2017年6月18日日曜日

我慢できなくてやってしまった。ちょっと後悔している。

生麦にある熱帯魚屋にメダカを見に行きました。きれいなメダカがいっぱい。

管理人の家には既に成魚3匹と稚魚3匹がいます。…いるんだけどさ、下の写真の幹之(みゆき)メダカがきれいだったんだもん。2匹セットでうち1匹は青っぽいし。


写真うまく撮れなかったから写真が無いんだけど、黒っぽい身体で太陽光当たってるときに背骨に沿って青い線が見えるのも買ってしまった。

というわけでメダカ成魚が4匹増えた。スイレン鉢で5匹分と金魚鉢で2匹は場所確保できてるけど、稚魚が大きくなったときにどうするか考えてない。それでも容器が1個増えるだけでしょう、きっと。


熱帯魚屋の海水魚売り場でシッタカ(巻貝)売ってた。あれって海で拾って味噌汁に入れるものだと思ってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿