2013年2月26日火曜日

香水ネタ

Jo Maloneの シュガー&スパイス のビジュアル。
メタラー向きではありませんね。

発売日(2/22)過ぎたんだけど、管理人のテンションが上がらなかったのでスルー決定。
テラクオーレで桜のトワレ出たんだけど、河津桜トワレ買ったからいいやって感じで。桜は日本の国花とはいえ、メイン使用は春先の香水を大量に買ってもしょうがないし。

===============================================================
書こうと思って放置になってたシュガー&スパイスの試香感想↓
Jo Maloneのシュガー&スパイス、ムエットより肌で試した方が甘さが出るので良いです。
クランベリーとグーズベリーのを手首につけてもらいますた。どっちも苦くはならなかったです。

去年のお茶シリーズも今回のスイーツシリーズも香りが弱いので単品使いは厳しいと思いまふ。お茶シリーズからアールグレイ&キューカンバーがレギュラーラインになったのは、これが一番香りが強くて単品使いできるからではないかと(でも単品で使えなくてもミルクのは欲しかったけど)。今回のシリーズからレギュラーライン入りを予想するならグーズベリーかなぁ?

クランベリー:ちょいクリームでベリーで甘い。かわいいのでちょっとほしいかもな~と思ったんだけど、香りが弱い。そして持たない。

グーズベリー:ちょっとグリーンっぽいベリーの香り。スグリ、だよね。こういう匂いしそう。最初期待してなかったんだけど、今回のシリーズの中で一番気に入ったかも。

あと、ジンジャークッキーをムエットで試香しますた。
おー、Anna'sの匂い。またはルタンスのフィーユアンエギュイユに甘さを足した感じ。でも香りが弱い。


@河津桜トワレ

Googleキャッシュから拾ったYomiuri Onlineのニュースより

河津桜イメージした香水を開発

早咲きで知られる「河津桜」をイメージして、河津町の女性らが開発した香水「オードトワレ河津桜」が完成した。
... オードトワレ河津桜は、山桜系にバラ、カーネーションなどを織り交ぜた香りで、「カルバン・クライン」の香水なども担当するフランスのトップ調香師、アラン・ベルジュ氏が手がけた。... オードトワレ河津桜は、町観光協会や商工会、町産業振興課の女性職員5人を含む8人で昨年8月に始動した「河津オンリーワン(KOO)
プロジェクト」の第1弾オリジナル商品。 2013年2月1日(金) 0時00分


バガテル公園の通販で買ったんだけど、代金振り込んですぐに発送してくれたみたい。12日振込み→14日到着。入金確認と発送お知らせのメールは来なかったけど。

箱は写真のとおりなのでこれといって感想ないんだけど、ボトルのラベルが良い。表は白、裏がオレンジがかったピンクで、その色が中の液に映ってほんのりピンクに見える(液は無色)。
===============================================================

6月にエルメスから出るEau de Mandarine AmbreeとEau de Narcisse Bleuに興味津々。
Eau de Mandarine Ambrée クラシックなコロンにマンダリンとパッションフルーツとアンバー
Eau de Narcisse Bleu モダンフレッシュなコロンに水仙とウッディノート


ANGRA@70000t Metalのバックステージビデオとか出てきてるけど、あんなに楽しそうなのは久しぶりに見ました。やっぱりANGRAでライヴできたってのが嬉しかったんだろうなぁ。

近頃Rafael先生はご機嫌麗しいらしい。Facebookいじりまくってる。朝の5:30に月の写真撮って載せてたけど、そんな時間に起きてるの?

0 件のコメント:

コメントを投稿