2016年9月29日木曜日

つれづれ

Hell in Rio
11/5にリオでやるメタルフェス。ALMAHとREC/ALL(今年2月のEduのソロイタリアツアーに同行したRodrigo Rossi君のプロジェクト。FelipeとMarceloさん参加)とANGRAが出るそうな。MarceloさんALMAH、ANGRA、REC/ALLの全部に出るのかな・・・


マカロニがラプソ辞めたって。ANGRAも辞めてくれて(正式メンバーじゃないはずだけど)いいからね。
ANGRAはもうすぐヨーロッパツアーだけど、話題は「ラプソ辞めたの?」だな。


ミッドナイトマロニエ号がミッドナイトロマエ号に見えて、濃い顔の人が沢山乗ってるバスかと思いました。


今年の秋に行きたい:
ズーラシア(春に行きたかったんだけど計画倒れ)
里山トロッコで養老渓谷
えのすい
横浜イングリッシュガーデンの秋バラ
猿島
くりはま花の国のコスモスまつり ~10/30

いくつ実現できるかな?


北斗市。いちご味。

北斗市のゆるキャラ、インパクトは大。

北海道北斗市のケーキ屋の商品「北斗の拳 イチゴ味」いちご饅頭

管理人は先に「北斗の拳 イチゴ味」を知ってた(世界最大のオンライン倉庫がオススメしてきた。最新は6巻)。

どっちが先なんですかね?

2016年9月26日月曜日

めも

空気がキンモクセイの匂いだねぇ。

来年のProgPowerUSA、Snowy Shawがソロで出るらしい。誰か交通費払ってくれたらスノ氏を驚かせに行くよ。

実写版攻殻機動隊(パラマウント・2017年公開)の10秒動画が出てるんだけど、なんかぶっ飛んだ日本観が出てきそうで→
#1 #2 #3 #4 #5

今年のExpoMusicはANGRA出ないんだねーっていうかメンバーがいないか。ところでRafael先生見てないなと思ったらスペインにバケーションに行っていた。

株式会社カラー10周年記念展
2016/11/23~30 ラフォーレミュージアム原宿

Incoco
管理人のヘタクソセルフネイルは3日でボロくなるけど、貼った方はまだ持ってる。あなどれん。アメリカ製なので色の感覚が違うのが惜しい。

酒粕パックやってみた。しっとりするし、なんとなく白くなった気がするけど風呂場が酸っぱい臭いする。
髪にも良いそうだけど、地肌が酸っぱい臭いになるよorz


去年のProgPowerのALMAHライヴ中、Eduがこっち見てハガキくらいの幅のものを持って耳に近づけるという謎のジェスチャーをしていた。その場では意味わからなくて、日本に帰ってきてからわかった。
スマホ買ったんだね!って意味だろうなと。
6月にイタリアにソロツアー観に行ったときはまだスマホ持ってなくていつものコンデジで写真撮ってて、ProgPower行く用にスマホ買ってライヴの写真撮ってた。スマホが白いんで黒シャツ集団の中で目立ったんでしょうなぁ。

管理人の家の近くの路上にカイリューが出た。自転車に乗ってたんで路地に入ってから捕まえようとゴソゴソやってて転倒。その間にカイリュー消えちゃった。損したー!ポケモンゲットできずに痛いだけだもん。

2016年9月25日日曜日

ALMAH @ ExpoMusic2016

ALMAHの皆さんがExpoMusic(楽器の展示会・日本の楽器フェアよりずっと大きい)で営業やってました。

もともとSHUREのブースでアコースティックライヴの予定だったんだけど、ブースが狭くて無理とかでサイン会に変更。

新譜も売ったらしく、販売用のブックレットに流れ作業でサインする様子(Facebookの動画)
Raphael君、自分のを書いた後にEduのページを開いて回すという気遣い。ベースってこまごまと気遣いできる人が選ぶ楽器なんでしょうか。

実際のブースでの様子はこちら(Facebookの動画)
この後テーブル運び込んでサイン会やったみたい。

このほか、メンバーそれぞれエンドース契約してるとこのブースでデモンストレーションやってたっぽい。


ALMAHのオフィシャルFacebookから持ってきた、サイン会の写真↓

それほど広くないブースに小さいテーブルでヤロー5人がぎゅうぎゅうですよ

庭の花とかいろいろ

写真のみ。秋になったのでいろいろ咲き始めました。

リューコジューム・オータムナーレ

2016年9月24日土曜日

ALMAH Pleased To Meet Youリリックビデオ&ライヴ日程(ブラジル)

ALMAHの新譜E.V.O(9/23・日本以外も発売になりました)から、Pleased To Meet Youのリリックビデオが出てきました。




で、もうひとつはついに出てきたというか、マネージメントが同じところだから予想通りというか…


今のところ11/25・26の日程が出てます。
ANGRA側はムダに大所帯。RicardoとLuisもゲスト出演でHoly Land20周年!ってAndreとKikoいませんが。

このマネージメント、中南米では力あるんだけど、北米・ヨーロッパは不明。ヨーロッパくらいならどうにかなるかな、ライヴやってるし。日本は…レコード会社と仲良くしてたようには見えなかったからなぁ。まだわかんない。
日本でAndreとKikoが居ないのにHoly Landでツアーやります!って言われても、この画像のラインアップだと「あんた誰?」が大量に居るだけだし、ANGRAブランドもだいぶ弱くなってるし。
来て欲しいよ、でも過度の期待はしないようにしてる。

ALMAHはHIBRIAと一緒ならやれそうだけどなー。レコード会社一緒だし。

去年パルマで会ったオペラ留学しにきてたブラジル人のコ、ベロオリゾンチの出身だって言ってたからやっとALMAHのライヴ観られるね!