2017年6月18日日曜日

我慢できなくてやってしまった。ちょっと後悔している。

生麦にある熱帯魚屋にメダカを見に行きました。きれいなメダカがいっぱい。

管理人の家には既に成魚3匹と稚魚3匹がいます。…いるんだけどさ、下の写真の幹之(みゆき)メダカがきれいだったんだもん。2匹セットでうち1匹は青っぽいし。


写真うまく撮れなかったから写真が無いんだけど、黒っぽい身体で太陽光当たってるときに背骨に沿って青い線が見えるのも買ってしまった。

というわけでメダカ成魚が4匹増えた。スイレン鉢で5匹分と金魚鉢で2匹は場所確保できてるけど、稚魚が大きくなったときにどうするか考えてない。それでも容器が1個増えるだけでしょう、きっと。


熱帯魚屋の海水魚売り場でシッタカ(巻貝)売ってた。あれって海で拾って味噌汁に入れるものだと思ってました。

2017年6月14日水曜日

最低決定戦? & つれづれ

一回消したんだけどやっぱりネタにする。

WOWOWでテラフォーマーズやったので録画しました。失敗して最初の1時間しか録れてなかったんだけど。

管理人は映画公開時に新宿駅で配ってた原作漫画の冊子を読んだだけです。渋谷駅の通路にデカい広告だしてたし、プロモにお金かけたんだろうなーと。

観た感想(冒頭1時間分)
乗組員、あんなに仲悪そうなのに火星に着くまで全員生きてる。途中でヤラカして全滅しそうなのに。
火星を開拓!のはずなのに全員シロウト。土木工事もできなさそう。
乗組員全員バカそうだ。
昆虫風の汚いコスプレ大会。
漫画の1コマなら許されるキメ画が実写でって、バカ?
来る途中は仲悪かったのに昆虫パワー発揮してグループのために戦ってくれるメンバー続出。実は仲が良かったんですね。
ハデジャケットの科学者(?)はフィフスエレメントでゲイリー・オールドマンがやった役を真似たかったんだろうなと。
三流ビジュアルバンドが奮発してPV作ったみたいな。
火星の重力は地球の1/3だそうだけど、みんな普通に歩いてますね。
スターシップトゥルーパーズもなんだけど、その星で進化した生き物に生存権があると思います。いきなりやってきた地球人は侵略者認定されて始末されてもしょうがないと思うのです。

デビルマンの実写(=日本映画で最低の基準)と比べられてるけど、テラフォーマーズには演技できる人たちが出てる分デビルマンより少しマシ。


ところで、カールのカレー味が職場隣のドラッグストアで98円で売られてるんだけど、品薄解消した?
江ノ電のカール広告車両が見られるのも今のうち、かも。


崎陽軒のFFコラボ弁当は売れすぎらしく、販売条件がどんどん厳しくなってます。16日まで販売だけど…販売時間には売り場が殺気立ってそう。
お、追加販売もある!→こちら
数量限定で販売数少ないと転売ヤーを喜ばすだけだし、追加販売で欲しがってるファン(転売しない人達)に行き渡るといいね。

管理人、はねろ!コイキングもやってます。コイキング焼き買いました。
イロイロはみ出てるけどコイキングです。
向きが反対なのはこっちの方が形がわかりやすかったからです。
 

ポケモンGOはFire&Iceイベント中だけど、ルージュラがいない。パルシェン、ウリムー、ニューラはいる。ラプラスはいつもより多いけどまだ遭遇してない。

2017年6月11日日曜日

庭の花・青系

スカビオサ・アトロプルプレア “オックスフォードブルー”

スカビオサ・コーカシカ

庭に昔からいるガクアジサイ

3年目くらい?レオン
見本のような尖ったガクにはならなかったけど、柔らかい色もきれい。カリフラワーっぽいってのは認める。

2年目スターリットスカイ
節間詰まっててあまり背は伸びてない。買ったときと同じような絞りが入ってる。優秀。


メダカ、稚魚2匹発見。隔離したけど一番弱い時期なので生き延びるかな…

2017年6月8日木曜日

つれづれ

コミナトのヨルトロ号
SATOYAMAトロッコ 涼風ビール列車(全席予約制)
6月から月末の金曜にやります。9月まで。


岡山って何かそういうことになっちゃうようなもの、あったっけ・・・
ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド


大阪にすごい橋があった。その名は「夢舞大橋」。人工島をつないでる橋なんだけど、動くんですよ。真ん中が開く跳ね橋タイプじゃなくて、運河上の部分の片方を蝶番にして動かして開ける。ダイナミック!年に1回くらいしか動かないみたいだけど動かしてるとこ見たい。
YouTubeに動画あった 7:35

2017年6月5日月曜日

Eduさんゲスト出演 & つれづれ

Eduさん、AVALANCHのライヴDVD@マドリッド6/17にゲスト出演するらしい。もしかして次の日はイタリアソロツアー(メイデン祭り)初日?

昔取った杵柄

でも管理人はこっちがいいニャ

いつになったらALMAHのライヴ観れるんでしょう。



<北斗の拳>34年で初の舞台化 まさかの雑魚キャラ“主役”で
ずーしーは?イチゴ味は?

キモい展@東京スカイツリータウン
6/8~7/9
カマクラオオゲジとかアシダカグモなら家の中に出ますが。

4/1にこんなニュースがありました
“蒲田くん”がスマホに「ゴジラ第2携帯」


今週末は代々木公園でベトナムフェスですな。去年アオザイで行って追加料金無しで食べ物を大盛りにしてもらった気がする。去年は白だったよなー。今年は何色にしましょうかね?←行く気のようです


今年は伊勢丹のブラジルフェアはありません、たぶん。西武そごうからは何も聞こえてこない。


ヒトカラ行ってBON JOVI大会したいんだけど、バラードの歌詞が恥ずかしすぎてニヤニヤしちゃう。バラード以外でも80年代の歌詞はバカだし。恥ずかしくないのはThese Days以降かな。

2017年6月4日日曜日

庭の花写真

写真のみ。

これがスウェーデンの日常です(笑)

DREAM EVILの新譜Sixからの2nd PV、Antidote

何やってんだ、オッサン達

彼らの最新情報はオフィシャルFacebookへ。

アルバム買いましたが、歌詞読んでません。なのでなんでこういう画になってるのか理由がわからない管理人ですが。
まぁ、まだノルウェーならなんとなく…

やっぱりこの人たち、休みの日に子供と一緒にステージ衣装を手作りしてそうだ。