2013年2月12日火曜日

Jo Malone Sugar & Spice

ヒカリエのJo Maloneにシュガー&スパイスのテスター入ってた。管理人的に興味がある4種類(発売は5種類だけど)をムエットで試香。

香り立ち弱いなぁ。売り場の湿度が低かったから匂いがわからなかったよ。
なんかね、覚えにくい香り。複雑で覚えられない、じゃなくてフックが足りないのか管理人の興味が足りないのか。

レモンタルト:スプレーしたら芳香剤系レモン→ネクタリンブロッサム&ハニーとイングリッシュペアー&フリージア(共にJo Malone)を足して薄くしたような感じの匂い。食べ物じゃないな・・・
レッドカラント&クリーム:トップ→ランバンのクチュール紫もこれに似た匂いしなかった?フルーティちょっとフローラルちょっとムスクかなぁ。ラスト→薄めた木苺とムスク。
エルダーフラワー&グーズベリー:最もイメージわかない。エルダーフラワーもグーズベリーも知らないし。ラストはちょいパウダリーな何か。
ビターオレンジ&チョコレート:トップはオランジェット(けっこう強い)。でもビターチョコはさっさといなくなる→そのあとはオランジェット食べた後口の中に残るオレンジの皮の苦い匂い→さらにその後は白ココア(去年流行ったよね?)+クマリンといわれたらそうかもしれない+ちょいパウダリーな何か。

重ね付けのニュアンサーとしては使えると思う(前のお茶シリーズもそうだったし)。肌に付けたら違うかもしれないので発売(22日)までに何回か通って試してみるです。

ま、数量限定だし、すぐに売り切れるんだろうけど。


河津桜オードトワレのオーダー出した。どんな香りかな~わくわく。



郵便局め、カードの利用明細を1週間も棚に置いたまま忘れてたな。なんか今月届くの遅いと思ったんだよ。ぶちぶちぶちぶち・・・


Rafaさん、その服装はステージよりも海にバケーションに来た人に見えますよ!

Kiko先生ご機嫌ですな。

久しぶりに楽しそうに演奏してるANGRAの写真を見られるのは嬉しいんだけど、やっぱりその中にEduがいないのは寂しいっす。Kikoのソロのときもちょっと泣きそうになったし。

1 件のコメント:

  1. エルダーフラワー&グーズベリー…IKEAでジャムやシロップを売ってるよ。
    紅茶&キュウリは、あまり、その薫りはしなかったと思うので、イメージの薫りなんですかね?

    返信削除