2014年12月21日日曜日

過去曲歌えないシンガー入れるって、何したいんでしょ?

ANGRAの新譜からRafaが歌ってるCrushing Room聴きました。PRTでかかったんで。
これ、Bittencourt Projectを重くしただけっていうか。Rafaの声は誰だかわからないってのが最大の欠点なんだけど。歌詞は見てないけど欝っぽいかも?

聴く気がなかったマカロニが歌ってる曲もCMでかかってたんで聞いてしまったんだけど・・・ANGRAじゃないと思えば腹は立たない。というか、Crushing Roomもだけど、ANGRAらしさが無い。よくいるB級プログメタル系(ブラジルのB級プログメタル系はレベル高いよ)。昔のANGRAはOne and onlyだったけど、今は「その他多数のバンド」の方。その他多数なら、今のANGRAより日本のリスナーが喜びそうなバンドいるんじゃないの?(それがALMAHだからこっち聴け、と言ってるわけではないので。念のため)

YGのインタビューやっと読んだんだけど、マカロニを正式採用しちゃったそうで。新譜がアレな理由はそれが原因だと思うんだけど。
ルカ(英語マトモに喋れるー?)が出て行ってから出たラプソの新譜はラプソのファンからもあまり評判が良くなかった(曲がつまらないとかだっけ?)ようだし、そこのヤツを曲書きに関わらせたら・・・ねえ。
そりゃぁEduの評価上がるよ。曲書き能力高いもの。日本のファンがそう言ってる=他の国のファンもだと思うし、それを見たから最近Eduが機嫌良いのかなと。「俺の方が上だもーん」って。(機嫌がいいとメェェって言うのか、あの人は)

日本のリスナーはいいものを聞き分けるって評判があるし(そしてマーケットは特殊)、そこのファンが認めてるんだからEduは自分の曲書き能力に自信持っていい。今は素直に評価が上がったことを喜んでほしい。でも自惚れたらダメ。
腕の立つミュージシャンをそろえた+曲書き能力高いリーダーのALMAH。凄くいいアルバム作ってANGRAのファン全部奪っちゃいなさい。

Amazonのレビュー見に行ったけど「新譜が耳に残らない」は結構言われてる。

マサイトーは感想言わないから気に入らないんだろうな。

「耳に残らない」か。火風のForged by Fireがそれで、ヘドバンしながら良いね、これ!って聴いてるけど聴き終わって30秒後に「どんなのだったっけ?」ってなるんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿