2023年6月18日日曜日

今年の代々木公園ブラジル祭りは7/15・16 11:00-19:00 イベント広場。同じ期間にケヤキ並木ではラテンアメリカフェスティバルやります。ステージ出演者や出店の紹介は公式Instagramへ。



この前すごい映画を見てしまった。アマプラにあった『ムーンフォール』。監督がローランド・エメリッヒでハル・ベリー出てる。

しょっぱなからNASAの人たちが長さの単位でキロメートル使ってることに「あれ?」となった。今はメートル法使ってるのかな。アメリカってインチ使ってるし単位はフィートだと思ってたよ。

トンデモ大潮で洪水になるけど、あの世界の人たちは311の津波映像を見ていないんでしょうな。そしてあんなトンデモ大潮が起こるようじゃ地殻変動も大変なことになってそうだけど、全く触れてなかった気がする。月の引力で鉄道車両がまき上げられてる前を人間が普通に地面走ってるし。大気はちゃんと残ってるし。

ツッコミどころしかなかった気がするけど、それがこの映画の楽しみ方なんでしょう、きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿