2015年2月15日日曜日

エジプト展って毎年やってるよねー

古代エジプトの魅力溢れる王妃たちが上陸、「クレオパトラとエジプトの王妃展」東京・上野で開催
7/11~9/23 東京国立博物館



エジプトじゃないけど・・・
伊勢丹新宿店メンズ館に世界のニッチなフレグランスが集結
2/18~3/3

新宿でも牡蠣祭りやります 紹介記事 オフィシャルHP
2/21~4/5

APOCALYPTICAの新譜日本盤発売日出てた
Shadowmaker 4/22 UICN-1074 ¥2538
フィンフェスで来日希望!!


東京ドームで世界ラン展やってます。今年の目玉(の1つ)は地中海沿岸原産の「オルキス イタリカ」の展示。
「英語のオーキッド(=蘭)の語源になった~」と説明があるんだけど、もともとのギリシャ語のオルキスはタマタマが由来と。そりゃテレビとかで言えないよねー。
くくく・・・「蘭は妖艶な女性のイメージ」とか言っちゃうと、ね。ブラックジョークな感じ。

2015年2月11日水曜日

つれづれ

 このまえの赤レンガいちご祭りで開場時間に並んで買いました、いちご食べ比べパック¥1000。数が少ないので一人1セットのみ。
左上:初恋の香り、右上:あまおう
左下:ゆめのか、右下:紅ほっぺ

白いちご、去年家で鉢植えでやったピンクいちごの方が美味しかったなと。このセットに入ってるのは育てる時に水やりすぎた感じでした(早く大きくなるけど味が薄まるんです)。やっぱりあまおうが美味しかった。
寒い中朝から並んだのに「これで¥1000ならあまおうのパックかった方がよかった」とオカンに文句言われたんですが。
とちおとめのサンプル配布は凄い列だったけど、どうみても先着300人以上いたよ。あれ、あとで暴動にならなかったのかな。

同じ日に買った新入りビオラ。


これは名無しビオラ


7日にサカタのタネに行ったら、ヌーベルヴァーグ、江原ビオラ、ヨコハマセレクションとかの個性派ビオラが置いてあった。どれもきれいで買おうか迷ったけど置くところないんで買わなかった。
それでも半額になってたラベンダーとかホワイトセージとかローズマリー買いましたが。

同じ日。横浜ルミネのPOOL SIDEが改装前セール中って言うんで、黒のショートブーツを探しに行った。気に入った黒ショートは見つからなかったんだけど、春新作で可愛いのを見てしまったんですねー。無駄遣いしないようにって思ってたのに・・・見なきゃ良かった。

買っちゃいました。柄の出方が全部違う&店には1足しか入ってきてないって言うし、この柄の出方がよかったんだもん。ヒール高さ10cm、ちょっとつらいけど頑張る!




ところで、ラウパ14@WOWOW、WITHIN TEMPTATIONはTarjaとのデュエット曲、ゲストボーカル入れずにCDを使ってました。それってありなんですね。
夢劇場のペトルーシが毛皮のような見た目になってた。

2015年2月10日火曜日

Daniel@めろふぇす

ユーロビジョン関連(?)の何かのMelodifestivalen 2015でDanielが歌った曲、Pappa
多分スウェ語。これって、ソロ活動って事ですかね?



歌詞の訳→これ

動画→これ

記事読めないので写真だけ鑑賞→これ
昨日のアイロンがけ写真の後なので腹筋想像しちゃう。


Gildenlow父の話って聞いたことないな・・・



で、Danielはついてくるの?@ヨーロピアンロックフェスVol.2

2015年2月9日月曜日

ALMAH、動いてます。

ALMAHのFacebookタイムラインより。

ALMAHが新譜のプリプロを始めたようで。写真コピペ。

GTRの先生方(オーナー&講師)と。  ええ、このバンド、ギターの先生が2人います。
あのー、視線バラバラですが(笑)


ALMAHがどんなアルバム作ってくるか、楽しみにしてるよ!




そして記事内容に関係ないですが。


↑適度に脂ののったブラジル人たちと(それ以上脂のらないでください)
体脂肪少なそうなDaniel Gildenlow(Facebookタイムラインより)↓

腹筋触りたい。フラキンに付いて来ないかな~。

2015年2月5日木曜日

ぶはははは Eduがルームランナーで走ってる動画をFacebookの動画でUPしてた(今日はメイデン聞きながら走ってるよ!って意味なんだろうけど)。
見た目気にしてるようでよかったよ、ホント(まぁ単純に体力づくりだけかもしれないけど)。見た目気にしなくなったらマジでオッサンだもの。色気は大事よ。


うちのカレシ君をちょっと煽ろうかな、衰えた腹筋どうにかしろって。海行く頃までにどうにかしないとビキニで一緒に歩いてあげないからねー

2015年2月4日水曜日

Edu近影

EduのFacebookタイムラインより。
1/10にやったALMAHのドラムのMoreiraとEduのクリニックの写真→これ

ボーカルとドラムでクリニックってちょっと変わった組み合わせだよなーと。客席からギターとベース呼んで演奏するんでしょうか。よつべも上がってるだろうけど探すの面倒だから探さない。

歌えるキーボード君みつけてきてくれないかな、ALMAHに必要でしょ。

このまえ教会の前で撮った写真みて嫌~な感じしてたんだけど・・・うん、Eduの見事な中年腹。奥さんにシェイプアップメニュー作ってもらいなさいって!あんまり腹がタポタポしてると100年の恋も醒めるよ!





ところで・・・
改めて見て、ANGRAの来日公演日程が酷いなと。ケチクリマンのことだから、日曜に大阪現地集合で初日は有料公開リハーサル→早めに演奏終わって新幹線で名古屋へ移動→名古屋演奏終了後に東京へ移動→東京初日は昼に取材・疲れたところでライヴ→東京2日目は疲れMAXでライヴ、レポ用の取材も入るのにグダグダ→金曜に離日とかやりそうだもん。いや~、こんな日程、Eduがいるときじゃなくてよかった。

新譜のタイトル曲、アネット期NIGHTWISHの後追いっぽいけど、これはこれでいいな。ボーカル女にしてよ。もうANGRA色は無いんだし、それくらいやってもいいよ。

あ、管理人MP3版アルバム買いました。1曲¥250なのにアルバムは¥1500なんだもん。しょうがないから全曲買ったけど、マカロニがメインで歌ってるのは最初からリストに入れないようにして再生。Rafaが歌ってる曲、FIREWINDでApolloが歌ってても違和感なさそうなのがあるなーと(まぁあっちのバンドじゃこのレベルの曲は書かないだろうけど)。最後の曲はピンクフロイドですか?って感じで。

ネタいろいろ

横浜西口の相鉄本多劇場跡地に「Yokohama O-SITE」-オープニングに「N.U.」ライブ
メタルのライヴはだめでもアコースティックならいけそう。プロモ来日でどうですか、レコード会社の皆様?

横浜西口に世界初の「3DCGホログラフィック専用劇場」-生身の人間が登場しない「CGの舞台」
何を上映したら観に行きたくなるかなー?

水不足のサンパウロ、水道使用を週2日にする計画断水案も浮上
夏なのに風呂入れないんじゃ?

東京駅記念スイカ希望殺到、申し込み170万枚
初日に申し込んだけど・・・ま、そのうち手に入るでしょう。カードのデザインした人にボーナス払ってあげてください、JR。

スカルプDオフィシャルサイト
年末からCMやってるそうなんだけど、一度も見たことないです。ネイマール君、まだ必要なさそうだけどなぁ。

日本アニメ(ーター)見本市
金曜に新作も公開されることだし・・・。7話、観ておくといいかもよん。

Notas sobre o tempo
これ、その後どうなった?今年公開のはずだけど・・・去年の1月以降何も聞いてないぞ。頓挫したならそれはそれでかまわんけど。