2013年1月14日月曜日

大雪成人式

雪が降ってるので写真撮りに行きました。いつもと同じところだけど。

車は渋滞。救急車も渋滞にはまってるし。というのも一般車が救急車の通路を作るためによけようとしてもタイヤが滑って動けないから。
・・・まぁ管理人の地元は道が狭くて混んでるから天気良くても緊急車両は動けないんだけど。

今日の雪は積もるのが早い。10時くらいから降りはじめてあっという間に積もったもんね。
最寄り駅のJRは全部止まってるし、観光客は「しばらく動きそうにないね~」なんて話しながら歩いてた。帰宅難民の経験があって、交通マヒのときにあわててもしょうがないってあきらめてるのかな。

店は従業員が帰れなくなるし、どうせ客も来ないからって昼で店仕舞い。駅前の歩道は雪かきしてないし。明日の出勤大変だなぁ。




大階段に折れた木の枝が落ちてる



0 件のコメント:

コメントを投稿