ラベル 音楽 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 音楽 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2021年7月7日水曜日

Eduさんの70's風シャツ & FelipeのアルバムにKikoゲスト参加

 Eduさんの新しいシャツができました。今回はParanoid Music Storeってとこで売ってます。値段ちょっと高め。→こちら

昔出てた美化しすぎなアニメシャツよりは着やすいかも。


Felipe AndreoliさんのソロアルバムResonance、クラファンやってますがゲストにKiko Loureiroが参加なんだそう。→こちら

管理人、ダウンロード販売のを買いまして。フィジカル欲しかったんだけど、送料が高いからあきらめた。

2019年6月1日土曜日

1人は知らなくて、もう1人は見た目が違うからわからんかった

弾丸でEduさんとこのライブを観に行ったんですが、ゲスト2人にそれぞれ「俺のプロジェクト/バンド、ヨロシクね!」と宣伝されてきたのでそれだけ先に投稿。

Mike Orlandoさん:「キングレコードからアルバム出てるからチェックしてね!」というわけで・・・LIVE!(CD+DVD) 今年の1/23にリリースになってます。ドラムがAquilesだー

Thiago Bianchiさん:「NOTURNALLでロシアでライブやるんだ!」
NOTURNALLは日本盤がなさそうなのでAmazonのアーティスト名検索結果
Thiagoさんは元SHAMANのボーカルです。

Mikeさんは知らなくて、Thiagoさんは管理人が覚えてる見た目と違ったんで気づかなかったんですよ。ゲスト誰が来るかも把握してなかったし。


そして・・・ゲストじゃなくて、ミキサー卓に居たのがRicardo Oliveiraさんって人でATTRACTHAってバンドのギターさん。AmazonにMP3あった→こちら
日本でライブやりたいって言ってたので、どなたか、レコード会社でもプロモーターでも心当たりがある方は彼らのFacebookバンドのHPもあるよ)にでも連絡してあげて下さい。


これ書いててEduさんAquilesさんの横つながりスゲーって思いました。

2017年7月2日日曜日

聴いたことないけどね

Bob君のパフォーマンスを観るために行くよ。

SERIOUS BLACK (シリアス・ブラック) MAGIC JAPAN TOUR 2017(東京音協のロック系blog)
10/6(金)原宿アストロホール 前売り¥7500

東京1公演だけらしい…


あの~東京音協さん、ALMAHかEduのRebirth of Shadowsツアーを呼んでくれませんかね?


ラウパ、行くとしたら2日目だけど、あんまり行きたいと思わないっす。

2015年5月9日土曜日

HIBRIAの来日公演が決定ですと。彼らの新譜は7月ですか・・・

Eduの25周年とALMAHの新譜はまにあわなそうですなぁ。ALMAHを前座にして欲しいんだけど。HIBRIAのPP USA出演は9/11だった気がしますが、東京公演の後にビミョーな空き期間が。

2015年4月27日月曜日

ラウパ15

ラウパ15のラインアップ第1弾が発表

今のところフェスは行く気ありません。KAMELOTの単独公演希望。

3ステージでやるんだからラウパ07が12月開催だった時にオファーしてたバンド全部呼んでよー。




ラウパではありませぬが。
ANGRAのツアー日程見てて、お見事といいたいくらいヨーロッパの日程が少ない。ちなみにイタリアの日程もあるけどEduの25周年記念ツアーとは1ヶ月ずれます。
で、ツアー日程の中に9月9日にNova Yorkって・・・。New Yorkの間違いですな。しかも会場がB.B. King Blues Club & Grill。普段はゴスペルとかブルーズとかBEATLESとかELVISやってるようです。 Kikoバンドならまだしも、ANGRAは浮きそう。
Prog Power USAのANGRA出演日は9/12、ALMAH出演日(9/10)はANGRAの予定は空いてるんですな。

書いてて気づいたんだけど、なんでANGRAサイトのPP USAの出演日が間違ってるんでしょうか。Nova Yorkといい、いいかげんすぎるぞ!

2014年1月23日木曜日

めも

伊勢丹のチョコ祭り、人多すぎ、暑すぎ、ちょい殺気だってるのが怖くて早々に逃げ出しました。
ジャン・ポール・エヴァンのブースにチョコで作った像があって、その中にシルクハットに乗った白いハトがありました。「あ、イエスのお父さん」って思いました。マンガ読みすぎ。

地下でジロットの花のセット(アカモモ入ってるのは買わなかった)とマカロン買いました。

ラルチザンのジャタマンシー欲しい人、今年の春~夏のラルチザンのニュースを注意して見てると幸せになれるかも。

2013年8月26日月曜日

音楽ネタ

APOCALYPTICAがワーグナー生誕200年でなんかやった時のCDが出ますよー。



http://www.pledgemusic.com/projects/wagnerreloaded
販売形式は前回の写真集と同じPledgeMusic。CDとレコード、サイン入り・サインなしで何種類かあるので興味ある方はどうぞ。発売は11/15予定。
どうせならDVDとかも出せばいいのに~。


SONATA ARCTICAからベースのMarkoが脱退、後任はPasi Kauppinen (Silent Voices, ex-Requiem, Winterborn)だって。イケメンが出て行ってしまった・・・


ALMAHの新譜Unfoldを製作中のEduさんがスネ毛公開してました。アルバムの作業は今週終わるっぽい。乙カレー。
ってか「もうすぐ終わるよん」と言ってから1ヶ月以上経ってるのか・・・



2013年3月5日火曜日

今年は行きたいライヴがあって嬉しいな@東京

NIGHTWISH
5/24(金)恵比寿LIQUIDROOM
OPEN 18:00 / START 19:00 ¥7,000-(税込/All Standing/1Drink別)

KAMELOT
5/28(火)東京O-East
OPEN 18:00 START 19:00 ¥6,500(スタンディング/前売り/ドリンク別)

AVANTASIA
7/10(水) 品川プリンスステラボール



うぉ、5月は日にち近くで2回。


OPETHは来るけどPAIN OF SALVATIONは来ない・・・

あとはANGRAとHIBRIAが来ればなー。Bob君に会いたいけどFIREWINDは期待しない。

2013年2月6日水曜日

わさび または what's up

SONATA ARCTICA@渋谷O-East
90分、アンコールなし。

早退しなかったので職場からダッシュで会場まで20分。

当日券はコンビニでは買えません会場窓口で現金のみ。

セットリストはそのうち。

Marco、か・・・髪どうしたの?


Rock Driveblogからセットリストコピペ。

1.Intro(SE)~Only The Broken Hearts(Make You Beautiful)
2.Black Sheep
3.Alone In Heaven
4.Shitload Of Money
5.The Gun
6.The Day
7.I Have A Right
8.The Last Amazing Grays
9.Last Drop Falls
10.G Solo
11.Paid In Full
11.Losing My Insanity
12.Broken
13.key Intro~FullMoon
14.Replica
15.Cinderblox
16.Don't Say A Word~Vodka~Outro(SE)

2013年2月2日土曜日

れしゅ&音楽ネタ&香水ネタ

>kakoさん
 >キュウリサンドイッチ食べながらのアフタヌーンティー?
イギリスのブランドなんで、きっとそうでしょう。でもまちがってもフィッシュ&チップスの香りの香水は出ないと思います・・・。

確かに北鎌倉、古い家とか駅の近くに無いですよねぇ・・・。原作本は何をモデルにしたんでしょうなぁ。


>ヒソカさん
もう風邪良くなりました?
貼ったYouTubeでピアノ弾いてるのはEduですよん。
エヴァの同人漫画@Pixiv、読んでて爆笑したのでリンク貼りました。Qがあのジョークが通る世界なら良かったのにと思ったり。




書くの忘れてた。火風のボーカルが替わったそうで。ギリシャ人以外を入れても長続きしない気がするが・・・。後任?ツアーだけ?の歌い手さんはKelly Sundown Carpenterだそう。

Bob君のOUTLOUD、次のアルバムではドラムがGeorge Kollias(NILE、元NIGHTFALL・Bob君と仲良いらしい)なんだそうな。アルバムリリースは今年の後半~来年の前半を予定だって。
あれ?Mark Crossは?と思って記事探したら、抜けたみたい。Bob君の弟子ギター弾きさんも抜けたみたいですな。ただいま後任のドラマーとギター弾き募集中。



管理人の髪を切ったり染めたりしてくれてた人、いつの間にかラーメン屋の店長になってた。あらまぁ。



以下、香水ネタ

ラルチザンのMimosa pour Moi、ミモザの花そっくりな匂いします。青っぽくて粉っぽい素朴な匂い。

同じくラルチザンのゾンカ、書いてないけどカシュメラン(合成香料。ムスク、ウッディ、濡れたコンクリートの匂い)使ってると思う。濡れたコンクリートの匂いするもん。管理人はそれが好きなんですけどね。

Diptyqueの新作、オーデュ34(トレンテクアトロって読むの?)は2/18日本発売。
ヒカリエの Diptyqueにテスター置いてあります。トップ~ミドルは爽やかでいい感じ。ラストはちょっとオリジナルの34と似てるかな? トップ~ミドル、Hermesの屋根の上の庭もこんな感じだった気がするけど、確認しないとわからん。

Jo Maloneのシュガー&スパイス、ヒカリエの店にはまだテスター来てなかった。2月上旬って言ってたので10日にまたチェックに行く予定。発売日は2/22。

2012年11月4日日曜日

Bob君ソロアルバム



Bob君ことBob Katsionisが12/1に4枚目のソロアルバムを出すそうで。タイトルはRest In Keys、ゲスト参加がLiv Kristine、Peter Ellis、Gus G、Chris Amott、Gary Wehrkamp、Maxi Nil。

収録曲は以下。(Bob君の宣伝メールからコピペ。サイトと違うタイトルの曲があるんだけど?)
On My Own (feat. Peter Ellis)
Gravity Dance (feat. Gary Wehrkamp)
Game Of Drones (feat. Chris Amott)
Epirus Rising
In My Little World
Another World (feat. Maxi Nil)
Poseidon’s Rage (feat. Gus G.)
Falling From The Edge Of Space
Ren-devous In The Sky (feat. Liv Kristine)
Rest In Keys
The 4 Seasons Of Love
 i.Two Lovers’ Spring / ii.Our First Summer / iii.September’s Melancholy / iv.Another Lonely Winter
Being Me*
Dawn Of Nostalgia*
*CD-only bonus tracks

ビデオ、販売用サイトも用意済み。

ビデオはこちら↓
基本インスト&Media Playerの視覚エフェクトっぽいけど。

ダウンロード版とCDとあって、CDの方にはボーナストラック入りだそう。

販売用サイト見ると、シャツとサイン入りポスターが付いたセットとか、過去のソロアルバムセットとかいろいろ用意してありまふ。決済はクレジットカードとPayPal。

送料はCD1枚だと5ユーロ。シャツとか付いたらいくらかは知りません。サイン入りポスターの写真、女性ファンは喜ぶんでしょうか・・・。

予約販売で買った人は1曲ダウンロードできるオマケ付き。

日本のAmazonでもダウンロード版買えるけど、CDで買った方が楽しいかも。




全く関係ないけど思いついてしまったので:
「“Bond, James Bond” 大事なことなので2度言いました」 -007