2016年5月8日日曜日

新宿の伊勢丹行ってきた

ラルチザンのボトル変更とペンハリガンのLuna発売情報が欲しくて伊勢丹に聞きに行ったんだけど、知らないって言われて終わりました。
ペンハリガンの方は本当に知らなそうだった。ラルチザンの方は言えないだけかも。

Jo Maloneのレアティーコレクション、良い香りだった。サイズ大きすぎ&値段高すぎなので買わないけどね。175ml ¥43000

クリードのLove in Black、たしかにAmouageのOpus IIIに似てる。でも並行輸入のOpus IIIの方が安いんだよな・・・ 75ml ¥32000 (Opus IIIは100mlでぎりぎり¥20000台)

シャネルのレ ゼクスクルジフ、伊勢丹限定発売の75mlバージョンは残少だって。75ml ¥18000

全部値段が高いんですが!ノリで買える値段じゃないし。

上に出てくるラルチザン&ペンハリガン&クリードはブルーベルがやってる。売り場の数は増えたけど店員の質は下がったなと。




地下の食料品売り場のエスカレータ横でアサオカローズって会社がローズウォーター売ってた(5/8まで)。
これがね、ダマスクのローズウォーター(品種はゴルムハマディ)とオーバーナイトセンセーションのローズウォーター。しかも国産。ダマスクのは普通だけど、オーバーナイトセンセーションってのが珍しい。

オーバーナイトセンセーションは管理人、昔持ってた。薄紫がかったピンクのミニバラ。ミニにしては大型で、花は普通のスプレーバラサイズだったし株自体も40cmくらいの高さがあった。黒星病祭りで枯らしちゃったけど。花の香りが強くて宇宙での香りの実験に使われたバラです。

オーバーナイトセンセーションのローズウォーターは試飲カップから強力に香ります。飲んでも同じ。ダマスクのローズウォーターは試飲カップではそんなに香らないけど、飲むとすごく香ります。そしてしばらく口の中がバラ。

売り場の人が「うちの農場でバラ摘み+ローズウォーター作り体験やってるよー」と言ってた。バラの香りに包まれたい人は問い合わせして行ってみるといいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿