2013年2月2日土曜日

れしゅ&音楽ネタ&香水ネタ

>kakoさん
 >キュウリサンドイッチ食べながらのアフタヌーンティー?
イギリスのブランドなんで、きっとそうでしょう。でもまちがってもフィッシュ&チップスの香りの香水は出ないと思います・・・。

確かに北鎌倉、古い家とか駅の近くに無いですよねぇ・・・。原作本は何をモデルにしたんでしょうなぁ。


>ヒソカさん
もう風邪良くなりました?
貼ったYouTubeでピアノ弾いてるのはEduですよん。
エヴァの同人漫画@Pixiv、読んでて爆笑したのでリンク貼りました。Qがあのジョークが通る世界なら良かったのにと思ったり。




書くの忘れてた。火風のボーカルが替わったそうで。ギリシャ人以外を入れても長続きしない気がするが・・・。後任?ツアーだけ?の歌い手さんはKelly Sundown Carpenterだそう。

Bob君のOUTLOUD、次のアルバムではドラムがGeorge Kollias(NILE、元NIGHTFALL・Bob君と仲良いらしい)なんだそうな。アルバムリリースは今年の後半~来年の前半を予定だって。
あれ?Mark Crossは?と思って記事探したら、抜けたみたい。Bob君の弟子ギター弾きさんも抜けたみたいですな。ただいま後任のドラマーとギター弾き募集中。



管理人の髪を切ったり染めたりしてくれてた人、いつの間にかラーメン屋の店長になってた。あらまぁ。



以下、香水ネタ

ラルチザンのMimosa pour Moi、ミモザの花そっくりな匂いします。青っぽくて粉っぽい素朴な匂い。

同じくラルチザンのゾンカ、書いてないけどカシュメラン(合成香料。ムスク、ウッディ、濡れたコンクリートの匂い)使ってると思う。濡れたコンクリートの匂いするもん。管理人はそれが好きなんですけどね。

Diptyqueの新作、オーデュ34(トレンテクアトロって読むの?)は2/18日本発売。
ヒカリエの Diptyqueにテスター置いてあります。トップ~ミドルは爽やかでいい感じ。ラストはちょっとオリジナルの34と似てるかな? トップ~ミドル、Hermesの屋根の上の庭もこんな感じだった気がするけど、確認しないとわからん。

Jo Maloneのシュガー&スパイス、ヒカリエの店にはまだテスター来てなかった。2月上旬って言ってたので10日にまたチェックに行く予定。発売日は2/22。

0 件のコメント:

コメントを投稿