2013年1月14日月曜日

HIBRIA古書堂

じゃなくて・・・ビブリア古書堂@ドラマ見てみた。原作人気あるんでしょ?管理人的には面白さがわからないんですけど。

ロケ地は鎌倉でした。北鎌倉の駅の近くには古い家ないとおもうよ。

前に郵便局で妙本寺どこですかって聞いてる人がいた理由はこれか・・・

ロケ地めぐりするのは勝手だけど、ちゃんと地図で調べてからにしてください。最後から2番目の恋の時も目の前由比ガ浜なのに由比ガ浜どこですかってきかれて「は?」ってなったし。

道案内は駅にある態度のデカい観光協会へどうぞ。


Y!に視聴率が出てたんでコメント読んだけど、ドラマの評判良くないねぇ。他の人が見てもつまんなかったんだ。

2 件のコメント:

  1. 番宣、見る度にヒブリア…に見えてしまう。
    仕方ないよね。

    北鎌倉、20年前から古い家どころかフツーの家も無かったような。

    返信削除
  2. ☆Lunaさん
    いや~、雪すンごかったですね~!本当に積もるのが早くて、あっと言う間に下界の屋根が真っ白に!その時ばかりは東京も風情があるように見えました。が、只今風邪真っ最中~( ̄▽ ̄;)あはははは・・・。

    昨年もアップの神社の写真見ましたが、やっぱり良いですね~そちらは!情緒がありますね。今年は巫女さん未だ来られなかったのかしら?こちらもバスなどが中々来ない。まあ、私は丁度お休みの日に当たったので良かったですが^0^家の前の通りも車数が少なかったですね。今雪は氷になって結構残って居ます。歩く時に気を付けないと・・・。

    *ピアノ弾いているのはEduさんですか?髪でお顔が良く見えない・・。2曲共良い曲ですね!SYMBOLSのザ・トラベラーのは見られなかったです~T0T
    後で再トライしてみます。

    *ビブリア古書堂は見なかったです・・・あまりオモロそうに思わなかったので~。


    明日から3日間お休みなのでその間に風邪を治したいです。今年の風邪はノドと咳に来ます・・。Lunaさんもお気を付けて下さいね!

    では又~(・ω・)ノシ

    返信削除