2021年2月20日土曜日

真似はしない方が良いと思うよ、な記録。

 この前飲み屋に行って、低温調理牛レバーというものを食べました。レバニラとは違う、しっとりした食感。低温調理器具があれば楽なんだろうけど、持ってなくても調理できるとネットで見たのでやってみた。

1回目:牛レバーを買ってきて、石油ストーブの上で加熱。70℃くらいで40分?温度が高すぎたらしく、焼いたのと変わらないパサパサ食感。→失敗かなぁ?

2回目:鶏レバーを買ってきて、石油ストーブの上で加熱。62℃で45分。レバーペーストのようなねっとり食感。中まで明るいピンク色になってました。→成功!


温度低め+加熱時間短めなんて、食中毒の危険が高くなるのでお勧めはしません。どうしてもやりたいなら「中ったらどうなる?」って思いながらやってください。

これ書いてるんで、今回は中らなかったけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿