2020年9月22日火曜日

TOSICから、Angels And Demons公開

EduのオフィシャルYouTubeチャンネルから 

日本では発売済みTemple Of Shadows In Concertから、Angels And Demonsが公開になりました。


ブラジル盤欲しいんですけどね、無所属で本国リリースできてないんじゃないかなって気がしてるんですけど。ブラジルのファンはAmazon.JPから買ってそうだもん。

はやく本国でリリースになると良いね。

2020年9月14日月曜日

『マイ・バッハ 不屈のピアニスト』観に行ったよ

マイ・バッハ 不屈のピアニスト』観に行きました。

コロナ対策で席が減ってる(1つおき)なので、観に行く前に席の予約しておいた方が良いです。立ち見させてくれないから。※9/19~映画館によっては人数制限解除になってます。

字幕だと文字数とか表示時間の制限があるから、事情が呑み込めないうちに次のシーンに行っちゃって置いて行かれることあり。管理人、ポル語わからない。(シンゴジラを英語字幕で観た時の置いて行かれた感)

管理人はいろいろ気になる(ポル語のリスニング練習、衣装、インテリア、サントラ)ので感情移入することはなかったけど、ちょっと笑うところあり、最後の15分くらい泣ける、“感動ポルノ”になってない。そして劇中の演奏はご本人音源。「良い映画だったね」で帰ってこれるから、上映館少なめだけど近くでやってたら観に行ってね。

めも:ポルトゲーザはサンパウロのサッカーチーム。

※『マイ・バッハ 不屈のピアニスト』で検索してたどり着いた方へ。レビューじゃなくてスマソ。

指揮者ジョアンさんとバッハ交響楽団、去年の5月にブラジルのヘヴィーメタルアーティストと共演しまして、そのライブ映像作品発売中。YouTubeにリハーサル映像コンサート本編から(1曲分)上がってるんで良かったら見てくださいな。

ちなみに、そのヘヴィーメタルアーティストの日本語メッセージ付き動画もあります。

2020年9月5日土曜日

映画の宣伝をしてみる。

 Temple Of Shadows In Concertは告知の画像が何種類かありまして、早めの時期にはこんな画像もありました。


管理人は知らなかったけど、指揮者の爺っちゃま、ジョアン・カルロス・マルティンスさんはとっても有名な人だった。
一般的には「リオ・パラリンピックの開会式で国歌をピアノ演奏した人」だと思うんだけど、世界的に有名なピアニストだったと。ピアニストがなんで指揮者になったのかは、爺っちゃまの伝記映画『マイ・バッハ 不屈のピアニスト』が9/11から日本で公開されるから観てね!


ブラジル公開時のレビューみつけて読んだら“感動ポルノ”にはなってないとのことなので、観終わってウンザリってことはなさそう。


指揮してくれた人だし、映画のことEduに知らせておきますかね、と連絡したら「ちょっとスパイシーだけど良い映画だよ。観に行って!」と返事がきました。
ちょっとスパイシーって…この映画、R15指定されてるから、そのこと?