2019年10月23日水曜日

久々香水ネタ

伊勢丹のサロンドパルファン行った。
あのイベントはこれから香水買おうとしてる人とライト層がターゲットで、オタにはたいして面白くない。会場が広くなって見やすくなったのは良かった。

Frederic MalleのPortrait Of A Ladyが欲しくなったんだけど、見てない間にすごい値上げしてたorz この値段だったらAmouageのLyric for Woman買うよ。
Music For A Whileがパイナップル+パチュリでちょっと欲しくなったんだけど、なんかパチュリが苦い匂いになるからなぁ・・・

クヴォンデミニム、元ロクシタンの下のブランド。値段はそんなに高くないし(というか安い方)、香りも悪くなかった。品川のエキュートでも売ってるみたいだし、ちょっと贅沢な日用品な香水ならこれくらいがいいな。

ソンボン、アロマテラピーの精油で作れそうだったな。

ミラーハリスのティートニック、ファブリーズのうっすらお茶の香りがするやつを10倍濃くしたらこんな感じになりそう。

しかし・・・ジャン・クロード・エレナさんとアルベルト・モリヤスさんは大活躍しすぎだと思うんだ。

Serge Lutensの現行Santal Blanc、昔のとはほぼ別物。ムエットでかいで、後ろの方に昔のサンタルブランの欠片(薄めて甘さがなくなったサンダルウッド)がいるけど、ほとんどアリタリアのお手拭な匂い。ここまで変えたら名前も変えるべきでしょ。
昔のSantal Blancは甘いサンダルウッド+甘いドライフルーツの香りだったよ。


香水レビュー本のパート3、同意すること多し。新興ブランドの面白い香りはなかなか日本に入ってこないから試せなくて悲しいぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿