ラベル ANGRA の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ANGRA の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2025年11月25日火曜日

ANGRA周り

Eduが日本にいる間にANGRA周りでいろいろ動きがありましたね。

1.来年4月のBangers Open Air@ブラジルでRebirth・Temple期のラインアップでANGRAリユニオンやります。
2.Fabio Lioneさんが辞めます。
3.Fabio Lioneさんの後任はAlirio Nettoさんです。

後任ボーカルのAlirioさんは来年1月にKikoトリオで来日公演あります。もともとEduがANGRA辞めた後にオーディション受けようとしてた人なので、やっと元に戻ったなと。

ANGRAリユニオンはBangers Open Airの1回だけと言ってます。

管理人はANGRAのラインアップについては歌い手がAlirioさんになるだけだろうと思ってます。
ちなみにAlirioさんはギターのMarceloさんの音楽学校で講師やってた人なので仲良しのはず。
後任歌い手を発表したけど、ANGRAの活動がいつから再開なのかと活動の頻度は不明。

当管理人はリユニオン観に行かないと思います。遠征する人は楽しんできてください。

2024年10月19日土曜日

ブラジル系。

Eduさん、YouTubeで新しいプレイリスト出してますな。→Ballads II

Leaving the LightはVENUSってプロジェクトの曲、BrotherhootはALMAH、Hard FeelingsはSYMBOLS、そのほかは今やってるソロ。

ANGRAのOpea de Arameでやったアコースティックライブ、日本でもMP3は買えるけどフィジカルの発売情報は出てないし、Victorからアナウンスしてなくないかい?活動休止前に日本・・・あるのかな?

PRTでは活動休止を取り上げてない雰囲気だし、日本の契約があるのか心配になるな。Lioneがいるかぎりライブに行かないので管理人的には来なくても構わんが。

Opera de Arameのやつ、ブラジルではCD+DVDとLPのフォーマットでリリース済み。


Kiko先生のソロアルバム出るんですな、Theory of Mind 11/20発売予定
なんかAmazonの商品詳細の梱包サイズがおかしい。30 x 20 x 10 cm; 1.5 kgって、何送ってくるんだろ。

Kiko Loureiro Trioで来てくれるのが一番いいな。もし2日間あって1日メタル、1日ブラジル音楽(Universo Inverso)やるなら、ブラジル音楽のほうに行く。


VIPERにマトっさんの弟がベースで入ったらしい。兄弟でミュージシャンで兄ボーカル弟ベースって、アニキがヤギ顔の某兄弟も同じ組み合わせ。

2020年6月13日土曜日

Temple Of Shadows In Concert 発売日決定?


EduのFacebookに載ったので写真差し替え。

5chのANGRAスレ覗いたら書いてあったんだけど、Temple Of Shadows In ConcertのDVD/Blu-Ray発売日は8/5らしい。日本先行発売。diskunionの商品ページに発売日の情報発見。商品情報DVDBlu-Ray

まだ「タイトル未定」だけどねー。

ユニオンの商品情報が“今年”になってたりするけど、収録は去年です。

つい最近Robertoさんが日本来た時の写真貼ってたり、Diogoが5円玉ペンダントしてたんで何か動きがあったのかなと思ってたんですよ。これのことだったのかな。
…それともEduさんバンドのスタジオアルバムに動きがあったかな?

2018年9月17日月曜日

レコード会社からも出てた

Eduさん/ALMAH所属のKing Recordsでやってる王様ロックTVでやってた


原稿読んでる齋藤氏の後ろで新曲かかってます




レコード会社違うんでアレなんだけど、10/24にビクターから本家の方の日本独自企画盤が出るそうな↓
On the backs of Angels
"涙を流す天使の背
ブラジリアン・メタルの至宝が90年代~00年代初頭に放ったシングル&EPから、フル・アルバム未収録楽曲&テイクをコンパイル!"

さて・・・どう解釈します?アルバム名と商品説明。

夢劇場の曲名かと思ったよ!

2015年12月8日火曜日

ANGRA Rio de Janeiro 2015/12/6

EduがANGRAのライヴにゲスト出演その2@12/6リオデジャネイロ

セットリストはSetlist.fmより

Newborn Me
Nothing to Say
Final Light
Wings of Reality
Time
Storm of Emotions
Waiting Silence
Make Believe
Silent Call (Rafa)

Drum Solo

Angels and Demons (Edu)
Heroes of Sand (Edu)
Spread Your Fire (Edu)

Synchronicity II (Fabio and Rafa)
Holy Land

Encore:
Unfinished Allegro ~ Carry On / Nova Era (Edu)
Rebirth (Edu and Fabio)
Pegasus Fantasy (Edu)
The Number of the Beast (Edu and Fabio)
Gate XIII

11/7と曲順が変わったところあるけど、やってる曲は同じっぽい。



この会場、音悪かったのかな?すっごい音つぶれてるよつべもあった。

スタスタ・スネアが~orz

Eduがシャツの前開けてるけど、開けてて大丈夫なハラ周りになったんですか?と。・・・大丈夫になってて欲しいなぁ。
だってさ、PP USAのとき、ベストがずり上がってハラ出るから裾引っ張って下げてたし。

2015年11月21日土曜日

公開まであと1歩

ANGRAのドキュメンタリー映画 Notas Sobre O Tempo、やっと公開まであと1歩ってとこに来た模様、Kickanteで出資者募集中。この映画、元々去年だか今年のドキュメンタリー映画際で公開のはずだったのが延びに延びて来年の8月っぽい。 *昔貼ったこの映画に着いての投稿

Kickanteのメニュー見たけど、映画の最後に名前クレジットとか上映会入場の権利とか映画のポスターはあるんだけど、DVDは無いんだよねー。

Aquaの頃から収録やってるそうなので、ボロボロのEduが写ってたりするのかな。それとも彼のことだから上手く隠したのか・・・


出資者募集ページに動画載ってて浅草珍道中も写ってます。浅草寺のおみくじは日本語と英語で説明書いてあるから、英語読める外国人なら大丈夫なんだよー。

2015年11月9日月曜日

11/7 ANGRA@サンパウロ

11/7サンパウロでやったANGRAのライヴにEduがゲスト出演。KikoはMEGADETHでツアー中なのでMarcelo Barbosaが代役。

Setlist(setlist.fmより)

Newborn Me
Nothing to Say
Final Light
Wings of Reality
Waiting Silence
Storm of Emotions
Holy Land
Time

Drum Solo

Silent Call (Rafael Bittencourt on vocals)
Angels and Demons (with Eduardo Falaschi)
Heroes of Sand (with Eduardo Falaschi)
Spread Your Fire (with Eduardo Falaschi)

Encore:
Make Believe
Synchronicity II (The Police cover) (Lione and Bittencourt on vocals)
Unfinished Allegro ~ Carry On / Nova Era (with Eduardo Falaschi) (Falaschi joins the band on 'Nova Era')

Encore 2:
Rebirth (Falaschi and Lione on vocals)
Pegasus Fantasy (MAKE-UP cover) (with Eduardo Falaschi)
The Number of the Beast (Iron Maiden cover) (with Eduardo Falaschi) (Falaschi and Lione on vocals)
Gate XIII

↓YouTubeいくつか。


もうちょっとMarcelo写してくれてもいいじゃない・・・


イントロ切れてるけど


こっちはMarcelo写ってる。


セイントセイヤ~


*2時間超えの動画貼ってたんだけど、元のが削除されちゃったのでこのページからも削除しました

Eduが戻ったら喜ぶ人は多いよねぇ。本音を言うと管理人も戻って欲しいと思ってる。さすがにね、本人には言えないし言ってない。

6月のソロの時&PP USA、EduさんどっちもやたらとANGRAって言ってたけどねー。


このライヴの前にEduが長いメッセージ載せてたんだけど、訳すのめんどくさいなーと。難しい文章ではないんだけど管理人が怠け者なもんで。

2015年9月27日日曜日

ANGRA セットリスト @ ProgPower USA

セットリスト起こしやってたんだけど、Secret Garden聴いてないから曲がわからないので結局Setlist.fm見に行った。Holy Land全曲演奏+新旧の曲。

Setlist ANGRA @ ProgPower USA Sep.12th, 2015

前のバンドが押してて30分遅れで開始、演奏時間約2時間。

Crossing
Nothing to Say
Silence and Distance
Carolina IV
Holy Land
The Shaman
Make Believe
Z.I.T.O.  (一部Rafa)
Deep Blue  (一部Rafa)
Lullaby for Lucifer  (アコースティック弾きながらRafaが通しで歌ってた)
Newborn Me
Waiting Silence
Storm of Emotions
Final Light
オペラ余興
Rebirth
Nova Era
You Really Got Me (Jeff Scott SotoとDC Cooperがゲスト)


歌うのが辛いのはわかるけどキー下げで演奏してるんで聴いてて気持ち悪いんですがー。

Crossingかかってステージ幕が開いたとき、スモークたきすぎで濃霧警報。見えない。
Felipe前2列目で観てたけど、霧が晴れて(苦笑)見えるようになったらFelipe機嫌悪そう。管理人と目が合ったときに表情がちょっと和らいだんで、あ、いるのに気づきましたね、と。Rafael先生は全然気づいてなさそうだったな。

ANGRAってこんなにしかめっ面しながら演奏するバンドだったっけ?+バンドとオーディエンスの距離が遠いなぁ、が感想。でも管理人が聴きながら激怒しなかっただけ、東京2日目より良かった。管理人、腕組んで仁王立ち+観てる間にニコリともしなかったけどね。

2015年9月17日木曜日

ANGRA @ ProgPower USA 2015

サイン会。手前から奥方向へ流れます。マカロニはハイネケンのロング缶が気になるようで

Kiko様はこの日も麗しかった。が、やっぱ間近で見たら頭皮透けてるorz

普通遠慮してそこには書かない気がするんですが、先生

Rafael先生のラクガキサインはド真ん中


やたらスモーク焚くからトワイライトゾーンですよ


Lullaby for LuciferはRafael先生が歌いました


最後にDC CooperとJeff Scott Sotoを呼んでYou Really Got Me演りました


Rafael先生、ステージ横で何やら銀色のロング缶の飲み物を飲んでいた。サイン会の時の写真と同じものだとするとハイネケン。途中からグラスワイン(赤)に変わってたけど。

管理人、結局3日分のチケット持ってたんだけど、HIBRIAがキャンセルになったので11日は観るものがなく、さらにALMAHのサイン会キャンセルの告知を見てやる気を無くしたので11日はフェスに行かなかった。そう、3日分のチケット持ってて観たバンドは2つだけ。あーあ。

2015年8月20日木曜日

ProgPower USAサイン会、追加。

ProgPower USAのサイン会、追加出ました。PP USAのフォーラムより

Friday, September 11, 2015
3:00pm - Anathema
4:30pm - Dynazty
6:00pm - *Royal Hunt, **Native Construct
7:45pm - *Jeff Scott Soto, **Unleash the Archers
10:00pm - 2016 roster video presentation


Saturday, September 12, 2015
3:00pm - Angra
4:30pm - *Riverside, **Hibria
6:00pm - *Falconer, **Almah
7:45pm - *Voyager, **Helker
9:45pm - 2016 Wed/Thurs roster video presentation


*Table 1 is located at the far end of the lobby
**Table 2 is located near the lobby entrance stairs

NOTE: All signing sessions are strictly voluntary & subject to cancellation and/or time change. Any change made to the schedule will be announced via social media outlets and also posted within the lobby. Please limit 2 items and 1 photo per person.


よかったよかった、ALMAHもサイン会あるよー!しかも12日に。

ブラジル軍団、全員まとまって13日あたりに帰りそうですな。


いーなーいーなーいーなー。でも12日のチケット残ってないじゃん?


ところで・・・Kikoは出るの?

2015年8月16日日曜日

Prog Power USA XVI 出演予定時間&サイン会時間


バンドの出演時間:

◆9/9(水・前前夜祭) 
入場: 5pm

HALCYON WAY (USA) 5:30pm - 6:15pm
ASHES OF ARES (USA) 6:45pm - 7:45pm
VOYAGER (Australia) 8:15pm - 9:30pm 
EVERGREY (Sweden) 10pm - 11:30pm

◆9/10(木・前夜祭)
VIP入場: 4:00pm
一般入場: 4:30pm

ALMAH (Brazil) - 5:00pm - 6:00pm
DRAGONLAND (Sweden) - 6:30pm - 8:00pm
ARMORED SAINT (USA) 8:30pm - 9:30pm
SAXON (UK) 10:00pm - 12:00am

* EVERGREYが午後3時から階上のThe Loftでアコースティック・ショウをやります。チケットは前売りなし・当日のみ。 

◆9/11(金)
ゴールドバッジ入場: 1pm
一般入場: 1:30pm

HIBRIA (Brazil) 2pm - 3pm
NATIVE CONSTRUCT (USA) 3:30pm - 4:30pm
Jeff Scott Soto (USA) 5pm - 6pm
VOYAGER (Australia) 6:30pm - 7:45pm. Fans pick the setlist
ANATHEMA (UK) 8:30pm - 10pm
ProgPower USA XVII Roster Announcement Video: 10:00pm
FALCONER (Sweden) 10:30pm - close. Last live performance ever!

◆9/12(土)
ゴールドバッジ入場: 1pm
一般入場: 1:30pm

HELKER (Argentina) 2pm - 3pm
UNLEASH THE ARCHERS (Canada) 3:30pm - 4:30pm
DYNAZTY (Sweden) 5pm - 6pm. Renatus全曲演奏
RIVERSIDE (Poland) 6:30pm - 7:45pm
ROYAL HUNT (Denmark/USA) 8:15 - 9:45pm. Paradox全曲演奏
ProgPower USA XVII Wed./Thurs. Roster Announcement Video: 10:00pm
ANGRA (Brazil) 10:30pm - close. Holy Land全曲演奏


サイン会の予定:

◆9/11(金)
3:00pm - ANATHEMA
4:30pm - DYNAZTY 
6:00pm - *ROYAL HUNT, **NATIVE CONSTRUCT
7:45pm - *Jeff Scott Soto, **UNLEASH THE ARCHERS
10:00pm - 2016 roster video presentation

◆9/12(土)
3:00pm - ANGRA
4:30pm - *RIVERSIDE, **HIBRIA
6:00pm - FALCONER
7:45pm - *VOYAGER, **HELKER
9:45pm - 2016 Wed/Thurs roster video presentation

*Table 1はロビーの奥に設置
**Table 2はロビー入り口の階段傍に設置

NOTE: サイン会は急遽予定の変更やキャンセルになることがあります。変更はソーシャルメディアへの投稿やロビーの掲示で告知されます。サインは一人2点まで、写真は1枚でお願いします。


12日はブラジル軍団9名(イタリア分-1)かな?ALMAHのサイン会がないんだけど、まさかすぐ帰されちゃうの?

毎年O村氏が行ってるのでヤンギとかユーロロックプレスに記事が載るのではないかと。blogにも書いてくれるだろうし。行けなくてもちょっとだけ様子はわかるかな。





昨日の昼間にANGRAのFacebookタイムラインに載ってた写真。

2chのANGRAスレに載ってたBLABBERMOUTHの記事読んでこの写真貼りました。
(記事の方はKikoがMEGADETHとANGRAの両立が難しくなったので、ANGRAのライヴは代役立てますって内容。前は11月までANGRAのライヴに出る予定だったんだけど、すぐに代役立てますってことはRock in Rioが最後のKikoが出るライヴになるのではないかと。)

前にもKikoがANGRAのライヴに来なかった時にMarceloが代役やってたし。代役だけならいいけど、彼を引き抜かないで!

ALMAHは新譜レコーディング中だし。Edu Ardanuiが予定空いてたら彼に頼めばいいのになぁと。Kikoとどっちが上手い?って言われる人だし、Rafaとビール評価会やってたし。

ブラジルのファンも「マネージャーの顔、カネ・カネ・カネって感じだよね」みたいなこと書いてるヤツいて、あー同じ事思ってるんだと思いました。

2015年5月22日金曜日

ライブ演奏下手になりましたね

「怪音波にお金払う気は無い!」と言ってましたが、Felipeに「昨日来てなかったよね?」と言われたら行かないとねぇ、というわけで行ってきましたけど、ANGRA東京2日目。

Kiko先生のスピーチは「いままでありがとう!」に聞こえました。複線張ってるし、ここ何年も0.5人分くらいしかバンド内にいないと思ってるんで驚きません。皮肉でも嫌味でもなく「MEGADETH行きおめでとう!更なるご活躍をお祈り申しあげます」ですよ。
ライヴ中にも関わらず涼しい雰囲気。演奏、手ぇ抜いてましたよね。

Felipeはいつもどおり良い演奏。てゆーか、この人だけだよね、ちゃんと演奏できてるの。昨日あったベースソロが聴けなかったのがとても残念。

新入りドラム君。細いのにパワフル。時々ヒット遅れる。ドラムのチューニングが低い?のかな、音が重い。ANGRAの曲で重いのはなーと思ってます。
で、この末っ子ブルーノ君、凄く頑張ってるんだろうなと思います。一番若くてANGRAというビッグなバンドの屋台骨。バンドが恥かくようなことになっちゃダメだ!って演ってそう。

Rafaさんは・・・まぁいつもどおり演奏がアレ。元気すぎるのはヤケっぱちなのか?そんなに暴れたら弾けないでしょー?
Lullaby For Luciferはそんなに力んで歌っちゃダメ。

マカロニねぇ。アンチの管理人を感心させるほどのパフォーマンスしてみろって思うんだけど。
あ、怪音波には感心するかも。耳が痛いんだよバカ!こんなのずっと聴いてたら聴力落ちそう。
音階がビミョー。それはタメではなく遅れてるんです。観客煽りのタイミングも変。ノーマル声で歌うと声の厚みが1/3になる。「誰も寝てはならぬ」はTommy Heartの方が上手い。


管理人はライヴ中、ないわー(藁)か怒ってるか泣いてるのどれかでした。

イントロでギターが聞えなくて何やってるかわからない曲あり。Nova Eraはドラムが速くなって(だったと思う)そこから全員ずれていって完全崩壊。他にも完全崩壊曲あったけど。

Metal Icarusが音重くて、脂肪着きすぎ重くて飛べない「寝たるイカルス」だった。


2014年12月21日日曜日

過去曲歌えないシンガー入れるって、何したいんでしょ?

ANGRAの新譜からRafaが歌ってるCrushing Room聴きました。PRTでかかったんで。
これ、Bittencourt Projectを重くしただけっていうか。Rafaの声は誰だかわからないってのが最大の欠点なんだけど。歌詞は見てないけど欝っぽいかも?

聴く気がなかったマカロニが歌ってる曲もCMでかかってたんで聞いてしまったんだけど・・・ANGRAじゃないと思えば腹は立たない。というか、Crushing Roomもだけど、ANGRAらしさが無い。よくいるB級プログメタル系(ブラジルのB級プログメタル系はレベル高いよ)。昔のANGRAはOne and onlyだったけど、今は「その他多数のバンド」の方。その他多数なら、今のANGRAより日本のリスナーが喜びそうなバンドいるんじゃないの?(それがALMAHだからこっち聴け、と言ってるわけではないので。念のため)

YGのインタビューやっと読んだんだけど、マカロニを正式採用しちゃったそうで。新譜がアレな理由はそれが原因だと思うんだけど。
ルカ(英語マトモに喋れるー?)が出て行ってから出たラプソの新譜はラプソのファンからもあまり評判が良くなかった(曲がつまらないとかだっけ?)ようだし、そこのヤツを曲書きに関わらせたら・・・ねえ。
そりゃぁEduの評価上がるよ。曲書き能力高いもの。日本のファンがそう言ってる=他の国のファンもだと思うし、それを見たから最近Eduが機嫌良いのかなと。「俺の方が上だもーん」って。(機嫌がいいとメェェって言うのか、あの人は)

日本のリスナーはいいものを聞き分けるって評判があるし(そしてマーケットは特殊)、そこのファンが認めてるんだからEduは自分の曲書き能力に自信持っていい。今は素直に評価が上がったことを喜んでほしい。でも自惚れたらダメ。
腕の立つミュージシャンをそろえた+曲書き能力高いリーダーのALMAH。凄くいいアルバム作ってANGRAのファン全部奪っちゃいなさい。

Amazonのレビュー見に行ったけど「新譜が耳に残らない」は結構言われてる。

マサイトーは感想言わないから気に入らないんだろうな。

「耳に残らない」か。火風のForged by Fireがそれで、ヘドバンしながら良いね、これ!って聴いてるけど聴き終わって30秒後に「どんなのだったっけ?」ってなるんだよ。

2014年11月19日水曜日

あれ、カーニバルから逃走じゃないの

もう今日はANGRAネタ書かないつもりだったのに来日情報が出たらしょうがない。

来年5月だそうです。渋谷AXが無いからO-EASTなんですか。それまでに正式ボーカル入れてほしいですけどねぇ。普通アルバムはセッションのヤツで作ってもツアーは正式ボーカル使うものだけど。またマカロニいたら嫌だな。Alirio Netoに手伝って貰え!
Alirioとのコーラス録りの写真、Rafa楽しそうだったじゃん。やっぱブラジル人じゃないとジョーク通じないでしょ。


管理人は音聴いてないので感想なし↓

Now playingソナタのDays of Graysですから。


コメント読んでたら夢劇場って言ってるのがいるなぁ。それってブラジルのB級プログメタルバンドみんなそうだけど?夢劇場ならAlirio呼びやすいな、ときどきラブリエそっくりなんだもん。

2014年11月17日月曜日

正式画像キター

ANGRAのマネージメント、TopLinkのFacebookタイムラインから。


ANGRAの新譜、正式画像が出てきた。昨日の黒いのじゃなくてよかったけど・・・ANGRAはどこに行きたいんでしょうなぁ。

で、柄は鍵穴ですか。向こうに樹が見える。周りの装飾は魚、鳥、北欧トライバルっぽいのと、葉っぱ。こっち側は雪が降ってて扉の向こうは光溢れる秘密の庭って言いたいのね?

ぱっと見、この柄だったらロゴはSHAMANの方が似合いそうだ。

ジャケのアーティストはRodrigo Bastos Didier ってブラジルRecife出身の人でRafaの監修も入ってるらしい。それにしては暗い色だねぇ・・・。扉の向こうの明るさを強調する為ということにしておこう。
お、ブラジルではユニバーサルから出るらしい。メジャーレーベルと契約しましたか。おめでとう!ユニバーサルってAndre Matosもいなかった?

トラックリスト
1 - Newborn Me
2 - Black Hearted Soul
3 - Final Light
4 - Storm of Emotions
5 - Violet Sky
6 - Secret Garden
7- Upper Levels
8 - Crushing Room
9 - Perfect Simmetry
10 - Silent Call

Crushing RoomはRafaとDoro Peschが歌ってるっぽい。このアルバム、けっこうRafaも歌ってるのかな?マカロニ野郎は聞きたくないけど、Rafaだったら聞きたい。つーか、だったら最初からRafaが全部歌えと。
でもバンド内にしっとりバラード歌える人はもういないんだよなぁ(泣)。

ブラジルのアーティストにジャケを頼んで、情報はブラジルが先(時差のせいかもしれないけど)。一応ブラジルのファンにスジを通しましたってことかな。

ビクターはプロモで呼ぶつもりあるのかな。年末でクソ忙しい時期だしそれは止めて欲しいが。アルバム発売の日程から予想すると来年2月にカーニバルから逃亡ツアーをやりそうだけど。

2014年11月16日日曜日

ひみつのおにわ

これが新譜のジャケでないなら、なぜ貼ってある?ANGRAのFacebookタイムラインから持ってきたけど、VictorのTwitterではジャケではないと言ってる。これは一体何でしょうな。


ブラジルとヨーロッパでも1月に出るのね、おめでとう。ブラジルのファンは日本が12月発売なのに不満そう。そりゃそうだ、ブラジルのバンドなのにブラジルで先に出ないんだから。でもさ、今はボーカル=バンドの顔が外国人だしね、気にするなって。

もし上の写真がジャケだったら・・・背景がほぼ黒、砂が落ちてる砂時計(残ってる砂が多いのが救い)、謎の虫(ロゴにとまってるのはミツバチだと思うけど。庭だし)。明るくなるような要素が少ないなぁ。砂時計の中に樹が描いてあるみたいだけど、これって埋もれて死にそうな・・・
RafaとKikoに歌詞書かせても鬱っぽいのにしかならなそうじゃん。Eduはbrightとか表現できそうなものを持ち込んでたけど、今のメンバーじゃそれはなさそうだし。さぁ、どうなりますかな。


昨日Rafael先生のお婆ちゃんが亡くなったそうで、102歳だって。そんなわけでRafael先生の鬱度が増してるようだ。ポル語の書き込みがちょっとヤバげだった。
そのRafa、最近のライヴの写真でサングラスとか帽子で目元隠してるのが気になる。ファッションだと言われればそれまでだけど、考えてること読まれなくないときも目元隠すよね・・・

2014年9月7日日曜日

decade

Temple Of Shadows発売から10年だって。

初めてANGRAの3人と顔合わせたのはこのアルバムのプロモ来日の時だった。渋谷TowerのアコースティックギグとHM王座のゲスト。
アコースティックギグは最前か2列目のまん中、Edu前で観た。RebirthのライヴDVD買ったらサイン会参加券もらえたけど、もう持ってたから(管理人のはブラジル盤です)サイン会行ってない。
HM王座は筆記問題やらせたら3問くらいしかできなくて、KikoかEduが「ムズカシイ」って言ってましたな。Victorブースの握手会でEduの腕毛フワフワって思ったのを覚えてます。

9月に日本で発売になったばかりのTemple Of Shadows持ってThessalonikiに行ったのが初めての海外旅行。お土産はGusが載ってるB!とその他もろもろ。B!のTempleの広告見たGusが「ブラジルってカトリックの国なのになんでジャケが聖ジョージなんだろ」って言ってた。
管理人にとってMorning StarはThessalonikiの寒い明け方とリンクしております。

まぁ他にもありますけどね、面倒だから書かない。




2014年7月18日金曜日

ドラム指導中

どっちがどっちに指導なのかは知らん。



Rafael先生のノリがvlogのセルフインタビューの回みたいだ・・・




ドラム君のシャツのプリントがビミョーなんだけど、それは本物ですか?

2014年5月22日木曜日

じーさんです

ANGRAの新譜、プロデューサーはRoy Zだって。せっかくブラジル音楽やれるドラマー入れたのにメタルっぽいの作るんだ。メタルっぽいの作ってヨーロッパでの居場所再取得にチャレンジってとこですかね?

管理人はLioneが歌うってだけで期待度50%OFFですが。
あーツマンネ。もっと華があって場を盛り上げようというサービス精神のあるボーカル入れてよ。

2014年5月13日火曜日

90年生まれだし!

ANGRAのドラマー、Bruno Valverdeという人になったそうで。1990年生まれだって。若いねー。よつべ探してないから腕前は知らん。ヨーロッパツアーに参加するみたいなことが書いてあるんだけど、Ricardoはヨーロッパ行かないのかな?

Facebookのお友達リストにRafael先生とKiko先生が入っていない謎。

オメコメを日本語で書いても彼は読めないと思うよ・・・