ラベル 香水 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 香水 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2023年10月15日日曜日

伊勢丹香水祭り

 昨日新宿伊勢丹のサロンドパルファンに行ったんだけど、去年同様、会場が臭すぎていられない。出展全てのブースで香水撒いてるんだからそうなるけど、あそこに居られるって嗅覚壊れてない?

台湾のP.Sevenが出展してたけど、あの臭い会場で香りわかるのかな。茶香水が売りで香り弱いから何もわからないってなりそうだけど。ゆっくり買い物したいなら日本橋のCOREDO室町テラスで売ってるよ。


ウード(沈香)ベースの香水出てるけど、ウードが強くてどれもほぼ同じイメージ。つけて3時間後はみんな同じ匂いになるので、もうそれなら匂い付き柔軟剤でよくない?と。

管理人は伽羅が好きで、線香になってるのを買って火をつけずに嗅いでる。原木のかけらは高くて買えない。


催事場からさっさと離脱、1Fの香水売り場で久しぶりにL'Artisan Parfumeurを嗅いだ。

タンブクトゥがお亡くなりになってた。昔は製材所の香りって言ってたんだけど、現行のは混ぜ物して薄まってぼやけた感じ。処方変えちゃったのね。

昔のは管理人が日本でつけると製材所にしかならなかったけど、イタリアに行ったときにつけたらレビュー本にあるクリーミーな香りが出て感動した。現行品はクリーミーさは出てるけど、製材所はすごく遠くなったし、薄めたクリーミーさ。生クリームを牛乳に替えました的な。

パッサージュダンフェも薄まったな。昔はユリとお香でもっと強かった。

5chのログで2020年にタンブクトゥの香りが変わったことについて触れてるのを見つけたので、その前あたりで処方変えたのかな。

管理人が使ってるNavegar(ずっと前に廃番)は香りが弱くて評判悪かったけど、現行ラインアップと比べたら香りが強い方になりそう。


メンズの方に移動してノーズショップの出展をのぞく。Amouageをいくつか出してた。やっと日本で買えるようになったけど、4万円台後半~だった。日本で売るならこれくらいの値段になりそうだとは思ってたけど、台北の店で買うか日本発送してくれる海外の業者使った方が良いかも。円安が痛い。

Opusシリーズでバラの香りが出てたけど、管理人はLyric Manの方がバラの主張が強くて好きです。Lyric Man、日本でつけるとだいたいバラ+クリーンムスクの石鹸みたいな匂いになる。

Serge Lutensの新作Ecrin de Fumeeを手首につけてもらった。スプレー直後に「酒の匂いがする」と言った管理人。ラムの香料ですな。帰り道に手首かいでたけど甘さが出なくて残念。

Etat Libre d'Orangeの葉巻とジャスミンの香水、あれやっぱり欲しいなぁ…。

2019年10月23日水曜日

久々香水ネタ

伊勢丹のサロンドパルファン行った。
あのイベントはこれから香水買おうとしてる人とライト層がターゲットで、オタにはたいして面白くない。会場が広くなって見やすくなったのは良かった。

Frederic MalleのPortrait Of A Ladyが欲しくなったんだけど、見てない間にすごい値上げしてたorz この値段だったらAmouageのLyric for Woman買うよ。
Music For A Whileがパイナップル+パチュリでちょっと欲しくなったんだけど、なんかパチュリが苦い匂いになるからなぁ・・・

クヴォンデミニム、元ロクシタンの下のブランド。値段はそんなに高くないし(というか安い方)、香りも悪くなかった。品川のエキュートでも売ってるみたいだし、ちょっと贅沢な日用品な香水ならこれくらいがいいな。

ソンボン、アロマテラピーの精油で作れそうだったな。

ミラーハリスのティートニック、ファブリーズのうっすらお茶の香りがするやつを10倍濃くしたらこんな感じになりそう。

しかし・・・ジャン・クロード・エレナさんとアルベルト・モリヤスさんは大活躍しすぎだと思うんだ。

Serge Lutensの現行Santal Blanc、昔のとはほぼ別物。ムエットでかいで、後ろの方に昔のサンタルブランの欠片(薄めて甘さがなくなったサンダルウッド)がいるけど、ほとんどアリタリアのお手拭な匂い。ここまで変えたら名前も変えるべきでしょ。
昔のSantal Blancは甘いサンダルウッド+甘いドライフルーツの香りだったよ。


香水レビュー本のパート3、同意すること多し。新興ブランドの面白い香りはなかなか日本に入ってこないから試せなくて悲しいぞ。

2019年2月3日日曜日

つれづれ

香水ネタ:

気づいてなかったSERGE LUTENSの店@銀座
・・・新作には期待しません

アクアアレゴリアの新作(たぶん前に出てたチェリーブロッサム)2/15発売

JO MALONE恒例の限定香水3/1発売

ここ数年、乱発される新作香水がことごとくツマランので購買意欲が下がって他の事にお金使えるよー!

Nose Shopで11月から扱い始めた、ETAT LIBRE D'ORANGEのジャスミンとシガレットの香りの香水は面白い。持ちはわからんけど。

去年台北に行ってAMOUAGEImitationって香水を買いました。香りは・・・甘い→シプレになります。夏でも使えるかなーって。本当はOpus IIIが欲しかったんだけど店に在庫が無かったんだもん。



1/13に新しいスマホが来ました。Xperia XZ1。Expansysで買って香港から発送、荷物の受け取り時に関税じゃなくて日本の消費税を払いました、¥1600。前に関税払ったときは¥2300くらい払った気がするので、安くなって嬉しいな、と。
先週Android9へのアプデが降ってきてOSが最新版になりましたが、カメラのシャッター音が復活。Android8のときは鳴らなかったのに。
ポケモンGOは快適、あまり熱くならないし。管理人の使い方ではバッテリー持ちは3日くらいかな。
カメラは前に使ってたZ3より良くなってるはずだけど、まだわかり合えないので気に入った写真は撮れてない。


ところでRoSのフィレンツェ・ビデオはまだですか?

2018年4月21日土曜日

訳す?訳さない?

別府だし、温泉だし、わからなくはないけど・・・他に写真なかったんですか?
血の池地獄前

Google翻訳の画像翻訳を使ったらhellとbloodを出してきた。

ダンテ君もびっくりインフェルノ!お土産にラングドン教授手作りの温泉卵付き!

別府地獄組合地獄土産もいいね。



今年の春発売の香水、なんとなくブラジル。
ゲランのアクアアレゴリアはパッシフローラ(時計草)。Jo Maloneはチェリモヤだって。
パッシフローラの方は「エスカーダか!」って言われてる。Jo Maloneはチェリモヤとカトレアのボディミストが出るんだけど、ただでさえ匂わないこのブランドでボディミストなんて・・・匂いするのかな?

2017年10月22日日曜日

買えないと思うけど。

伊勢丹のサロンドパルファンに行ってきた。

リキッドイマジネのDom Rosa(Fragrantica)がシャンパンっぽかった。持ちが良ければ「いつか買うリスト(でもきっと買わない)」に入るんだけど。

ラルチザンの黒ボトル、ナチュラファビュラリス6本かがせてもらった。軽めだから使いやすそうだったけど、管理人的には飛びついて買うほどじゃなかった。
このイベント以外の一般販売は無いって言ってたけど、本当に?


ゲランのエクスクルーシブラインの香水2本、欲しいなー。でも高いなー。
トンカアンペリアルFragrantica)、オンソンミティックドリオンFragrantica
トンカ~は拡散性は無さそう。でも持ちは良いよ。トンカ豆の香り成分クマリンがそういう香料だから。この香りが自分の身体からしてたら良いな~と本気で思う。
オンソン~はアンバーグリス(龍涎香)とアルデヒドかな。アンバーグリスは天然のを使ってるって言ってた。これも長く香る。
オンソン~をかがせてもらって、老舗ブランドと新興ブランドの格の違いを見せつけられた気がして、そのあとずっとニヤニヤしてた。


セルジュルタンスの廃盤情報は「本社からの正式発表がまだ」だそうで、聞いても教えてもらえなかった。


ペンハリガンのマラバー、家をあさったらサンプルが出てきた。やっぱりラムネみたいな匂い。現行はラムネの匂いしないよね?

2017年10月2日月曜日

ビアビア鎌倉 & 香水ネタ

オクトーバーフェストKAMAKURA
10/7~8
“今年も仮装をしてのご来場をお待ちしています。”
よし、昼はピカチュウ、夜は去年男性陣に好評(←既婚者がヘラヘラしてた)だった黒猫で行くぞ~


今年の伊勢丹サロンドパルファンは10/18~23
セミナー申し込み受付中
平日におもしろそうなセミナーやらないでよ・・・


17年冬フレグランス特集 - プラダやクロエなど人気香水の新作から、日本初上陸の海外ブランドまで
ゲランの有田焼ボトルも載ってる。新作よりセルジュルタンスの大量廃盤の噂の方が大事件だよ、マジで。


伊勢丹に新しく入ったイタリア産香水ブランド2つ。
アンジェラ・チャンパーニャ 本家HP Fragrantica
パリエーリ 本家HP Fragrantica 日本の代理店は本家HP見て欲しくないだろうなー


エスティローダーはけっこう良い香水作ってるのに日本での展開は消極的。ロシャスも良いの作ってるけど日本で売ってない。新興のブランドよりこっち押して欲しいのに。


神奈川県のポケモンGOコラボマップ出てきた。まだ3つ。
http://www.pref.kanagawa.jp/docs/mv4/mymebyo/pokemon.html

2017年5月9日火曜日

Pleased to Meet You

ALMAHの新譜E.V.Oからの2nd PVはPleased to Meet Youなんだけど、プレビューが出てきました→これ
政治色強そうだけど、やっぱEduさん、政治家になりたいんですかねぇ?
被り物はちょっと…
ヤギでもサイでもイカでも政治家になれる国なのでメタルのミュージシャンでもいけるのかもしれん。



全然関係ない香水ネタ:
ロシャスのビザーンス、再発売。
Fragranticaのニュースから。ロシャスのビザーンスが再発売だって。ボトル変わるし、処方も変わってるだろうけど。香りがオリジナルのに似てればそれでよし。
管理人、デッドストックのが出てきたときにクレジットカードの入力間違いで買い逃したから今回のに期待してます。レビュー次第だけどね。同時にルミエールも再発売って書いてある。
どっちも日本では買えなそうなので個人輸入ですよ。

2017年4月7日金曜日

ニナ リッチから新フレグランス「レールデュタン オー フロラーレ」春を感じるフローラルブーケの香り

キャップには可憐な鳥のモチーフ…って。せめて鳩って言って!キャップに鳩付いてなきゃレールデュタンじゃない!!

2017年3月15日水曜日

里山トロッコ & 香水 めも

小湊鉄道の里山トロッコ、17日から運転開始。乗車予約受付中
http://www.kominato.co.jp/satoyamatorocco/index.html

今年は夜桜トロッコもやるんだって。
https://reservation.9loud.com/frontend/satoyamatorocco/yozakura/
別売りのお弁当(予約制)もあるよ



Fashion Pressより

ダウンパフュームの新香水 - ドビュッシーの名曲「月の光」から着想、金木犀の軽やかなフローラルノート
Fragranticaのレビュー無し。気になる。

ジョー マローンの限定フレグランス「スター マグノリア」透明感ある花々の香り、初のヘアミストも
Fragranticaのレビュー(まだほとんど票入ってない)

エルメスの新フレグランス「オー デ メルヴェイユ ブルー」海と天空を思わせるウッディーミネラルな香り
オーデメルヴェイユってもともとアンバーグリスをアンバーグリスの香料を使わずに再構成を試みたんじゃなかった?オリジナルのオーデメルヴェイユ持ってる(ペガサス柄)けど、オードオランジュヴェルデと塩水混ぜたみたいな匂いだよ。
Fragranticaのレビュー



Amouageで桜をテーマにしてるっぽいBlossom Loveってのが4月に出るんだけど、日本には入ってこない。最寄で試せるのが台北なんです。

2016年12月30日金曜日

香水ネタ

Fashion Pressの香水タグから。


ペンハリガンのLuna、日本でのリリース情報。3/15、100mlで¥22000だって。
ペアフレグランスのエンディミオンコンセントレが先に出るって聞いてたんだけど。あっちの方が寒い時期向きだし。
Fragranticaのレビュー Luna おまけ:Endymion Concentré
ボトルの手抜き、極まれり(泣)


ロサ・ムンディって言われたら、バラ育ててる者にとってはロサ・ガリカ・ヴェルシコル(ロサ・ガリカの絞り咲きのやつ)ですよ。


Jo Maloneの新作ブルームズベリー セット 3/3、30ml 各¥8400
Fragranticaのレビュー ブルーヒヤシンスガーデンリリーズレザー&アルテミジアタバコ&マンダリンウィスキー&シダーウッド
Fragranticaで香り立ちがsoftになってるのは「匂わない」って意味です。
コロンインテンスシリーズのミルラ&トンカが出たばっかりじゃなかったっけ?


ブルガリのメンズフレグランス、アクア プールオム アトランティック オードトワレ 2/1
Fragranticaのレビュー コメントのところ読んでたらfishyって単語が。まぁ、それなら海だろう、うん。

去年、FelipeがブルガリのMan in Blackみたいな匂いさせてたけど、メンズって同じような匂いばかりで特定しづらいんだよねー。



ポケモンgo、ラッキーgetしましたっ!

2016年10月6日木曜日

香水ネタ

Diptique青山店に突入してきた。

香水のニュース探しててみかけたキンモクセイ+塗香のやつ(しかも変な名前)をかぎたくてヒカリエの店に行ったら、それは青山店(+二子玉川)にしかないと言われたので。

今回はFragranticaのレビューがないので管理人の役に立たない感想のみ。ムエットだけ、肌にはつけてない。


エッセンスアンサンセ2016
青山店、もうすぐ売り切れるって。
香りはバラ、ローズドゥメ(香料採るバラは5月にしか咲かないし~とガーデナーが言ってみる)。ハチミツの感じもあるけど青っぽさは少ない。ACQUA DI PARMAのRosa Nobileもこんな感じ。
これをもっとワイルドにすると武蔵野ワークスのローズの贈り物になりそう。


キモナント オフィシャルHPの商品紹介ページ
モクセイ(タカシマヤの説明には白い花の、って描いてある)+塗香っていうんだけど、トップは梅酒っぽい。3時間くらいたって梅酒からちょっとアプリコット風味のミルクたっぷりティーみたいな香り。4時間後少しレザーっぽい香りを含んだ、なんとなくキンモクセイに近い香りになってきた。8時間後は少しキンモクセイっぽさを含んだ甘い香り。持ちは良い。
26時間後、塗香(白檀+ちょっと樟脳)とアプリコット。
これ、拡散性高いかも。職場の机の引き出しにムエット入れてたんだけど、風上の向かいの席の人に香害しちゃったっぽい。ゴメンナサイ。肌につけたときにどうなるかわからないけど、つける場所と量に気をつけたほうがいいのかも。HERMESのオスマンサスユンナンよりも強い香り(というか、オスマンサスユンナンは匂わない)。

ちなみに、検索してて引っかかってきたつづり違いのchimonantheはロウバイの仲間だそうで。

2016年6月7日火曜日

めも。

ギリシャ展@東京国立博物館 今月から! 6/21~9/19
http://www.greece2016-17.jp
http://www.tnm.jp/modules/r_free_page/index.php?id=1787


第68回鎌倉花火大会(2500発)
7/20 19:20~20:10 (悪天候の場合は21日に順延)


第31回神奈川新聞花火大会
http://www.kanaloco.jp/company/event_fireworks/
8/2 19~20時 (悪天候の場合は3日に順延)


世界最大のオンライン倉庫がお勧めしてきた本:
ブラジル人の処世術 ジェイチーニョの秘密
Eduを見てて「武士に二言は無い」は無いよなーと思ってたけど、ブラジルではおかしなことではないというのがわかりました。


不法滞在の外国人だと思われて職質された管理人が通りますよ
代々木公園で「ベトナムフェス」 100超のブース、アオザイショー、ランタン装飾も
アオザイ着て行ったら誰も日本語で話しかけてくれない気がするので行ってみようと思います。
6/11~12 代々木公園 10~20時
http://www.vietnamfes.net/index.php

Eduに「初めて管理人を見たときに日系ブラジル人だと思わなかった?」って聞いてみたい。


オカンのスマホPriori3sLTE、ネットで見たとおりGPS精度とディスプレイのタッチ感度はイマイチ。なので、ナビゲーションとゲームには向かない。定価が2万円以下の端末に多くを求めてはいけません。乗り換え案内と通話とちょっとネットで調べ物できればいいや、な人向け。
カメラに変なモードがあって、「顔とピースサインを認識すると自動で撮影」ってのがある。これってどの程度需要のあるモードなんだろう・・・。
この端末、いろんな会社のAPが登録してあるのでSo-netの0SIM挿すだけで使えた。


ディオールの新フレグランス「プワゾン ガール」上陸、甘美なビターオレンジ&ローズの香り
おおっ?と思ってFragranticaのレビュー見たら冬向けの香り(バニラ、アーモンド、トンカビーンがメインに出てくるらしい)のようなんですが。これから亜熱帯な夏なのに冬向けの香りをリリースするという謎。まぁ普通に考えても柑橘系の香りが持つわけがなく。ビターオレンジは15分くらいで飛んであとはひたすらバニラ+バラが出る感じかな?



管理人失意の日:Diogo君にカノジョができてしまった T_T
いいもん、次に彼に会ったらhuntしちゃうもん。管理人は射手座。Hunterだからね、覚悟しといてねー←何をだ

でもやっぱり凹んだので三愛の水着を見てさらにdoomな気分になろうと思います←ドM

2016年5月8日日曜日

新宿の伊勢丹行ってきた

ラルチザンのボトル変更とペンハリガンのLuna発売情報が欲しくて伊勢丹に聞きに行ったんだけど、知らないって言われて終わりました。
ペンハリガンの方は本当に知らなそうだった。ラルチザンの方は言えないだけかも。

Jo Maloneのレアティーコレクション、良い香りだった。サイズ大きすぎ&値段高すぎなので買わないけどね。175ml ¥43000

クリードのLove in Black、たしかにAmouageのOpus IIIに似てる。でも並行輸入のOpus IIIの方が安いんだよな・・・ 75ml ¥32000 (Opus IIIは100mlでぎりぎり¥20000台)

シャネルのレ ゼクスクルジフ、伊勢丹限定発売の75mlバージョンは残少だって。75ml ¥18000

全部値段が高いんですが!ノリで買える値段じゃないし。

上に出てくるラルチザン&ペンハリガン&クリードはブルーベルがやってる。売り場の数は増えたけど店員の質は下がったなと。




地下の食料品売り場のエスカレータ横でアサオカローズって会社がローズウォーター売ってた(5/8まで)。
これがね、ダマスクのローズウォーター(品種はゴルムハマディ)とオーバーナイトセンセーションのローズウォーター。しかも国産。ダマスクのは普通だけど、オーバーナイトセンセーションってのが珍しい。

オーバーナイトセンセーションは管理人、昔持ってた。薄紫がかったピンクのミニバラ。ミニにしては大型で、花は普通のスプレーバラサイズだったし株自体も40cmくらいの高さがあった。黒星病祭りで枯らしちゃったけど。花の香りが強くて宇宙での香りの実験に使われたバラです。

オーバーナイトセンセーションのローズウォーターは試飲カップから強力に香ります。飲んでも同じ。ダマスクのローズウォーターは試飲カップではそんなに香らないけど、飲むとすごく香ります。そしてしばらく口の中がバラ。

売り場の人が「うちの農場でバラ摘み+ローズウォーター作り体験やってるよー」と言ってた。バラの香りに包まれたい人は問い合わせして行ってみるといいと思います。

2016年5月6日金曜日

庭の花写真とペンハリガンのLuna

3年目のオステオスペルマム

ヒメウツギ

ブドウの蕾

ボリジ

シラー・ビマセア

ホスタ“グレートエクスペクテーションズ”

クレマチス“四時川”

ジャーマンアイリス”アルデス“
ネットうろうろしてて、アルデスじゃなくて、アリゼスなんじゃないかと思ったり。



ペンハリガンの新作でLunaってのが出るそうだけど。エンディミオン・コンセントレ(新作)のペアフレグランスだって。調香師の名前が出てないな。
フレッシュフローラルのオードトワレ。日本ではいったいいくらで売るつもりだか。
アルテミジアはまだ売ってるみたいなのに、Lunaも出すの?

2016年4月18日月曜日

ラルチザン、イメージ一新

Fragranticaレビューさがしててラルチザンのビンなのに見た目が違うので気がついた。

上の写真はラルチザンのヨーロッパHPからのキャプチャ。ちなみに今年の新作Bucoliques de Provenceってレザー&ラベンダーの香りらしい。

スタイリッシュにはなった。ビンが黒っぽいガラスになって光から香料を守れるようになったかもしれないけど・・・ラルチザンってスタイリッシュを売りにするブランドじゃなかったような。

従来のボトル&ラベルは日本にしか残ってないっぽいので、欲しい人は早めに買っておいたほうがいいかも。

新しいビンのやつ、処方が変わってないといいけど。

2016年3月27日日曜日

Amouage Library collection  I~VIIIめも。

オマーンの香水ブランドAmouageのLibrary collectionサンプルセットを買った。ユニセックスに分類されてるけど、それぞれ女性向き男性向きあるね。

あ、これは自分用メモですので。つける人によって香り方違うから。

香調の後に書いてるのは管理人がつけたときの香り方。季節によって変わるので目安ね。
持ちはそれぞれ違うけど12時間くらい持ってその間変わり続けるし、ムエットではうまく香らないのでサンプルセットを入手か量り売りで買うのがよろしいかと。

*下の試香メモは冬のもの。今は春なので香り方違います。


Opus I。Fragranticaのレビュー

Bigarade, Plum, Cardamon
Ylang-ylang, Rose, Jasmine, Tuberose, Lily of the Valley
Papypus, Cederwood, Guaiac wood, Frankincense, Tonka bean, Sandalwood, Vetiver

カルダモン(ちょっとカメムシの草っぽさ)+プラム
イランイラン
トンカ豆+お香+ガイアックウッド(?)


Opus II。Fragranticaのレビュー

Lavender, Absinth, Pepper, Pink bay
Jasmine, Rose, Cinnamon, Cardamon
Cederwood, Patchouli, Amber, Musk, Frankincense

ラベンダー、ピンクペッパー
カルダモン、ワームウッド
シダーウッド(バージニア/ヒノキ風の香りがする方ね)


Opus III。Fragranticaのレビュー

Mimosa, Broom, Carnation, Nutmeg, Thyme
Violet, Jasmine, Ylang-ylang, Orange blossom
Ambrette seed, Musk, Papyrus, Cederwood, Sandalwood, Guaiac wood, Benzoin, Vanilla, Frankincense

エニシダ+ミモザ+ちょっとカーネーション
エニシダ、ちょっとイランイラン、ちょっとスミレ
パウダリー。ベンゾイン+アンブレットシード+ちょっとバニラ


Opus IV。Fragranticaのレビュー

Coriander oil, Lemon, Mandarin, Grapefruit
Elemi oil, Cardamon, Cumin, Rose bermis, Rose, Violet leaves
Labdanum absolute, Frankincense, Animalic, Musc

アンバー+ラブダナム


Opus V。Fragranticaのレビュー

Orris absolute, Rhum
Orris concrete, Rose, Jasmin
Agarwood, Civet, Dry wood accord

アイリス+シベット+ちょっとラム


Opus VI。Fragranticaのレビュー

Sichuan pepper, Frankincense, StThomas bay
Periploca, Cypriol, Patchouli
Ambranum, Z11, Sandalwood, Cistus

冬につけたとき:
アンバー+インセンス+ちょっとラブダナム
パウダリー+バルサミック(管理人がミツコつけるとこんな感じ)

春につけたとき:
アンバー+バニラ+ちょっとだけムスク+ラブダナム。バニラがすっごくバニラビーンズ(黒くて干からびた鞘ね)。
・・・あれ?調香見たらバニラ入ってない。いったい何がこの香りに?


Opus VII。Fragranticaのレビュー

Galbanum, Pink pepper, Cardamon, Nutmeg, Fenugreek
Agarwood smoke, Patchouli, Ambrox, Leather, Ambergris
Costus root, Muscone, Sandalwood, Olibanum, Cypriol

ウード!レザー+ちょっとガルバナム
ウード!レザー+ちょっとカルダモン+ちょっとナツメグ
ウード+うっすらアンバーグリス
甘い木(サンダルウッド?)+ちょっとウード

Fragranticaのレビュー、Opus VIIの香りはグリーンだって言うんだけど管理人の場合は暗い焦げ茶って感じ。だってウードだし。


Opus VIII。Fragranticaのレビュー

Jasmine, Ylang-ylang, Orange flower
Frankincense, Saffron, Ginger, Vetiver, Gaiac wood
Balsam, Benzoin, Jamaican bay

ウッディバルサミック+うっすらジャスミン+イランイラン

2016年3月21日月曜日

つれづれ

数ヶ月ぶりにフリドメール鎌倉店行ってSalinasとDESPIの新作見てきた。今年も良いのあるよー♪4月くらいから店に出るはずなので買おうと思ってる人は早めに店に行ってねー。


段葛の桜が咲き始めてるんだけど、やっぱりソメイヨシノじゃなさそう。花が小さいし。あの樹形じゃ桜のトンネルは期待できないな・・・
3/30に開通記念式典だった気がする。

ヒカリエの九州屋にブラッドオレンジのタロッコ入荷してたけど、6個くらい入ってて800円超えてた。買えない・・・


ブラジルカーニバル2016、4月8日(金)~10日(日)に開催
ブラジルカーニバル2016でブラジルグルメグランプリ開催
ブラジルカーニバル2016、グッズ販売や各種サービスのブースも

4/9ってAVANTASIA@品川だった・・・


横浜ベイクォーターにフリーズドライ専門店「アマノ フリーズドライステーション」 神奈川初出店


ブラジル音楽の本、買った。メタルは4行だけ。SEPULTURAとVIPERとANGRAだけど、ANGRAはAndreにしか触れてない。作者がメタルに全く興味ないのが良くわかります。


横浜の園芸店で買ったアネモネ・フルゲンス380円。同じものがサカタのガーデンセンターで350円&青山の花屋では600円。青山の場所代、高いな~。


Jo Maloneネタ2つ。
レアティーコレクション 限定店舗で4/8に先行発売 175mLで43000円+税
ナシ ブロッサム 5/6 30mlと100ml 数量限定


MOSCHINOからウィンデックス(窓ガラス洗剤)・・・じゃなくて。
フレッシュクチュール オーデトワレ 4/1発売


伊勢丹が資生堂とコラボでイベントやってるみたい。
Feel my potential 3/23-29

ここで新発売の香水があるって。海外では去年出てるようなんだけど。

エバーブルーム オードパルファム 7,560円(30mL)、10,800円(50mL)
Fragranticaのレビューはこれ

日本で売ってない濃いバージョンはこっち

新作つくるより、昔の名香をオリジナルそっくりに復活させてくれた方が嬉しいんだけどなー。
ノンブルノワールとか、個人的にはゼン(黒)とか。

2016年1月31日日曜日

オムニア・パライバ&写真いろいろ&つれづれ

香水ネタ: ブルガリ オムニア・パライバ Fragranticaのレビュー 2/17発売。横浜そごうの香水売り場にテスターあった。ムエットではパッションフルーツが出るけど、手首につけてもらったらパッションフルーツよりもベチバー(?)が出た。持ちは2時間くらいかな。香り立ちは強くない。

小湊鉄道のトロッコ列車、3月から運行再開だそう。そのうちHPも更新されるでしょう。乗りに行くよ!

金曜に買ったCD:AVANTASIAのGhostlights。今日買ったCD:E.S.T.のTuesday WonderlandとViaticum。夢劇場の新譜は買わない。

Now playing: DREAM THEATER / A Dramatic Turn of Events


八幡宮の段葛。3月から通れるようになるそうだけど、植えてある木の姿がぱっと見メタセコイア。近くで見ると樹皮は桜なので「あ、桜ですね」ってなるんだけど、これってソメイヨシノなのだろうか?
道路に出た枝の剪定が面倒だからホウキザクラ植えちゃったってのはナシにしてほしい。


アネモネ 凛々花
八重咲きのアネモネで、咲き始めは↑なんだけど咲き進むとこうなる↓

イチゴの葉が紅葉してた

横浜そごうで予定外の出費をした。グラデーションのストール。だって色きれいなんだもん。細井染布工房ってとこの。置き方が美しくないけど、風が悪いんだー!
青~オレンジ

ピンク~紫

重ねた時の色もきれいなのです