2016年6月16日木曜日

つれづれ

鎌倉・由比ガ浜で古墳時代の人骨出土 10代半ば男性が石棺墓に
ここ、保育園の予定地で平成28年度中の完成を目指してるそうだけど無理だろうな。

埋めて上に物建てるのやめて博物館にでもしたらいいのに。

鎌倉の中心部に大きな病院が無いのは掘ると遺跡出てくるせいで地下室(病院って地下にいろいろ設備あるでしょ)作れないから、という噂を聞いたけど本当かもねー。


函館であった震度6弱の地震、オカンが心配して函館の親戚に電話したところ「どしたの~?」ととてもノンビリした口調だったそう。北海道の人って・・・

震源の内浦湾、すぐ近くに恵山って活火山があります。駒ケ岳も活火山だよね?麓はガイドいないと入れないはずなんだけど(火山ガスや熊が出るから)。


NHKでやってるマスケティアーズ、第2シーズン分の放送に入ったようなんだけど、なんと第1シーズンでカッコイイ衣装を着てたリシュリュー枢機卿が死んでる。あの衣装もう見られないのね・・・。
ヤサグレ好きはアトスのファンでしょ?


Diogo君の動画@Facebook。狙って撮ったのかと思うくらい。
https://www.facebook.com/diogo.mafra.3/videos/10205745147422538/

0 件のコメント:

コメントを投稿