2016年6月11日土曜日

ベトナムフェスティバルに行った

予告どおり、代々木公園のベトナムフェスティバルに行ったですよ。アオザイを着ていくと特典がある(かも)って言うし。アオザイ持ってても着るところないからちょうどいいかなと。

渋谷駅で着替えて代々木公園に行ったんだけど、渋谷だしね、こんな格好のが歩いてても誰も構わない。
今日の代々木公園はベトナムフェスティバルのほかにアイランドフェスティバルとタイフェアも同時開催。なんかもうカオスっていうか、管理人にとってはブラジルフェスの方が居心地良いです。

シュラスコを自称する屋台とか、小樽の何かとか、ケバブとか、ハワイ料理とか、エジプト料理とか、イベントやってるんだからいいでしょー?と関係なさそうなものもたくさん。

珍しいのもあり。
ワニ肉、ダチョウ肉はまだ普通だけどサソリはなかなかないね。


黒く写ってますが、焼く前だと思います

ベトナムの名物なのかな、「うらす」
「うずら」ではないのだろうなぁ・・・

アオザイ特典は料理が大盛りになるってのしか見なかった。他にもあったのかな?

で、予想通り誰も声を掛けてこなかった。無断で写真撮ったヤツはいただろうけど。

ベトナムの円錐形の傘、管理人がかぶったら絶対日本人に見えなくなる。でも持ってたら農作業のときに涼しそうだなーと思って買った。400円だったんだけど、これは日本で買う場合の適正価格なんでしょうか?全くわからん。
ツヤのある素材でできてるんでスズランテープかと思ったら、薄いバルサ材かバナナの葉みたいなのでできてる。

家に帰ってからアオザイ+傘で撮ったらこうなった↓

腕がムチムチしてるのは脂肪じゃなくて筋肉・・・のはず


鎌倉駅で「本日長谷寺のあじさい路は混雑のため整理券を配布しております」って放送してたんだけど、並んで整理券もらって待ってまでして見たいものなんですねぇ・・・
調べたら待ち時間が2時間超えることがあるらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿