2016年6月7日火曜日

めも。

ギリシャ展@東京国立博物館 今月から! 6/21~9/19
http://www.greece2016-17.jp
http://www.tnm.jp/modules/r_free_page/index.php?id=1787


第68回鎌倉花火大会(2500発)
7/20 19:20~20:10 (悪天候の場合は21日に順延)


第31回神奈川新聞花火大会
http://www.kanaloco.jp/company/event_fireworks/
8/2 19~20時 (悪天候の場合は3日に順延)


世界最大のオンライン倉庫がお勧めしてきた本:
ブラジル人の処世術 ジェイチーニョの秘密
Eduを見てて「武士に二言は無い」は無いよなーと思ってたけど、ブラジルではおかしなことではないというのがわかりました。


不法滞在の外国人だと思われて職質された管理人が通りますよ
代々木公園で「ベトナムフェス」 100超のブース、アオザイショー、ランタン装飾も
アオザイ着て行ったら誰も日本語で話しかけてくれない気がするので行ってみようと思います。
6/11~12 代々木公園 10~20時
http://www.vietnamfes.net/index.php

Eduに「初めて管理人を見たときに日系ブラジル人だと思わなかった?」って聞いてみたい。


オカンのスマホPriori3sLTE、ネットで見たとおりGPS精度とディスプレイのタッチ感度はイマイチ。なので、ナビゲーションとゲームには向かない。定価が2万円以下の端末に多くを求めてはいけません。乗り換え案内と通話とちょっとネットで調べ物できればいいや、な人向け。
カメラに変なモードがあって、「顔とピースサインを認識すると自動で撮影」ってのがある。これってどの程度需要のあるモードなんだろう・・・。
この端末、いろんな会社のAPが登録してあるのでSo-netの0SIM挿すだけで使えた。


ディオールの新フレグランス「プワゾン ガール」上陸、甘美なビターオレンジ&ローズの香り
おおっ?と思ってFragranticaのレビュー見たら冬向けの香り(バニラ、アーモンド、トンカビーンがメインに出てくるらしい)のようなんですが。これから亜熱帯な夏なのに冬向けの香りをリリースするという謎。まぁ普通に考えても柑橘系の香りが持つわけがなく。ビターオレンジは15分くらいで飛んであとはひたすらバニラ+バラが出る感じかな?



管理人失意の日:Diogo君にカノジョができてしまった T_T
いいもん、次に彼に会ったらhuntしちゃうもん。管理人は射手座。Hunterだからね、覚悟しといてねー←何をだ

でもやっぱり凹んだので三愛の水着を見てさらにdoomな気分になろうと思います←ドM

0 件のコメント:

コメントを投稿