2013年2月6日水曜日

反射しすぎても読めない?

管理人の定期券は経路のせいで1枚にできなくてICのやつ2枚持ちです。最近磁気定期券用のスロット塞いである改札が増えたのでICのに切り替えたんだけど、2枚重ねて持ってると読み取りエラーになるらしい。

ならば読み取りエラー回避用シールドを入れればいいじゃない、と2面パスケースに1面ずつ定期を入れて間のポケットにアルミ箔2枚を紙に貼ったものを入れてみた。

改札反応せず。アルミ箔で改札の電波さえぎろうとやってみたんだけど、反射が良すぎるとスキミング防止=読み取り不可になるらしく。シールドからICカードを1cmくらいはみ出させてタッチすれば改札通過OK。

0 件のコメント:

コメントを投稿