2016年10月6日木曜日

香水ネタ

Diptique青山店に突入してきた。

香水のニュース探しててみかけたキンモクセイ+塗香のやつ(しかも変な名前)をかぎたくてヒカリエの店に行ったら、それは青山店(+二子玉川)にしかないと言われたので。

今回はFragranticaのレビューがないので管理人の役に立たない感想のみ。ムエットだけ、肌にはつけてない。


エッセンスアンサンセ2016
青山店、もうすぐ売り切れるって。
香りはバラ、ローズドゥメ(香料採るバラは5月にしか咲かないし~とガーデナーが言ってみる)。ハチミツの感じもあるけど青っぽさは少ない。ACQUA DI PARMAのRosa Nobileもこんな感じ。
これをもっとワイルドにすると武蔵野ワークスのローズの贈り物になりそう。


キモナント オフィシャルHPの商品紹介ページ
モクセイ(タカシマヤの説明には白い花の、って描いてある)+塗香っていうんだけど、トップは梅酒っぽい。3時間くらいたって梅酒からちょっとアプリコット風味のミルクたっぷりティーみたいな香り。4時間後少しレザーっぽい香りを含んだ、なんとなくキンモクセイに近い香りになってきた。8時間後は少しキンモクセイっぽさを含んだ甘い香り。持ちは良い。
26時間後、塗香(白檀+ちょっと樟脳)とアプリコット。
これ、拡散性高いかも。職場の机の引き出しにムエット入れてたんだけど、風上の向かいの席の人に香害しちゃったっぽい。ゴメンナサイ。肌につけたときにどうなるかわからないけど、つける場所と量に気をつけたほうがいいのかも。HERMESのオスマンサスユンナンよりも強い香り(というか、オスマンサスユンナンは匂わない)。

ちなみに、検索してて引っかかってきたつづり違いのchimonantheはロウバイの仲間だそうで。

0 件のコメント:

コメントを投稿