さが苦手らしいんだけど、夏越しできるかなぁ・・・