ラベル PAIN OF SALVATION の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル PAIN OF SALVATION の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2024年6月7日金曜日

RIY Vol.1

 


11/26のプログメタルフェス@Ex Theater Roppongi フルラインアップ発表になりまして。

チケット発売中、購入はこちら


PoS以外は全く聴いてないので勉強しておこう。

2024年5月23日木曜日

PAIN OF SALVATION日本クルー!


五体投地したいくらい嬉しい。
11/26六本木Exシアター

有給休暇使うか…

チケットは発売中→こちら
VIPの椅子席は売り切れが近いらしい。当管理人はDanielを近くで観たいのでVIPスタンディング買いました。


「ビザが発給されなくて延期」を経験してると、ミュージシャンたちが無事に日本入国しないと安心できないんだけどね。

Danielサン、当管理人はScarsickツアーBochum公演で前の方にいたアジア人っすー。またあなたがたのライブ観れるのが嬉しいですー。

ブラジルにEduのライブ観に行ってPoSも観れたら良いのにと思ってたけど、PoSは近頃ライブの回数が少ないからタイミングが難しいと思ってた。PoSが日本で観れるとは、ありがたや。呼び屋さん、ありがとう。

2020年7月3日金曜日

PAIN OF SALVATION - Accelerator

PAIN OF SALVATIONの(ヨーロッパとかで)8/28発売予定の新譜Pantherから、Acceleratorのビデオが公開になりました。



Larsさん出てきちゃった?とか、Danielの隙っ歯気になるとか、トランポリン?とか、脱ぎたかっただけじゃね?が気になるので音だけにしておきます、管理人は。

フィジカル(CDね)欲しいんだけど、サイン入りのとかまだオフィシャルストアに載ってないよねぇ…?→載りました

彼らのライブ、観たいですよ。Eduさんトコと期間被らないから観に行けない…
Danielさん、2007年のボーフムで前から3列目くらいに東洋人がいたの、覚えてるかなぁ?

PoSが日本に呼ばれない理由を推測:動員が読めない。業界人が観たがってチケット売れる前に満員になっちゃうから。

ライブと言えば…今年のProgPower USAにPoSとDREAM EVIL出るはずだったんだけどコロナの影響で来年に延期。夢鬼のおぢさんたち、ツイてないな(涙)

2017年1月16日月曜日

スウェーデンからお届けもの


オフィシャルサイトにオーダーしてたPAIN OF SALVATIONの新譜In the passing light of dayが届きました。音はまだ聴いてない。不安と期待が半々。今回は音を聴いた時にRoad Salt Oneの時ほど動揺はしないはずだけど。

発売日が13日で封筒の内容申告の日付が10日なので、届くのに時間かかるのを計算して早くに発送してくれたのかな?発送通知メールは今日の2:30にきてたけど。

メディアブックバージョンなので写真いっぱいのブックレット付き。英語で説明書いてあるんだけど長いから読む気がない。入院当日の所は読んでるだけで背中痛くなってくる気がする。
写真は、ちゃんと写真家と撮ったきれいな写真です。

これから音聴きながら解読しますかね。

2017年1月8日日曜日

祝・POS新譜日本発売


PVが再生できるようになってたのでもしやと思って検索かけたら・・・PAIN OF SALVATIONの新譜In The Passing Light Of Dayの日本発売が決まってた~!

日本盤はマーキーから2/22発売予定。CD2枚組。 MICP-90101 ¥3456(税込)

アイテムのページ貼っちゃう→ Amazon HMV TowerRecords DiskUnion

CD2枚組ってことなんで、内容はオフィシャルサイトで売ってるメディアブック(在庫切れしてるみたいだけど)と同内容なのかな?日本盤に写真いっぱいのブックレットが付いてるかは不明なんだけど。

ブックレット、ギターを自分の代わりにして病院で撮った写真とか、掃除機みたいなのかついでゲッソリした顔のDanielの写真とかだったりして。奥さんに止められたグロいガーゼの写真は載せないで欲しい。
まぁ、きっといつもどおりアーティスティックな(いい意味のだよ)写真がいっぱいなんでしょう。管理人はオフィシャルの方にオーダー出してるんでヨーロッパ発売日の1/13位に発送されるはず。

PVはこちら。




2016年12月23日金曜日

PAIN OF SALVATION - In The Passing Light Of Day

11月に公開になったときは地域制限で再生できなかったんだけど、今日は観れた。

来年1月に(ヨーロッパで・日本は不明)リリースのPAIN OF SALVATIONの新譜In The Passing Light Of DayからPV2本。

アルバムのコンセプト(?)はDanielが人食いバクテリアで文字どうり死にそうになった経験から、らしい。





1本目の方は子供に内容を聞かれたときに説明に困るやつ。ステキな筋肉だけど。

音の方はこの2本のPVでは驚くようなことは無いな。

2016年11月13日日曜日

PAIN OF SALVATION - In The Passing Light Of Day

PAIN OF SALVATION新譜 In The Passing Light Of Day
2017年1月13日リリース(日本盤が出るかは不明)
Inside Out Musicのニュース

1stシングルのPVは11/18公開、らしい。


トラックリスト
1. ON A TUESDAY (10:22)
2. TONGUE OF GOD (04:53)
3. MEANINGLESS (04:47)
4. SILENT GOLD (03:23)
5. FULL THROTTLE TRIBE (09:05)
6. REASONS (04:45)
7. ANGELS OF BROKEN THINGS (06:24)
8. THE TAMING OF A BEAST (06:33)
9. IF THIS IS THE END (06:03)
10. THE PASSING LIGHT OF DAY (15:31)


PAIN OF SALVATION 2016



顔の長さが引き立ちますなぁ・・・

2016年10月1日土曜日

うお、太っ腹 & 32秒。

誰かのハラ周りの話ではなく。

ALMAHの新譜E.V.OがオフィシャルYouTubeチャンネルに全曲UPされてます→こちら
タダで聴けるけど・・・CD買ってね。

マネージメントがANGRAと同じってことはミーグリも有料になるんだろーか。それは嬉しくないな。



PAIN OF SALVATIONの新譜In The Passing Light Of Dayは来年1/13にInsideOutから発売。アルバムティーザー32秒@よつべ

音がヘヴィな方に戻るとは聞いてたけど。これだけでもワクワクできちゃう、管理人。

2016年4月28日木曜日

PoSの新譜が出るよ



7/1にRemedy Lane Re:visitedをInsideOutMusicから発売。
Remedy Laneのリミックスと2014年のProg Power Festivalの音源を収録した2枚組みで、CD(デジパック)とLP(ゲートフォールド)の2仕様。

Amazonを見たらCDが輸入盤¥3047で載ってる。日本盤の発売はしてほしいけど、期待してません。前作のFalling Homeは日本盤出なかったし。


これとは別に、この前からスタジオアルバム作ってるのは知ってたんだけど、そっちの情報も書いてある。
タイトルはIn The Passing Light Of Dayで、今年中にInsideOutMusicから発売予定。音がヘヴィになったらしい。


もう昔からのメンバーはDanielしか残ってないけど、アルバム楽しみにしてます。

2015年12月24日木曜日

あー鬱だ。WOWOWでエクソダス(鬱な映画)やってるし。


PAIN OF SALVATIONのBeより。この曲Iter Impiusでは人類滅びちゃってDaniel演じるMr. Moneyが最後の1人。でも続きのMartius - Nauticus IIがあるので鬱って終わり、じゃないのですよ。

鬱な終わりがお好みの方はScarsickに入ってるEnter Rainを。主人公は最後にビルの屋上から飛び降りちゃう。



今の管理人のささやかな希望は、冬至過ぎたからまた日が長くなることですよ。

2015年2月24日火曜日

Danielよつべ。

Falling Homeのビデオ。

アイライナー男2人、とっても寒そう。

1979のビデオ。

写ってる子供たちって・・・?


去年のProgPower USAと思われるBeyond the Paleのライヴ。

Remedy Laneの完全再現って言ってもDanielしか残ってないし。ギターはパーカーの持ってきてるけど。メンバー違うから音が全然違う。それでも「完全再現」って言っちゃうんだから、このイベントの主催者のセンスの良さに関心しますよ(皮肉ですよ、もちろん)。最初から「全曲演奏」って言ってたほうが良いのにねぇ

2014年11月18日火曜日

エスキルストゥーナからのお届け物

ら。さんのとこ見に行ってなかったのでFalling Home(しかも当管理人は前にタイトル間違えてた:恥)が発売になってるのに気づかず。PoSのオフィシャルWeb shopのBlackMerch見に行って「初回入荷はすぐにはけたから今がチャンス!」って書いてあるのを見てFalling Home発売を知りました。Amazonでは11/6発売(前は11/10だった気が)になってたけど、ユーロが高いと文句言いながらこっちにオーダー。 送料入れて¥3587でした。11/6オーダー、11/14発送お知らせ、11/18到着。

白いクッション封筒に見覚えのある字で宛先が書いてある。Danielの手書き。もうね、これだけで嬉しい。Amazonだともっと安いけどね、付加価値にお金払ってるんですよ。手書きの封筒と「何枚余ってるんですか、先生?」とツッコミたくなる一言メッセージ入りRoad Salt Oneのステッカー。毎回手書きのメッセージ入りステッカー入れてくるって、マメですね、Danielさん。


オフィシャルWeb Shopで買うとサイン入りなんだけど、今回はDanielのサインだけです。今の正式メンバーってDanielだけなの・・・?


音の方はアコースティックのスタジオライヴというよりはライン録りっぽいかなぁ。Holy Diverが大変なことになってたりします。とりあえずジャズ聴けない人は聴かない方がいいかもなアルバム。管理人はニヤニヤしながら聴きましたよ。

プログメタルから始めて70年代ロックを通ってジャズっぽいアルバム。自分の作りたい音を作れるならアーティストとしてやりがいあるだろうなぁ・・・。




今はPoSで暖かい気持ちなのでANGRAの新譜からNewborn Meがよつべに上がってるけど、聴かない。この気持ちを少しでも長持ちさせたいから。今のANGRAはイライラすることが多いもんでね。

2014年10月29日水曜日

みなさんドキュメンタリー製作中ですな

PAIN OF SALVATIONのドキュメンタリー映画制作中。ティーザー上がってます。

その1(スウェ語)

その2(英語字幕付き)

その3



えと・・・Danielさん、Fallen Homeの発売はいったいいつなのでしょうか?作業終わったとか書いてませんでしたっけ?

2013年3月10日日曜日

B L A C K M E R C Hでお買い物

PAIN OF SALVATIONのオフィシャルマーチャンダイズストアのB L A C K M E R C Hでお買い物。円安ユーロ高になってきてるのでちょっと泣き。

3/4オーダー、受注確認メール3/4、発送お知らせメール3/8早朝、商品到着3/8昼。
発送お知らせメール出し忘れてましたね?またはどこでもドアを持ってるのかも。

*お買い物時注意:商品の送り先入力で7桁の郵便番号を入れる時、ハイフンは無しで入れましょう。入れちゃうとハイフンから後の4桁が消えちゃう。

ツアー中じゃないってのもあるんだろうけど、発送早いね。

管理人の密かな楽しみ、自分で物販やってるアーティストからの宛先収集。だってアーティスト本人が書いてる可能性あるでしょ。差出人の住所は書かない事がほとんど(今回とBob君は例外)なので、商品の送り先入力は間違えないように!宛先不明になった時、差出人に返送されないから。

消印ないしなぁ。どこでもドアで配達かな。こんなにきれいに宛先書いてくれた封筒は初めてかも。

バツで消してある差出人住所。ん?宛先と間違えられないようにわざとバツで消すってやり方、あったっけ?

レコード会社が作ったと思われるステッカー。裏にはアルバムの宣伝が書いてあります。10枚入りって書いてあったけど11枚入ってた。1枚返送しろって言わないで下さい・・・。

値段気にせずに買ったけど、35ユーロだからけっこう高いね。ま、コレクターズアイテムってことで。


オマケのカード入れてくれました。管理人の名前入りでサイン書いてくれてるんで嬉しい。


“Linoleumのとっても大きなポスター・15ユーロ ” も欲しかったんだけど、貼る所ないしフレーム買うと高いしで諦めた。

ツアーやってもモスクワからこっちには来ないんだよねー。せめて台北に来てくれれば観に行くんだけど。勿論日本に来てくれるのが一番だけど。