2013年8月25日日曜日

瓶のなかに雪降ってた

ストームグラス、昨日の夜は水面に小さい結晶ができてるだけだったんだけど、今日の昼に見たら結構わさわさしてた。水面の結晶から雪が降ってるし。


昨日の夜中から弱い雨が降ってる(やっと雨降った!ずっと降らなかったから庭カラカラだったよー)けど、遅れてそのことを言ってるのか、それとも今後3日以内にまた雨が降るのか、どっちかな?


8/26追記
そして今夜。
水面にできた結晶が沈んで、それがまた成長してワサワサ。

結晶アップ。さっきちょっと雨降ったけど、コノワサワサぶりにしては雨が少ないな・・・


関係ないけど、ラウパでANGRA来るけどラジオにリクエストしづらい。だってFabio Lioneが歌ってる公式音源ないし、新曲もない。旧譜の曲リクエストしてもライヴでやる時は声質違う人だしなー。

2013年8月24日土曜日

つれづれ

渋谷のハンズで見たもの:干しワニ
体長40cmくらいのワニを皮だけにした(?)もの。尾頭付き。40~50℃のお湯に入れると戻りますとか書いてあったけど・・・。
買おうか迷ったけど湿気多すぎな管理人の家だとカビるか虫がわきそうなのでやめました。


職場PCのIMEが乙女なんです:「バス停は一途」
バス停の配置図を探していて、検索窓に入力して変換押したらこうなった。


ピーチジョンのドリームブラ、モールドっぽくてレースがついてる=Voctoria's Secretのみたいな見た目で日本サイズが出たんで試着しに行った。いつものサイズで試着したんだけど、ぜんぜんバストの高さが出なくて全体に広がった感じ。バストトップの高さがないと老けて見えるんだよ。ワコールの「大きな胸を小さく見せるブラ」の親戚かと思いました。ワイヤーの開きが広すぎるのかな。
ちなみにワコールのトレフルはワイヤーが良いんだけど値段が1万円超えるからなかなか買えません。


Jo Maloneの新作ピオニー:
ムエットで試香
ロクシタンのピオニーより良いです。 ピオニー=芍薬。似た植物の牡丹を牡丹園でかいだ時は良い匂いだと思わなかったので、今回のは花のイメージで作ったんですかねぇ?スエードの香りを入れてるって言うんだけど、ムエットではスエードいません。季節的には春で良いのではないかと。秋でこれだと深みなさ過ぎだと思うし。今回も管理人は買いません。


シャネルのボワデジルとシコモアの75ml、台湾で売ってるようなんだけど台湾に行く予定がないので買えないまま。ラウパ後にANGRAの台北公演があれば今年中に行けるんだけどなぁ。


2013年8月18日日曜日

園芸メモ

オークションで買ったジャーマンアイリスのアルデスを植えました。場所がないので無理やりだけど・・・。

ずっと「木の棒っこ」と呼ばれていたオリーブの太木挿し、1年目は根がないまま枝を出し、2年目は根っこボーボーでどんどん枝伸ばしてます。もう「 棒っこ」じゃないよー。

2013年8月17日土曜日

黒い三角の布。

KikoのFacebookのアルバムより。

テオティワカンに観光に行きましたフォトなんだけど、Kikoさんが持ってる三角の布は何でしょう?ハンカチではなさそうだが・・・。



もしこれがブラジルサイズのTバックだとすると、日本人には大きすぎると思うんですよね。ブラジルS=日本Lくらいだったりするし。


つか、何でテオティワカンに行ってTバックを広げる必要があるんでしょうか。

2013年8月15日木曜日

ブラジル人(+イタリア人1名)観光客達

ANGRAの皆さんがメキシコにライヴをしに行きました。観光も忘れません。

(RafaさんのFacebookライムラインより)


「よし、次のアルバムのコンセプトはナバテア!」

それはカボチャがやりましたから。2012年の冬至は無事に過ぎたでしょ?

2013年8月12日月曜日

ANGRAよつべ



Kikoがスペイン語で笑いをとり、Rafaelが歌う・・・と。


やっぱり声が硬いなぁ・・・

2013年8月11日日曜日

クラブ禁止、有効。

ビーチでのクラブイベント禁止、鎌倉・由比ガ浜も/神奈川

【連載】湘南密着24時(上)~海水浴場にタトゥー客が急増

【連載】湘南密着24時(下)~西浜 一転、静かなビーチに


規制が始まる前、4週間前に浜に行ったときはデカい彫り物入れたの(チンピラっぽい)がいっぱいいてガラが悪かったんだけど、今日行ったらガラ悪いの減って平和になってました。当管理人も満足です。

海の家で生音でボサノヴァ聞けたら良いのにな。