2016年5月22日日曜日

庭の花写真

EduのMoonlight、リビングのオーディオで聴いたら前より良く聴こえました。「慣れただけでしょ」って?そうかもしれないけど、聴いててなんか嬉しいんだよ。

ノヴァーリス開花。ちょっと遅咲きですな。
鉢でやってたときは単花咲きだったんだけど、地植えにしたら房咲き復活。うーん、鉢だと肥料やりすぎで単花咲きになってたのかなぁ。地植えは肥料やってないし。ちなみに、肥料やってないと香りがかなり薄くなりました。

お隣さんから「挿しておけば付くわよ~」ともらったフクシア。ぐんぐん育って咲きまくっております。邪魔になりつつあり。

ブドウ開花。とても地味な花です。

ラベンダー アロマティコ

アロマティコは2株持ってるけど、2年位前からいる方が香る。
その香るほうの株がショボい(去年の9月の雨で蒸れた)ので枯れてしまわないか心配。

サルビア コスミックブルー (シナロアセージ)

チェリーセージ ブルー
いいかげんな名札が付いてたけど、サルビア・コアウイレンシス?

青系の花のセージとサルビア。夏だし、青系で涼しげな見た目にしたいし、黄色系のバラと合うでしょ。あと青系の花のゲラニウムもいる。そっちはまだ花咲いてない。

インパチエンス フィエスタ・ピンクラッフル

ロベリア アズーロコンパクト

イブキジャコウソウに来たツマグロヒョウモン

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除