2016年10月12日水曜日

もう一個つれづれ

Eduさん家には2匹目のネコが来たようだ。

ALMAHはE.V.Oのツアーの準備を進めてるらしい。日程の発表はもう少し後、みたいな事が書いてあった。

今日の停電、どこを狙ったら都心を真っ暗に出来るかを丁寧に教えちゃうニュース番組(どうやら場所の資料は普通にネット上で公開されているものらしい)。前に川の上の送電線切っちゃって停電したこともあったよね。
オリンピックの時にはもちろんその辺の警備も増強するんだよね?


前にも書いたかもしれないけど、管理人の家では洗濯機のことを冷蔵庫と呼ぶことがあります。
「靴下、冷蔵庫に入れておいて」は脱いだ靴下を洗濯機に入れてってことです。
「湿布が冷蔵庫から出てきた」は文字通り冷蔵庫です。
「冷蔵庫が臭い」は冷蔵庫に脱ぎたての靴下を入れたわけではなく、西京漬けの容器の蓋がちゃんと閉まってなかっただけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿