2016年6月5日日曜日

伊勢丹のブラジルフェア

新宿伊勢丹のブラジルフェアに行った。

2Fのイベントスペースでビキニとかカンガ置いてる所にビキニ屋のS氏がいた。ハンガーが少なくて持ってきた商品出せてないって言ってたので、売り場にいる人に「ドレスとかビキニで出てないのあるなら見せて」って言ったら出してくれると思います。ビーサンよく売れてるって言ってたから気になるのがあったら買っておいたほうがいいよー。

ビキニ屋東京店が今週のヒルナンデスに出たんだけど、それ以来いつもと違うタイプのお客さんが来るようになったって言ってた。


B1Fはワインとカシャッサ試飲して買わなかったんだけど。

ピッツァートのワイン3種:
カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、タナ
値段はどれも¥4000くらい。カベルネとメルローはボルドーのと比べちゃうと弱い。この3種の中ではタナが一番良かったけど、新興産地にしてはちと高いなと。同じ値段でチリかアルゼンチンのを買ったほうが良い気がするけど、ブラジル産ワインはあまり入ってきてないので欲しい人は希少価値で買えば良いかも。

カシャッサ:
イペの木の樽で熟成させたやつって言ってた。イペーはブラジルの国花だけど、それかな?
成城石井買えるカシャッサ51とは香りが違う気がしたけど、家にあるカシャッサセレッタも結構いい香りだよ、って何年も家に置いてあるから?
とにかく、イペの樽で熟成させたカシャッサが日本で買える希少価値に約¥5000払いたい人はどうぞ。

家にある昔買ったアルマジロのラベルのカシャッサまだ開けてなかった・・・。


大泉町産のミナスチーズ買いました。今回のは安心の国産だけど、個人的にはブラジルから輸入してくれてもよかったのになぁと。
ここの売り場、クリームチーズとかキャラメルソース(というかドルセデレチェ)も売ってた。クリームチーズはすっぱくなかったし、キャラメルソースは甘すぎなくて(ブラジルの甘いものは大抵歯にしみるくらい甘い)良かったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿