2016年5月15日日曜日

春バラ真っ盛り@YEG

この写真はジャーマンアイリスだけど。

横浜イングリッシュガーデンにて。写真45枚あり。
ハイシーズンで激混みになるというので早朝プレミアム開園に行ったです。特別入場料金¥1500。
入園料高いし、早起きしなきゃいけないから(?)空いてる。バラの香りをかぐのとゆっくり見るのと写真撮るなら早朝入園がオススメ。
早い時間は光が強すぎないから繊細な花びらを撮るのに向いてるでしょ?

入り口から続くバラのアーチ。見ごろ。


園内その他もこんな感じに花盛り








紫のクレマチスとアプリコットのバラ
タコさんウインナーではない


これも、クレマチスとバラ


ディスタントドラムス


ブラッシングアイスバーグ


スキャボローフェエア

アイズフォーユー


またもやバラとクレマチス

ジャクリーヌデュプレと西洋ミツバチ


ル・ブラン


黄色のバラと青のヤグルマギク
この色の組み合わせ、良いねぇ



ファイヤーワークスラッフル

ワスレナグサとヤグルマギク



ガクアジサイ

ハマナス(たぶん)

バリエガータディボローニャ

イザヨイバラ

イザヨイバラの蕾。くっつき虫にしか見えない

クレマチスとカエデが和っぽかった


サシの入った牛肉に見える・・・

スブニールドゥアンネフランク


サラマンダー

10時の通常開園のときに一回外に出たんだけど、入園の列がすごいことに。30分待ちになりそうな長い列ができてた。それを考えても¥1500払う価値はあったと思うよ。チケットは当日1日有効だから何回も出入りできるし。
園内に4時間いてたっぷりバラ満喫したら心がちょっと豊かになった気がしました。
帰ってきてからなんか腕がヒリヒリすると思ったら、しっかり半そで焼けしてました。日焼け止めをお忘れなく。

0 件のコメント:

コメントを投稿