2016年6月29日水曜日

めもとか

NHK-FMで「今日は一日 ブラジルまるかじり三昧」放送。リクエスト募集スタート
放送日は7/2。 http://www4.nhk.or.jp/zanmai/

Moonlightに入ってる曲、リクエストしてみる?ANGRAのアルバムじゃ一般に受け入れられない気がするし。


PAIN OF SALVATIONのオフィシャルWeb Shopが再オープンしたんだけど、なんかいろいろバグってて1日目はあまり機能してなかったらしい。
今回登録されてる商品は来月発売のサイン入りRemedy Laneのリミックス盤とか、Remedy Laneの手書き歌詞とか、Danielの使用済みジーンズとか。前も使用済みギターの弦なんてゴミかお宝かわからないもの売ってたけど、今回のジーンズはすごいよ。ビンテージって言うより「汚い」だもん。

サイン入りRemedy Lane Re:visitedオーダーしたんだけど、支払いでエラー画面表示。でもPaypalの支払い連絡メールがきたから多分大丈夫。
→オフィシャルショップから支払い受付&作業進行中のメールが来た。

Amazonに9/2発売予定でOriginal Album Collection: Discovering Pain Of Salvationって商品が登録されてる。CD5枚組み。


ブラフェス2016でパウラ・リマとジャー・リーヴィが来日


鎌倉の海開き(由比ガ浜と材木座)は7/1。海開き後最初の日曜の天気予報におひさまマークが。
海行くぞー!
→曇りになっちゃった・・・でもドヨドヨじゃなかったら行く!

2016年6月27日月曜日

乗りにくいバス停とシュラスコ風味

ビキニ屋の近くにあるバス停。時刻表に注目。

土曜の便を逃しても日曜がある!
翌日まで待つよりは30分鎌倉駅まで歩いた方が早いけどね・・・。


もうすぐリオデジャネイロオリンピックですなぁ。設備できてるのかはわからんが。




亀田製菓「柿の種」にシュハスコ(シュラスコ)味登場

2016年6月25日土曜日

「星づく夜」と露草のガラス茶碗

園芸めも のようなもの

木曜か金曜(6/23か24)に買った常山アジサイ
正式名称はディクロアっていう常緑性のアジサイの仲間で、青い実がなるやつ。普通のアジサイは翌年の開花のために花を切るんだけど、これは実のために花は切らない。来年の花はどうなるんだろ?

横浜のサカタのタネに行った。

我慢できずにやってしまった。置き場所とメダカ(ボウフラ対策)をどうするかは考えていない。




問: 次の植物名を答えなさい。

「すっとしててお煎餅みたいな赤い花で真ん中が黄色くてヤングコーンみたいな花」

管理人はわからなかった。

答えはこれ
アンスリウム

ビキニ屋のS氏から店に置きたいけど名前ど忘れした花、売ってたら買ってきてって言われたときの説明。
言われてみればそうなんだけど、聞いたときは植物に思えなかったよ…。

「あ、ヤングコーンってわかる?」も聞かれたんだけど、確認するのはそこじゃないでしょー!


コウヤノマンネングサという苔を衝動買いしそうになった。ヤシの木みたいな見た目の苔なんだもん。育てる環境が良くわからなかったから(耐寒・耐暑性と明るさ)買うのやめた。


庭:
バラに合わせたくて買った青い花のゲラニウム“ボクストンズブルー”が咲いた。
青くない orz

カメラのせいではなく、実際にピンクっぽい。
あのー、ピンクのゲラニウムなら既にゲンノショウコがいるんですけどー。

2016年6月23日木曜日

180度方向転換しました

Moonlightに入ってるAngels and Demons、歌詞変わってるんですよ。Face the truth god is loveって。今日見たらブックレットの歌詞も変えてあった。最近のALMAHのライヴでもそう歌ってるようで。

MarceloさんがANGRAに取られてるのでいつもDiogo君がいる所にAGE OF ARTEMISの人がいる。

去年のProg PowerではGod is not loveって元の歌詞で歌ってたけど。

歌詞変えてることについてはMoonlightの発売記念イベントで喋ってるようなんだけどポル語だからわからん!

2016年6月22日水曜日

夏至翌日の月は昇ってきたときは梅干のような赤だった。30分後にはヨード卵の黄身みたいな色だった。お腹がすいていたわけではない。

上野でやってる古代ギリシャ展、聖闘士星矢のフォトスポットもあるらしい。行ったら写真撮ってEduのところに投稿・・・しませんよ!

伊勢丹の七夕フェアに出てる「星づく夜」きれいだよねぇ・・・。タカシマヤのネットの方に詰め合わせセットが出てるのを発見。

「ナイトワンダーアクアリウム2016」新江ノ島水族館で開催 - 月光が照らす夜の海を体験
7/16~12/25



昼休み。前から見ると袖なしの黒い無地ワンピースだけど背中全開というすごい服を着た人がいた。「すげー」って見ちゃったんだけど、「残念ですげー」だったんだよ。

まずパンプスが合ってない。ワンピは黒なのに水色(白っぽいデニム風)で大きな星のプリントのパンプス。カジュアルすぎ。真昼間に背中全開のワンピは時間帯に合ってない。夕方以降ならいいんだけどさ。そして一番の残念は二の腕の汚さと弛み始めた背中。

あのワンピ、かなりリスキーだと思うよ。

2016年6月20日月曜日

Moonlightレコ発イベント

6/18にサンパウロでやったMoonlight発売記念イベントのYouTube拾ってきました。


イベント全部、2時間くらい。著作権侵害で削除されなければ見れるかな。

CDちょっと再生して喋りまくって(ポル語)、歌ったのは少しだけ。楽器持ってきてるのにもったいない・・・

Arising Thunder


Arising Thunder +その後の喋り(22分)

Nova Era


Rebirth


スクリーンショットがイケてないのはどうにかならんものか・・・