2013年8月24日土曜日

つれづれ

渋谷のハンズで見たもの:干しワニ
体長40cmくらいのワニを皮だけにした(?)もの。尾頭付き。40~50℃のお湯に入れると戻りますとか書いてあったけど・・・。
買おうか迷ったけど湿気多すぎな管理人の家だとカビるか虫がわきそうなのでやめました。


職場PCのIMEが乙女なんです:「バス停は一途」
バス停の配置図を探していて、検索窓に入力して変換押したらこうなった。


ピーチジョンのドリームブラ、モールドっぽくてレースがついてる=Voctoria's Secretのみたいな見た目で日本サイズが出たんで試着しに行った。いつものサイズで試着したんだけど、ぜんぜんバストの高さが出なくて全体に広がった感じ。バストトップの高さがないと老けて見えるんだよ。ワコールの「大きな胸を小さく見せるブラ」の親戚かと思いました。ワイヤーの開きが広すぎるのかな。
ちなみにワコールのトレフルはワイヤーが良いんだけど値段が1万円超えるからなかなか買えません。


Jo Maloneの新作ピオニー:
ムエットで試香
ロクシタンのピオニーより良いです。 ピオニー=芍薬。似た植物の牡丹を牡丹園でかいだ時は良い匂いだと思わなかったので、今回のは花のイメージで作ったんですかねぇ?スエードの香りを入れてるって言うんだけど、ムエットではスエードいません。季節的には春で良いのではないかと。秋でこれだと深みなさ過ぎだと思うし。今回も管理人は買いません。


シャネルのボワデジルとシコモアの75ml、台湾で売ってるようなんだけど台湾に行く予定がないので買えないまま。ラウパ後にANGRAの台北公演があれば今年中に行けるんだけどなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿