2016年6月10日金曜日

キッチンで手を洗おうとしてたときの会話:
オカン 「家であれ出したらいやじゃない。遅いのだったか、速いのだったか・・・」
管理人 「?」
オカン 「あ、ノロウイルス」
管理人 「それ、ノロいウイルスじゃないよ!」

オカン、今日も好調ですな。



別の日。
オカン 「そこにあるハーブ、この前のパスタに入れたよ」
“そこにあるハーブ”は管理人がラベンダーの剪定ついでに挿し木用の挿し穂として水揚げしてたやつなんですが。
管理人 「どっちもシソ科だし見た目似てるけどローズマリーじゃなくてラベンダーだよ」
オカン 「どうりで匂わないと思った」
挿し穂食べちゃった。発根促進剤着ける前だったからよかったけどさ。

食べられずに残った挿し穂、赤玉土に挿してて根付きそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿