2015年5月31日日曜日

ステキな筋肉の秘密♥

ALMAHのFacebookタイムラインより。

この記事(ポル語)
スポーツやってるミュージシャンの紹介みたいなんだけど、一番最後にALMAHのギター、レゲ髪Marcelo Barbosaが載ってます。翻訳かけて読んでみたら、テコンドー、マーシャルアーツ、空手、カポエラ、柔道、ボクシングやってるらしい。ブルース・リーのファンとも。
どうりでステキな筋肉なわけだ。いいねぇ(萌)

2015年5月30日土曜日

買っちゃった♪

rockin' starのエヴァシャツ。アスカとマリ。


「乗らないで」笑

ジャズマスター?

2015年5月26日火曜日

新宿伊勢丹 ブラジルフェア

ブラジル・ファンタスチコ!
6/3~9 伊勢丹新宿店本館・メンズ館=各階

イベントの応募が明日27日の10時までなんだけど→これ

フリドメールのビキニも出るらしい。まぁね、いつも夏に伊勢丹で売ってるけど。

ジウソン・マルチンスのバッグ類は普段日本で売ってないと思うのでちょっと欲しい。管理人はこのブランドの小さいポーチ使ってます。カラフルで良いよ。




MEGADETH@ラウパ15発表になりましたな。KikoのMEGADETHデビューライヴ@ケベックも。
どっちもFelipeが教えてくれたけど、公式発表前に書くわけいかんでしょ?

チラっと大阪のビデオ撮影の写真みたが・・・うわー。そんなのを日本だと思われるのはすっごく嫌だ。

2015年5月23日土曜日

Eduの25周年アルバムのゲスト、さらに発表

EduのFacebookタイムライン経由、オフィシャルサイトのニュースより

Eduのキャリア25周年アルバムのゲストミュージシャン、 DR.SIN(バンドです。キャリア長いよ)が追加発表。
なので、今のところ発表になってるミュージシャンはNando Fernandes、Alirio Netto、Rafael Bittencourt、DR.SIN(ギターのEdu ArdanuyはALMAHの1stアルバム時のライヴでギター弾いてた、ブラジルではKikoとどっちが上手い?って言われる人)。ブラジルメタル界オールスターキャストにするつもりかな?


以下管理人の勝手な予想。
Iuri Sansonはゲストになりませんかねぇ?ALMAHのメンバーは外すと思う。ソロの意味がなくなっちゃうし。Felipe Andreoliは・・・どうだろうね?(今回管理人はこの件についてFelipeから何も聞いてないし、Eduとの関係がどうなってるのかわからないので聞くのは危険かなと)

2015年5月22日金曜日

ライブ演奏下手になりましたね

「怪音波にお金払う気は無い!」と言ってましたが、Felipeに「昨日来てなかったよね?」と言われたら行かないとねぇ、というわけで行ってきましたけど、ANGRA東京2日目。

Kiko先生のスピーチは「いままでありがとう!」に聞こえました。複線張ってるし、ここ何年も0.5人分くらいしかバンド内にいないと思ってるんで驚きません。皮肉でも嫌味でもなく「MEGADETH行きおめでとう!更なるご活躍をお祈り申しあげます」ですよ。
ライヴ中にも関わらず涼しい雰囲気。演奏、手ぇ抜いてましたよね。

Felipeはいつもどおり良い演奏。てゆーか、この人だけだよね、ちゃんと演奏できてるの。昨日あったベースソロが聴けなかったのがとても残念。

新入りドラム君。細いのにパワフル。時々ヒット遅れる。ドラムのチューニングが低い?のかな、音が重い。ANGRAの曲で重いのはなーと思ってます。
で、この末っ子ブルーノ君、凄く頑張ってるんだろうなと思います。一番若くてANGRAというビッグなバンドの屋台骨。バンドが恥かくようなことになっちゃダメだ!って演ってそう。

Rafaさんは・・・まぁいつもどおり演奏がアレ。元気すぎるのはヤケっぱちなのか?そんなに暴れたら弾けないでしょー?
Lullaby For Luciferはそんなに力んで歌っちゃダメ。

マカロニねぇ。アンチの管理人を感心させるほどのパフォーマンスしてみろって思うんだけど。
あ、怪音波には感心するかも。耳が痛いんだよバカ!こんなのずっと聴いてたら聴力落ちそう。
音階がビミョー。それはタメではなく遅れてるんです。観客煽りのタイミングも変。ノーマル声で歌うと声の厚みが1/3になる。「誰も寝てはならぬ」はTommy Heartの方が上手い。


管理人はライヴ中、ないわー(藁)か怒ってるか泣いてるのどれかでした。

イントロでギターが聞えなくて何やってるかわからない曲あり。Nova Eraはドラムが速くなって(だったと思う)そこから全員ずれていって完全崩壊。他にも完全崩壊曲あったけど。

Metal Icarusが音重くて、脂肪着きすぎ重くて飛べない「寝たるイカルス」だった。


2015年5月18日月曜日

いや~管理人、今日の昼まで本気でANGRAの日本公演って東名阪の5連続だとおもってました。

「東京以外に2公演、どこでやるんだろー?」いやいや、客入らないから無理だって。そこで気づけ!なのに気づかなくて、昼にO-Eastのキャパ調べててやっと気づいた。あ、水・木なんですね、木・金じゃないんですね。あーそりゃめんどくさいわ。終電気にしなきゃいけないし。


FelipeにPP USAは行くとは決めてないからね!ってのと(ANGRAとALMAHが同じステージに立つ可能性あると思う?って聞いたときに変な期待させちゃった気がするから)、RafaにEduのアルバムの件を聞きたい。ま、ダメならメールで聞けばいいんだけど一応お土産用意してるから渡すだけ渡したいなと。


ソナタ@フィンフェスは土曜であってるよね?日付確認しないで買ったらカレシの誕生日だったという・・・



あーあ、Eduがいたら日本で誕生日祝いできるのに。



ブラジル人達、日曜は大阪観光してたようだけど・・・もちろんリハーサルみっちりやったんですよね?大阪で有料公開リハーサルしてないよね?いくら初日だってお金とってリハーサルしちゃダメですよ。・・・え?ビデオ録り?客席空いてたら写せないねぇ。

2015年5月17日日曜日

蛍飛んでます@近所の川


ANGRAのSecret Garden輸入盤にPOLICEのカバー曲が入ってるというのでよつべで聞いてみた。

ボーカル入って3秒くらいで止めたけど・・・罰ゲーム「下手に聞こえる曲を歌う」刑。
カバー曲やるならマトモな出来じゃないと原曲とそのアーティストに失礼だと思うんだ。