アルバムVera CruzからThe AncestryのMVが公開になりました。(カボチャかブラガのジャケみたいな画だけど)
制作はVera Cruzの制作ドキュメンタリー撮った人たちですな。(字幕の日本語訳作成、進んでおりません スマン)
8月にブラジルでVera Cruzのツアーが発表になってますが、Vera CruzとRebirth全曲演奏とのこと。羨ましい。日本だとポル語パート歌えないので全曲演奏できないんだよね…
アルバムVera CruzからThe AncestryのMVが公開になりました。(カボチャかブラガのジャケみたいな画だけど)
制作はVera Cruzの制作ドキュメンタリー撮った人たちですな。(字幕の日本語訳作成、進んでおりません スマン)
8月にブラジルでVera Cruzのツアーが発表になってますが、Vera CruzとRebirth全曲演奏とのこと。羨ましい。日本だとポル語パート歌えないので全曲演奏できないんだよね…
Vera Cruzのツアー、ブラジル国内日程が発表になりました。すでにチケット販売を開始した会場もあります。8/21のサンパウロ公演はDVD収録するそう。
今回はVera CruzとRebirthの曲を演奏するようですな。Rebirthはアルバムリリースから20年なので演ります!ということなのでしょう。
8月と言えばいつもなら飛行機のチケットが高い時期。管理人の職場は新型コロナ対策で海外渡航禁止されてるし。行けないではないか…orz
Eduさんバンドに日本に来て欲しいんだけど、10月の終わり~12月上旬までAquilesさんはW.A.S.P.に行ってるんだよね。7月・9月か12月中旬以降が空いてるのかな?とにかく、時期はいつでもいいから日本でVera Cruzのライブやって欲しいぞ。
ANGRAの方は6月にRebirth20周年ライブやるようで。今年は新しいスタジオアルバム出したいと言っていたような気がしたけど、気のせいかな…。進んでます?
Aquaのリミックス聴きました。確かに音はクリアになってるけど、スカスカになった隙間を埋めるため?に足した音が安っぽく感じた。
管理人、いくつかは行きます。
赤レンガ
FLOWER GARDEN 2022 2022年3月31日(木)~2022年4月24日(日)
お花畑イベント。ポケGOのコミュデイが被るから狩りついでに観に行く。
ヨコハマフリューリングスフェスト2022 2022年4月28日(木)~2022年5月8日(日)
だいたいビール祭り。
SEASIDE CINEMA2022 2022年5月1日(日)~2022年5月5日(木)
エヴァTVシリーズセレクト5話分+序破Qシンやるよ。
花イベント
里山ガーデン 春フェスタは5/8まで。
隣はズーラシア。一日遊べます。
くりはま花の国 ポピー・ネモフィラまつり開催中 ~5/29
恐竜
Dino Safari 渋谷ヒカリエ 4/27~5/8 芝アリーナは床に座るようなものなので、椅子必要な人はアリーナ席へ。芝アリーナが一番楽しい。
特別展 宝石 開催中~6/19
特別企画展 ポケモン化石博物館 開催中~6/19
Vera Cruz制作ドキュメンタリーのアウトテイクPt.2ドラム編が公開になってます。
有料会員はPt.3のオーケストレーション編が観れるようになってます。
3/26にサンパウロでVera Cruzの本のリリースパーティーやるんだそう。会場はCasa Medieval(中世の館)
出演はEduとFabio Caldeiraさん+MV Land Ahoyの出演者だそう。MV出演者のうちJorge役のFabio Silveiroさんは来そう。顔に傷のある男役のJunior CarelliさんとJorgeのガールフレンドも写真載ってるから来るのかな。サイン会&MV出演者と一緒に写真撮れるイベントみたい。
この本のリリースパーティーはVera Cruz Experienceと名付けられた一連のイベントの第一弾なんだそう。ブラジル国内対象だろうから地球の反対側の島国には関係ないと思うけど、Vera Cruz関連動いてるよの意味でネタにしました。
会場のCasa Medieval、郊外にあるのかと思ったら、街中にあるテーマレストランみたい。レビュー見ると評判良さげ。Googleの方の写真にはJunior Carelliさん写ってるし。
EduのオフィシャルYouTubeチャンネルより。元の動画はこちら。
2か月ほど放置しましたが、そろそろblog再開しようかなと。翻訳途中だし。
PC置いてる部屋に暖房無くて寒すぎて字が打てないんです。暖かくなってきたから、ね。
EduのOfficialYouTubeチャンネルではVera Cruzのアウトテイクパート1・アコースティックギター編が公開されてます。
有料会員の方ではパート2・ドラム編が先行公開中。
Land Ahoyの次のMVも収録済みっぽいのでそのうち出てくるでしょう。
SHAMAN(マトっさんがいたバンド)がキングレコードに移籍してきて、キングレコードにマトっさん時代とEdu時代のANGRAが集合しているという…。ブラジリアンメタルフェスやって欲しい。
SHAMANの今のボーカルはAlirio Nettoだけど、彼のソロアルバムのプロデューサーはEdu。みんなつながってるんです。Alirioさん、ビミョーにビッテンに振り回された人なんだな…
ANGRAは6~7月にRebirth20周年記念ライブをやるそう(今のところブラジル国内)。Kiko、Edu、Aquiles、Lagunaは来ないだろうから、純粋にアルバムの20周年祝いですな。数年前にもうANGRAのマネージメントはできませんと言って出て行ったTopLinkが戻ってきてマネージメントやってるんだけど、なんだかなぁと思ってる管理人。
横浜高島屋の催事で買ったPower Metal饅頭食べながらオリンピックのフィギュアスケート見てたらVIPERのMoonlight流れてえええ~!ってなった。天国のマトっさんもびっくりだろうな。
Twitterで流れてきたこれを読んでB!が1000円になったことを知った管理人。若い人買わないよなぁ、この値段。コレクターズアイテムって感じの値段だもんね。
Vera CruzリリースのインタビューがB!に載らず激ロックに載ったのは、新しい(若い)リスナー獲得のためだったのかなぁ?激ロックはフリーペーパーだし。…広告予算の関係、という気はすごくするけど。
PAIN OF SALVATIONは5月にアメリカツアーの日程出してます。ほかにも今年の夏のツアー日程出してるバンドあるけど、日本はいつまで新型コロナに怯え続けるんですかね?来日公演やれないじゃないの!
鎌倉殿の13人が面白いので見てますが、見ながらポケGOいじってたらニアバイにまだ捕まえたことがないポケモンが出ましたの表示。出現場所を確認したら北条高時腹切りやぐら。背筋凍りましたよ。テレビでは鎌倉幕府が始まる頃の話やってて、ポケGOが出してきたのは鎌倉幕府終焉・北条氏滅亡の地だもの。あそこは遊び気分で行っちゃだめな所。霊感が無い管理人でも近づきたくない。
ねんがんの おうちジム を てにいれた! というわけで、家から出ずにレイドできるようになってポケ活がはかどる。先週土曜のイベントは無課金で楽しみました。色違いのライコウとエンテイ出た。ジムトレーナーバトルはドラゴンつかいに勝てなくて時間切れだった。リアルイベントやってくれたらチケットに課金するよ。