2022年12月3日土曜日

みんな聖闘士星矢が好き

 EduのFacebookより。


1/21のサンパウロ・東京海上ホールでのオーケストラ付きライブでは聖闘士星矢の曲もやるようです。
ブラジルでライブやると必ず聖闘士星矢コールがかかるし、オーケストラ付きでやったら面白いかもしれない。


来年、聖闘士星矢の実写映画が公開されるそうで→こちら
凹凸顔族の中に平たい顔族が一人か…。日本のマンガの登場人物って東洋人でも西洋人でもない顔立ちのことが多いし気にならないんだけど、実写でやるとどうなるんだろう。
その点テルマエロマエは違和感なくてよかったな。


鎌倉のファミマは今年のクリスマスケーキのポスター、人物写ってるの使っちゃだめだと思うんだ。その場で斬り捨てたくなるから(鎌倉殿の13人見てないとわからないネタ)。


LOUD PARKが2023年3月下旬に東京・大阪開催はメデタイ。EduにはデカいステージでVera Cruz全曲演奏をやって欲しいんだけど、開催日はAquilesがWASPでツアー中なんですよ。今一緒にやってるドラムさんでも良いけど。
2月に来てまた3月に来ることになったら…良いじゃない。
観たいアーティストが出なきゃラウパ行かないよ。

2022年11月8日火曜日

オーケストラと演るそうです

EduのFacebookより。

 来年1月21日にサンパウロ・東京海上ホールでOrquestra Sinfonicaと共演らしい。またクラシックの楽団と共演。これを観れる人、羨ましい。

演奏予定はVera Cruz、Rebirth、Temple of Shadows、Hunters and Prey、Aurora Consurgens、Aquaという、Vera Cruz+ANGRA在籍時代の曲のベスト選曲ですかね。

2022年11月1日火曜日

ギターとベースだけでアルバムができたわけではないと思うが。

 

これねぇ、Aurora Consugensリリースから16年記念の投稿なんだけど。

ボーカルとドラムが入ってる写真が無いんですよ。


ギター2人とベース1人だけでこのアルバムが作れたとは思わない。バンドを引っ張っていける人がいなければできなかったでしょ?リーダー業務をこなしてくれるフロントマンとか。


このFacebook投稿したのが誰かわからんが、ANGRAは"元メンバー"に感謝して当然だし、敬意を払うべきじゃないのかね。


2022年10月22日土曜日

Eduさんの動画2本UP

Evoken de Valhall ProductionのYouTubeチャンネルにEduのメッセージ動画が載ってます。
Edu Falaschi Message Video for Japan Tour(3rd-5th/Feb/2023) 字幕あり


EduのオフィシャルYouTubeチャンネルにVeraCruzのアウトテイクパート4がUPされました。
Elba Ramalhoさんの回。こちらは字幕なし


東京公演の会場ストリームホールに行ってみましたが、JRからだと行き方の説明がしにくいですな。渋谷スクランブルスクエアの方に行け、としか表現できない。
渋谷ストリームのコンコースには昔の東横線の線路や壁が残してあります。

2022年10月14日金曜日

代々木公園ブラジル祭り、復活

 7月か9月にやらなかったから今年もやらないと思ってた代々木公園のブラジル祭り、11月にやるそう。→こちら

リンク貼った記事に出てくるエウバ・ハマーリョはVera CruzのRainha Do Luarで歌ってるElbaさんです。



ディズニーリゾートのイベント割チケット、来年の1/31までなんですか。1年で1番空いてるはずの時期に激混みになるのかな。

管理人が行ってた20年くらい前は入園料安くて空いててよかったなぁ。


NIGHTWISHの台北公演、Zepp New Taipeiなのかな?台湾から情報流れてきたけど。

桃園空港からアクセス良いから弾丸旅行も可能とか。→こちら

2022年10月5日水曜日

EDU FALASCHI | Rainha Do Luar Acoustic Version | Lyric Video

Vera Cruz収録のRainha Do LuarのアコースティックバージョンLyricビデオが出てきました。

今ブラジルでやってるVera CruzツアーのドラムはJean Gardinalliと言う人。AquilesがWASPのツアーに行ってるので代役です。ホームページ見つけたけど、どこかのバンドに所属している人ではないようなので、どういう人なのか全くわかりません。いつものパターンならYouTubeで見つけたんでしょう、New talentって書いてたし。



来年1月にカプセルトイでスペクトルマンが出るらしい(¥500)。「僕のヒーロー」な人にやらせるか。庵野展に展示されてたマスクの写真送ったら「俺の好きなやつ」と返事をしてきたし。もちろん貢物にするのもあり。

エミレーツの17500マイルがもうすぐ期限切れるよ、とメールが来た。

ブラジル往復で稼いだやつですな。次いつ海外行くかわからないので、しょうがないからエミレーツグッズをマイルで買った。これでチケット買えてたら…(溜息)


10/1発注、10/9Fedexで到着。