2013年11月9日土曜日

おすすめはカルボナーラ

パスターパスター ヘタリア


Lioneの本名がパスタっぽいと教えてもらったですよ。 → 似た名前のパスタ、トルティリオーニ
ちょっと親近感が出てきた。それでも当管理人的にはナシだけど。次に来たらパスタ投げ込んでやればいいんじゃない?


みんな忘れてるけど、来年はサッカーワールドカップがブラジル開催でしょ。LioneがブラジルでANGRAとして出てたら危ないんじゃない?と指摘され。血をみるよ(冗談じゃなく)って。あっちのファン怖いしなぁ・・・。ダイムバッグの件もあるし、ワールドカップ期間はブラジルにいない方が良いでしょうな。


2chのANGRAスレが「ANGRAを偲ぶ会」会場になってたんだけど、新譜作るって言ってこれだけお葬式ムードになるってすごいなと。恐るべし“外国人 ” の破壊力。

Lioneに合わせて曲作るんだから良いアルバムになるかもしれないし。でもANGRAを唯一無二のバンドにしていたブラジルのリズムとかグルーヴはなくなっちゃうんだろうな。それじゃ「ギターはバカテクだけどやってる音楽は普通」のバンドだよ・・・

2013年11月5日火曜日

正式にきた

ANGRAのボーカル、Lioneで決定っぽい。
嬉しくない。オーディション楽しみにしてたのに。ブラジル人の良いボーカル見つけてほしかった。

母はあの人華ないねって言ってたけど、当管理人的には遠慮してたからじゃない?ということにしておく。

Lioneに合わせて曲書くんだろうし、新譜がよければ付いていくけど、楽しみが減ったな。

本当にANGRAがNIGHTWISH化してる。

2013年11月4日月曜日

ANGRAボーカル情報リークしちゃった件

Felipeに怒りと失望たっぷりのメール投げたけど、相手は読んでるけど返事が来ない。この件についてはスルーする気かな。またはメールの内容全肯定か。

公開オーディションやるって言ってたのは、今回の再始動をオーディションで話題作って盛り上げようという意図だったんだろうと予想してます。新譜のボーカル情報がリークしてしまったのでプロモ計画練り直しですな。

ツアー一緒にやったし本人もやるっていうんだからLioneでいいんじゃない、かもしれないけど。
これでファン (特にブラジルの) をガッカリさせたのは確実。




2013年11月3日日曜日

園芸メモ

下の記事で熱くなりすぎて疲れた。ちょっと離れないと・・・


園芸メモ
ニオイスミレ4株をエントランスに植えた。白1・ピンク3。残った白1と青1は鉢へ。
オーラタムバージネイル3球植えた。でも2球は球根の状態が悪いから育つかわからん。

カンヒザクラが根頭がんしゅ病にかかってる。治療はできないから本人次第。土とか捨てないといけないらしい。
ネリネの赤が蕾出てきた。
アガパンサスは夏越しして巨大な株になってる。来年は咲いてください。


Kikoが名前買いしそうな香水:イヴサンローランのJazz(メンズ)
香調みるとフレッシュフゼアなので、遅い時間にちょっとレディース寄りのユニセックスの香りになっててもおかしくは無いなと。実物かいでないから比較できないんだけど。

テンションだだ下がり中

ANGRAのスタジオアルバムにFabio Lione参加だって。ゲスト参加だけにして欲しいが。

公開オーディションやるって話はどうなったんでしょ?そのオーディションの為に活動再開遅れたってインタビューで言ってたのに、そのオーディション自体をやめるとか?それともLione出来レース?

Stand Awayで低い声で歌ってるのは良かったけど、他のハイトーン系ダメじゃん。デス声でANGRAの曲歌っちゃだめだろ。Eduが声出ないのごまかすために力みすぎ声で歌って不評だったのに。
Eduの喉潰した反省からハイトーンはRafaが歌いますとか?

新譜の出来によるけど、ハイトーン封印・歌いやすいように歌メロつまんない(Templeの歌いにくい系はもうやらない)アルバムになったらこの先ついていけるか不安だ・・・。


ANGRAはヨーロッパで居場所が無いからLione入れて場所作ろうってことなのかな?

ALMAHヨーロッパツアー開始

ANGRAでニマニマしてたらALMAHのヨーロッパツアー忘れてた(汗)

オフィシャルのポル語版に日記書いてるっぽい。モレイラが写真に写ってないけど、先に行ってて現地で合流だったからのようで。
Unfoldのブラジルツアー、12月頭の日程が出てきてます。やっぱ自分の国でやらんとね。


2013年11月1日金曜日

伊勢丹 香水祭り

新宿の伊勢丹で11/6~11/11までISETAN Salon de Parfumというイベントをやるそうな。
紹介記事こちら

記事の中にこんなのありました「ゲランのフレグランスセット(30ml×4本/44万7,300円)」
1本あたり10万円くらい?30mlで?もちろん買えませんけどね、ええ。